見出し画像

LINEオープンチャット

チャオ(^-^)/

オプチャカテゴリー【健康】

「🌅🌱ゆる〜く顔晴る部屋🌱🌠」


2023/12/12から、いもちゃんの協力があり、LINEオープンチャットを開設しました

どういう意図があって開設するのか、何度も話し合い、文字も一緒に考えてくれて、管理人はわたち(当事者)で、共同管理者としていもちゃん(当事者家族)にお願いしました(。>ㅿ<。)

基本的には、雑談で構いません
なんてことない日常会話は有りです
病状のケースの緩和するかもしれない話だったり、福祉サービスや入院とか住まいや病院によって違いがあるので、そういう面での情報だったり、そういう話をしていい場所です


ゆるい場所であってほしいですが、厳しい(?)ルールを一緒に考えました

厳しい部分は、荒らし対策です
かまってほしいがために、不快な文章書くのは論外

人によって捉え方は違うし、荒らしてるつもりなくても荒らしっぽい文章になる方もいると思います
『書きたいように書いていいよ』って言いたいけど、無法地帯にならないように心がけます

入ったところが、荒らしが多く『何のための管理人?』ってこともあったので、そこは抜けました
あと、分かりやすく避けられてるってことに気づいたので、抜けました
『ここは自分にとって、居心地のいいチャット』を探すのは大事と思います

あとは、最低限のLINEオープンチャットの安心・安全ガイドラインに則って参加するのは当たり前で、+お部屋のルールを守って参加してほしいですね✩


どうぞ、よしなに🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?