見出し画像

自傷行為は一時的なもの

チャオ(^-^)/

自傷行為は、一時的にツラい気持ちが和らいだような感覚になるから、それでクセになる人が多い

止められないやつが何言ってんだって感じだけど、相談できる人がいるなら、その行動をとってしまう前にお話できたらいいんじゃないかな?って常々思ってるよ

社会の「自傷行為に対する勘違い」

・自○行為ではない、生きるための行為
・精神病を患っている人だけの特殊な行為ではない
・ほとんどの場合、アピール目的の行為ではない
・自傷行為を見つけても無理に止めてはいけない


あまりにもつらい感情や強いストレス、怒りなどを抱え、少しでも和らげたいという思いから自傷行為をしてしまう

切るだけが自傷行為ではない
抜け毛症だったり、唇の皮むいたり…

わたちは、カサブタ取れるとやっちゃう(見るだけで「あ、生きてるんだ」って思う)から、今のが全部なくなったらタトゥーシール貼るって決めてる!

自分の好きな物貼れば傷つけないんじゃないか説

それで止められるなら、それも1つの対策かな〜って
どうやったら止められるか一応考えてるのよ
傷つけ続けてもいいことないしね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
何よりカサブタ痒いしwww





どうぞ、よしなに🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?