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2023年5月の記事一覧

売れない理由を探る:良い商品を売っているのに売れない時に見直すべきポイント

売れない理由を探る:良い商品を売っているのに売れない時に見直すべきポイント

こんにちは。鈴木貴之です。

本当に優れた商品を提供しているのに、なぜそれが売れないのか?

これは多くのビジネスオーナーやマーケターが抱える疑問であり、解決すべき課題でもあります。

今回の記事では、その原因を探り、見直すべきポイントを提案します。

よく相談に訪れるクライアントからよく耳にする悩みの一つは、明らかに価値があり、お客様の悩みを解消し、人生を変える可能性を秘めた商品やサービスが売れ

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求人・採用をカジュアルに考えている企業は良い人を採用できない

求人・採用をカジュアルに考えている企業は良い人を採用できない

こんにちは。鈴木貴之です。

今回は、「求人・採用をカジュアルに考えている企業が良い人材を採用できない」ことについてお話しします。

近頃、私自身が求人サポートサービスを始めて、経営者たちと話す機会が増えた中で感じることがあります。

それは、多くの企業が求人・採用をあまりにもカジュアルに考えていること。

特に正社員採用の場合、応募者から見ると「自分の人生をこの会社にかけられるのか?」という問い

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こういう時はセールスやマーケティングのアドバイスを受けてはいけない!

こういう時はセールスやマーケティングのアドバイスを受けてはいけない!

こんにちは。鈴木貴之です。

今回の記事では、誰からマーケティングやセールスのアドバイスを受けるべきか、その判断基準について考察したいと思います。

先日、クライアントから「この商品を売りたい、だからコンサルティングしてほしい」という依頼がありました。

ここで私が最初に行うことは、その商品が誰にどんな価値を提供しているのかを評価することです。

商品の価値を見ていくと、ターゲットに対して価値が提

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中小企業が求人で優秀な人材が集まらない理由

中小企業が求人で優秀な人材が集まらない理由

こんにちは。鈴木貴之です。

今回は、中小企業が求人する際に優秀な人材が集まらない理由についてお話ししたいと思います。

私は主に集客コンサルティングの仕事をしており、インターネットを活用した集客方法について専門的に取り組んでいます。

その中で分かったことは、クライアントさんの集客がうまくいくと、ある時点で自分一人では限界がある、という所にたどり着きます。現在の従業員数で提供できるサービスの限度

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メルマガをやっていない人は事業が安定しない!

メルマガをやっていない人は事業が安定しない!

こんにちは。鈴木貴之です。

あなたが事業を安定的に発展させたいと願っているなら、メールマガジン(メルマガ)の活用を強くお勧めします。

私がWeb集客のコンサルティングを始めた頃、初めの5年間はメルマガを発行していませんでした。

しかし、その結果として一度購入してくれた人が2回、3回と再購入する確率は非常に低いことが明らかになりました。

それを打開したのが、メルマガの開始でした。

リピート

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ビジネスの自動化は本当に可能なのか?

ビジネスの自動化は本当に可能なのか?

こんにちは。鈴木貴之です。

ビジネスの自動化は可能なのでしょうか?

この問いに対する答えは、「一部は可能だが、全体の自動化は難しい」というものです。

その理由を詳しく説明しましょう。

ビジネスを行う際、単に商品を買ってもらうだけでは終わりません。
買ってもらった顧客が定期的にリピートして商品を買ってもらえる状態になることが重要なのです。

つまり、一度の購入だけでなく、その後も何度も何度も

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起業して成功する人と失敗する人の違い

起業して成功する人と失敗する人の違い

こんにちは。鈴木貴之です。

成功する起業家と失敗する起業家の違いを探るためには、商品やサービスを売ること以上に重要なポイントに着目する必要があります。

それは「誰に売るか」ということです。

起業するとき、多くの人が何を売るべきかに悩むことがありますが、実はそれよりも「誰に売るか」こそが大切なポイントなのです。

なぜなら、起業がスタートすると、顧客のことを深く考えなければならないからです。起

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相談がうまくいかない人が犯している間違いとは

相談がうまくいかない人が犯している間違いとは

こんにちは、鈴木貴之です。

今回のテーマは、相談をしてもなかなか自分が求めるアドバイスを得られない人が犯している間違いについてです。

これは私がWebマーケティングのコンサルタントとして、集客や求人マーケティング、英語教育の相談を受ける中で気づいたことです。

一つ目のポイントは、問題の提示方法です。

多くの人が自己の問題を「思いつき」のように相談します。
「今こういう問題があります、どうし

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ブログをたくさん書いても集客できない!という人が犯している間違い

ブログをたくさん書いても集客できない!という人が犯している間違い

こんにちは、鈴木貴之です。

今回は、ブログをたくさん書いていても集客できないという問題について、その解決策をお話したいと思います。

多くの人から、毎日一生懸命にブログを書いているにも関わらず、全然集客できないという相談を受けることがあります。

私自身も英会話教室を運営しているので、ブログを書いてそこから集客しています。

しかし、毎日書いているわけではありません。
1ヶ月に1回や2回程度でも

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成功する起業と失敗する起業を分ける、たった一つの重要な要素

成功する起業と失敗する起業を分ける、たった一つの重要な要素

こんにちは、鈴木貴之です。

今回は、起業家として成功するか失敗するかを分ける重要な要素についてお話ししたいと思います。

この要素を知ることで、起業の道が大きく変わることでしょう。

ではそれは何かと言うと、「提供する商品やサービスが継続性を持つかどうか」です。

例えば、一度売れば30万、40万、50万と高額な商品を販売するビジネスを考えてみてください。

しかし、その商品が一度だけの購入で、

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学習塾のウリ・コンセプトを作る際の重要な2点

学習塾のウリ・コンセプトを作る際の重要な2点

こんにちは。鈴木貴之です。

今回の記事では、学習塾の売り学習塾のコンセプトを作るときに重要となる2つのポイントについて説明します。

これらのポイントを理解し活用することで、塾を選ぶ迷う見込み客に対し、自分たちの塾が最適であることを効果的に伝え、選ばれる確率を高めることができます。

私がなぜこのテーマについて話をしようと思ったのか、それは学習塾への集客支援を依頼されることがあるからです。そして

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セールスをしても売れない時にどう対処すべきか

セールスをしても売れない時にどう対処すべきか

こんにちは、鈴木貴之です。

今回のブログ記事では、セールスをしても売れない時にどう対処すべきか、お話ししたいと思います。

セールスのやり方によって、同じ商品でも売れることもあれば売れないこともあります。

ただ、セールスとは誰かを洗脳したり、無理やり納得させて買わせることではありません。

むしろ、セールスとはあなたが信じていることを伝えることであり、あなたの商品やサービスが良いものであると信

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歯医者はGoogleビジネスプロフィールをもっと活用すべき

歯医者はGoogleビジネスプロフィールをもっと活用すべき

こんにちは、鈴木貴之です。

今回は、『歯医者はGoogleビジネスプロフィールをもっと活用すべき』というお話をしたいと思います。

私がこのように思うようになったきっかけは、息子が歯が痛いと訴えてきたことです。そこで、息子のためにインターネットで歯医者を探しました。

自分自身も歯科治療を受けたことがあり通っている歯医者がありましたが、彼の事情により合う歯医者を見つけようと時間や彼が通う高校の近

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