見出し画像

自傷をやめられない

チャオ(^-^)/

非自殺的な自傷行為とは

自身に害をなす行為のうち、死に至ることを意図していないもののこと
腕にひっかき傷や切り傷をつける、タバコで自分の体を焼く、ビタミン剤を過剰摂取するなど
身体的な痛みは精神的な痛みを軽減する場合があることから、緊張を緩和するための手段である場合があると言える
まだ生きることを望んでいる人の助けを求める訴えである場合もある

昨日にも書いたかな?
昔のリスカ痕をかいたり…カサブタできてる
あとは、アトピーが酷くて眠ってる間に、あちこちかきむしってるみたいで、カサブタだらけ

アトピーに関しては、そんなことしてたら治すもんも治らないよね(´Д`)ハァ…

ただ、リスカ痕だけは起きてる間も無意識にかいちゃってて、そこを傷つけることがクセになってるのかな?

新しいところじゃなくてピンポイントだから、クセかな?って思ってる


よくないかもしれないけど、カサブタ見て安心する自分もいる
『切らなくて済む』って心の中で思ってる

アレルギーで、処方できるものが少なくて、頓服ないからどうしていいのか分からなくなる

それで、勢いあまって自傷行為しちゃうんだよね…


前にも自傷行為≠自殺について書いてあったの思い出して貼っとく




どうぞ、よしなに🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?