記事一覧
「嫌われる勇気」の感想(パワポ)
ずっと話題になっていた「嫌われる勇気」をやっっと読みました。
正直こういった自己啓発系の本を読んだのは初めてで、これを読む前は「こんなんで何が変わるのか」「宗教のようなものではないのか」と思っていました。
結果的に、「理解し、納得した上で自分が行動すれば変わる」「宗教のようなものというのは間違ってなかった」という結論に至りました。
まぁ、恋愛攻略本も行動すれば変わる、信じるか信じないかはあな
登壇者はあくまでも”素材”
「Nサロン」の定例会に参加してきました。日経新聞社とnote(ピースオブケイク)が共同で主催するオンラインサロンのようなもの。でも、今までのオンラインサロンとは違う、あたらしいコミュニティのかたちです。
Nサロンに入った経緯はまた今度。(といっていつになるのか。笑)
今までのサロンは圧倒的なインフルエンサーがいて(ホリエモンとかはあちゅうとか)その人たちがメインでサロンを作っていくというイメー
【インフォグラフィック】2000万以上は意外といける
金融庁が発表した老後の2000万問題。
政府もメディアも65才以上の高齢者を敵に回したくないから、私たち若年層のことなんて考えてるわけない。
年金が受け取れるんだか受け取れないんだかすらよくわかんないし、私たちのお金はどっちにしろ今の高齢者に吸い取られちゃうから、自分のお金を守るには自分が賢くならなきゃ如何しようも無い。
まぁ政府がゆわんとしてるところは、2000万貯めろって話じゃなくて「年
【XD】初心者がLINEのUIトレースをした考察
UIデザインを学生時代ちょっとやってたのですが、もう一度勉強し直そうとXD(クロスディー)を使ってみました。
使いやすい、いいとされているappのUIトレースをしてそこからいろいろ学んでいこうかなと思います。今回はLINEをトレースしてみました
LINEのホーム画面とトーク画面をトレースしてみました。トレースの方法はこの2つの記事を参考にさせていただきました。参考地させていただいたお2方ともs
卒業論文 ppxスライドと全文
卒論パワポと全文を載せることにしました。UIUXの考えを学問に落とし込みたいってゆう気持ちからこのテーマを思いつきました!事例はZOZOTOWNを扱っています。
ppxスライド
全文アパレルEC サイトの顧客ロイヤルティに関する実証研究
【目次】
序章 問題意識
第1章 先行研究の紹介
第1節 顧客ロイヤルティに関する先行研究
第2節 顧客満足に関する先行研究
第3節
ZOZOTOWNの顧客ロイヤルティ
私の卒論のテーマは「アパレルECサイトの顧客ロイヤルティに関する実証研究」です。今回はZOZOの顧客ロイヤルティについて分析した第3章と第4章を掲載します!
1章と2章では「今までの先行研究によって顧客満足UPすると、顧客ロイヤルティもUPするよ。」ということが分かりました。
本研究では以下の2つを主に分析します。
アパレルECサイトにおける
①顧客ロイヤルティ(行動面&態度面)と顧客満足の
好きなことは続けられるはずだから
とっても久しぶりの投稿。
5ヶ月前に就活が終わって1日は内定式。私が決めた進路はもしかしたらほんとにやりたいことじゃないかもしれないけど、でも間違ってないと思う。
それは自信を持って言える。
人生で一回しかない新卒の切符は大事に使う。
初めて社会にでる一歩として私はここで成長するってきめた。
成長できるし学べる場所であることは間違いない。
そして何よりも同期が大好きで、ゆるい飲み会が大