見出し画像

“いい企業”に入るために生きてきた

ゆうこす みたいなサムネになっちゃったけど。

ここまで頑張って生きてきた。ここまできたんだから、就活で失敗するわけにはいかない。

自分のプライドとして。

中学受験、高校受験、大学受験、すべて経験してきた。全部本当に苦しかった。

高校は県内のダントツトップ、大学はMarch。

そこそこには積み上げてきた。


なんの為?

将来のため。

いい企業に入るため。


いい企業に入るために、

就活のために、大学では有名なゼミに入った。ベンチャー企業でインターンもした。

全部、いい企業に入るため。
それがすべてだと教育されてきたから。

いい企業に入ることが、勝ち組だと親に言われて育ってきたから。

だからここで失敗するわけにはいかない。

と、思っていた。

だから、わたしの今までの人生は、いい企業に入るために積み上げてきたものだった。


だから、将来やりたいことなんてないし、いい企業の定義もわからない。

いい企業ってなに


面接で、いつも聞かれるの

どうして、長期インターンをしようと思ったのですか。


そんなの、就活で有利になると思ったから。
それが答えなの。

綺麗な理由なんてないの。


将来やりたいことないとか、ここに来て言ってられないのかもしれない。

ビジョンとかないし、深い考えもできない。

だってここまで生きて来たモチベーションが、いい企業に入るため、だったんだもん。

#就活
#就活生
#大学生





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?