見出し画像

私の目指す方向は間違ってますか

2歳の時にお絵描きとかするアトリエ教室に通い始めた。
夏休みは家でずっとポスターを描いてるような子だった。

中学生から油絵をやり始めて、

大学生になって、ウェブサイト作り始めて
Photoshop、Illustrator、XD使ってきて
それと葛藤してる時間はあっという間だった。

気づいたら外は明るくなってて、
ああ、10時間以上PC触ってるーって。笑

ピンタレストでイラストいくつも集めて、雑誌読み漁って、

でもそれは中身が見たいわけじゃなくて、デザインが気になって。

最近の流行りの見せ方とか、余白の使い方とか自分の中で分析したりして。

昨日もゼミのサイト作ってたら、気づいたら朝になってたの。

こんな私が、

金融業界に入ろうとしてるのは間違ってますか。

たまに未来が見えなくて涙が出てくるの。

どうしてこの業界に行こうとしてるんだろうって。

でも、どんどんそっちに進んで行ってしまうの。
ほんとは、

デザインをやりたかったの。

でも中途半端に流されて、中途半端に勉強できたから。

デザイン学校........なんてね........今更.......

とゆうかそれでビジネスになるなんて到底思ってない。
インターンやってて、数字にならない辛さは少なからず感じたし、数字を出せるセンスがないのは理解した。

出版とか広告とかについていけるキャラでもそんなメンタルもないってゆうのは分かってるし。



#就活
#就活生
#大学生
#デザイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?