記事一覧
【目的別でわかる】ウェビナー開催で揃える機材おすすめ9選!
こんにちは!ウェビナ配信ツールのマーケティング担当のたやまです!
オンライン上でのコミュニケーションが増加していく中で、
外的要因で、『うまく相手に伝わらない』『聞き取れない』というようなこともよく起こりますよね。
オンライン上のコミュニケーションは、マイクの不調や、ネットワーク環境に大きく影響を受けます。
少人数での会議や、商談であれば、聞き取れないことを相手に伝えて、原因を解消すれば、「
やるだけで終わってない?ウェビナーの費用対効果を最大化するステップ
こんにちは!
ウェビナー配信ツールコクリポのマーケティング担当 たやまです!
突然ですが!みなさん!
過去のウェビナーの振り返りしていますか?
ウェビナーを『やって満足』で終わっていませんか?
『なんか集客できないな~』
『なんでアンケートの回答率が悪いのかなあ~』
をそのままにしてしまうと、結局、
『結果が出ないから続かない』
『ウェビナーは辞めてしまおう』
に繋がってしまいます。
【保存版】人が集まらないオンラインセミナーの共通点!見直すべき集客方法!
こんにちは!マーケターのたやまです。
ウェビナー担当者のみなさんのお悩みで一番多いのは、
”集客”
もう、これにつきますよね!
だって、参加していただく人が、全ての始まり。
ここがスタートなんですもん。
参加者がいないと、
自分たちのサービス、商品の良さを知っていただくことができない
商談に発展しない
責任重大ですよね?
今日は、人が集まらないオンラインセミナーのダメな共通点を
ウェビナー開催の負荷を減らす神ワザ!録画配信の手順とポイント!
こんにちは!B2Bマーケティングをしています、夛山(たやま)です。
今回は、ウェビナー(オンラインセミナー)を開催されている企業様のお悩みを解決します。
正直、毎月、毎週、リアルのウェビナーをするって大変ですよね?
登壇するのも、体力いりますよね…
その時間が、他の営業活動や、マーケティング活動にあてられたら…と考えますよね?
今回は、そんな主催者・開催者のウェビナー開催の工数を減らせる
30歳体育会系OLが未経験でマーケターに転職するときにはじめたこと
この記事では、私が転職活動を始める時に意識した点、やってよかった点をお話ししたいと思います。
『女やしな~』
『30歳やしな~』
『未経験で職種チェンジとか無理やろな~』
と諦めかけている方の背中を、少しでも押すことが出来れば嬉しいです😊
転職動機
私の簡単な職歴です。新卒から1社目で、7年間働いていました。
部署異動は比較的多く、自分の希望もあり、いろんな部署で自分の特性にあったモ
回答率を上げるコツ!セミナーのアンケートで設定すべき項目とは?
記事を開いていただき、ありがとうございます♪
saasツール コクリポのマーケティング担当をしているたやまです。
オンラインセミナー(ウェビナー)に主催・参加する機会が、かなり増えていますよね。
私自身、様々なウェビナーに参加させていただいてますが、
正直、飽きました・・・・
どこもウェビナーの進め方がほぼ同じ!と感じませんか?
最近では、録画ウェビナーも増えてきて、
代わり映えのない
【ウェビナー集客】これだけはやっておくべき!無料で使えるイベント告知サイト7選
新しいnote記事アップしました!みなさまのウェビナー開催に少しでもお役立ていただければ幸いです!
ウェビナー集客の悩みは尽きませんよね…
人は集めたい!
でもお金はない!
人的リソースもない!
じゃあどうする!?
まずはこれだけやってください!
無料で利用できるイベント告知・集客サイト7選と、
無料でできる集客に役立つ施策をご紹介します
是非ご活用ください^^
成功しているウェビナー登壇者が、実際にやっていることはこれだ!
明けましておめでとうございます。
1月4日でウェブマーケッターとして転職して1年が経ちました。時が経つのが早い!(笑)
2020年の自分は、まさか1年後に転職して、saasツールの企業でマーケティング担当として働いているなんて想像もしてませんでした。
人生っておもしろいですね。
歳を重ねるごとに、変なプライドだったり、恥ずかしさだったり、足かせになる気持ちが出てきてしまい、新しいチャレンジ
コクリポの中の人はこんな人
こんにちは!saasツールのマーケティング担当をしています夛山(たやま)です。
30歳の時に一念発起し、未経験ながらwebマーケティング担当へジョブチェンジしました。
こちらのnoteでは、業界・職種を超えたウェビナーの活用方法や役立つ情報を発信していくとともに、新米マーケター目線で、役立った情報、ツールなどをお伝えしていこうと思います。
宜しくお願いします!
まずは自己紹介記事をご覧いた