見出し画像

noteのネタがすぐ尽きてしまう人へ

皆さんお疲れ様です。
かなり多くの頻度で『noteのネタがない』
という記事をたくさん目にします。

なんか、ないならネタがないことをネタにするのも
(この前めちゃくちゃバカにしてた)ありだと思うし
ないなら書かなくてもいいかなと最近は思っている。

毎日投稿って誰でも出来るわけです
呟きで『あ』と書いて投稿するだけで連続投稿のカウントになるくらい簡単なのね正直毎日投稿がとても需要だとは全く思いません。

よりも大事なのは、続けていること
それは毎日投稿ではない。

私は、以前こんな記事を出しました。
本を読むことで自分の知識の幅を広げます。

初めて知ったものに対して最初に思った感想や
今まで抱いていた固定概念そこからどう変わったのか全て言葉にすればある程度大きな記事になります、

言語化すること自体が難しいですが、これを習慣にしていけば言葉でなんでも伝えることができるようになり今後役に立ったりするのかなと思ってます

私は本の感想文としても使っているし
使える知識や考え方は、自分で試していいものは
有料マガジンに落とし込んでいます。

noteに役立つものは
noteだけに転がっているとは限らない。

イノベーションというものは革新的なという意味があり色々なものから生まれる新しい製品やアイディアだと思います。

iPhoneというのはまさに革新的でしたが
なぜ当時は日本が世界を引っ張っていく製品を出していたのに携帯では上手くいかなかったのかというと

日本は既存のものをどうアップデートしていくか
それにこだわりすぎていたからです。

簡単に言うとiPhoneのような新しいものを作るAppleの逆に日本は既にあったガラパゴス携帯の機能をどうすれば良くなるかということを考えていまし。

ガラケーの画質をもっと上げるとか、カメラの機能を上げるとか日本はそこに拘っていました。

新しいものを作るのではなく今あるもののクオリティを高くすることに注力をしていた結果世界に乗遅れてしまったんです。

しかし日本もSONYからXperiaなどの携帯が出ましたが日本市場では完全にiPhoneが多いですね。
海外をみてもAndroidは多くいるのですが

話が変な方向に行きましたが
ネタはとにかく沢山あります。

#無職     #ニート #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note 
#note     #日記 #エッセイ #ひとりごと 
#コンテンツ     #SNS #マネタイズ #収益化 #文章 
#ライティング     #初心者 #ビジネス #人生 #副業 
#インプット     #マーケティング #自己啓発 #目標 
#アウトプット     #日本 #コミュニティ 
#自己分析     #IT #変化 #行動 #プラットフォーム 
#コミュニケーション     #マーケティング #note初心者 #自己啓発 #ビシネススキル #ネットビジネス

この記事が参加している募集

振り返りnote

わたしの本棚