2023年5月の記事一覧
売れない理由を探る:良い商品を売っているのに売れない時に見直すべきポイント
こんにちは。鈴木貴之です。
本当に優れた商品を提供しているのに、なぜそれが売れないのか?
これは多くのビジネスオーナーやマーケターが抱える疑問であり、解決すべき課題でもあります。
今回の記事では、その原因を探り、見直すべきポイントを提案します。
よく相談に訪れるクライアントからよく耳にする悩みの一つは、明らかに価値があり、お客様の悩みを解消し、人生を変える可能性を秘めた商品やサービスが売れ
相談がうまくいかない人が犯している間違いとは
こんにちは、鈴木貴之です。
今回のテーマは、相談をしてもなかなか自分が求めるアドバイスを得られない人が犯している間違いについてです。
これは私がWebマーケティングのコンサルタントとして、集客や求人マーケティング、英語教育の相談を受ける中で気づいたことです。
一つ目のポイントは、問題の提示方法です。
多くの人が自己の問題を「思いつき」のように相談します。
「今こういう問題があります、どうし
ブログをたくさん書いても集客できない!という人が犯している間違い
こんにちは、鈴木貴之です。
今回は、ブログをたくさん書いていても集客できないという問題について、その解決策をお話したいと思います。
多くの人から、毎日一生懸命にブログを書いているにも関わらず、全然集客できないという相談を受けることがあります。
私自身も英会話教室を運営しているので、ブログを書いてそこから集客しています。
しかし、毎日書いているわけではありません。
1ヶ月に1回や2回程度でも
学習塾のウリ・コンセプトを作る際の重要な2点
こんにちは。鈴木貴之です。
今回の記事では、学習塾の売り学習塾のコンセプトを作るときに重要となる2つのポイントについて説明します。
これらのポイントを理解し活用することで、塾を選ぶ迷う見込み客に対し、自分たちの塾が最適であることを効果的に伝え、選ばれる確率を高めることができます。
私がなぜこのテーマについて話をしようと思ったのか、それは学習塾への集客支援を依頼されることがあるからです。そして
歯医者はGoogleビジネスプロフィールをもっと活用すべき
こんにちは、鈴木貴之です。
今回は、『歯医者はGoogleビジネスプロフィールをもっと活用すべき』というお話をしたいと思います。
私がこのように思うようになったきっかけは、息子が歯が痛いと訴えてきたことです。そこで、息子のためにインターネットで歯医者を探しました。
自分自身も歯科治療を受けたことがあり通っている歯医者がありましたが、彼の事情により合う歯医者を見つけようと時間や彼が通う高校の近