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記事一覧

クロスセルで売上アップ! Amazonも使う販売テクニック

クロスセルで売上アップ! Amazonも使う販売テクニック

こんにちは。鈴木貴之です。

今日は、アップセル・クロスセルという販売テクニックをテーマにお話しします。

これらの言葉を聞いたことがある人もいるでしょうし、もしかしたら中には「何それ?」という人もいるかもしれません。

Forbesによると、巨大企業Amazonの収益の35%を、この販売テクニックで占めているとのことなんです。

あなたのビジネスでもすぐに、しかも簡単に使えるこのテクニックについ

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小規模ビジネスのための「ガツガツ営業」のススメ!

小規模ビジネスのための「ガツガツ営業」のススメ!

こんにちは! 鈴木貴之です。

今日お話しするのは、「売る」ということの本質、そして「本気の小規模事業経営者」に必要なマインドセットについてです。

近年、なんだか「関係性重視」「ソフトな売り方」みたいな話が流行ってますよね。

心理学者とか専門家がたくさんいますが、正直、そういう人は現場でガッツリ売ってきたのかな? って疑問に思います。

理論ばっかりで、実践でボロボロになってしまうような、一度

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売れるストーリーと売れないストーリー

売れるストーリーと売れないストーリー

こんにちは! 鈴木貴之です。

今日は、マーケティングやセールスライティングを勉強しているあなたなら、聞いたことがある「商品を売るためのメッセージなら、ストーリーが効果的」という話について、もっと詳しくお話ししたいと思います。

ストーリーの力

ストーリーには、人を惹きつけ、共感させ、行動を促す力があります。

だからこそ、商品を売るためのメッセージにストーリーを取り入れることで、より効果的に訴

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混沌とした市場で成功する方法

混沌とした市場で成功する方法

こんにちは。鈴木貴之です。

今日は、現在の多くの市場で起こっている混沌とした市場を生き抜き、成功する方法についてお話したいと思います。

市場の厳しい現実市場は、激しい競争と容赦ない挑戦の領域であり、戦場のようなものです。

市場にいる人たちは、あなたの意図や製品の可能性にはほとんど関心がありません。

彼らが関心があるのは、彼ら自身。
多くの場合、地域にあるお店が廃業の危機に立たされていようと

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普通の主婦だった私がスキルもお金もコネもない状態から始め、3ヶ月後に月30万円を稼げるようになった方法

普通の主婦だった私がスキルもお金もコネもない状態から始め、3ヶ月後に月30万円を稼げるようになった方法

こんにちは。鈴木貴之です。

最近、目にするYouTube広告やFacebook広告はこの記事のタイトルのようなものが増えてきたように感じます。

私はビジネスやマーケティングを仕事にしていて、その一環としてよくビジネス系やマーケティング系のYouTubeを観察します。

そのため、おそらくYouTubeは私に対して

「あなたは金儲けに興味があるのでしょう」

とターゲティングしているのでしょう

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1回の取引金額を増やす方法

1回の取引金額を増やす方法

こんにちは! 鈴木貴之です。

顧客一人当たりの平均取引金額を高めることは、ビジネスの成長に直結します。

その鍵は「アップセル」です。

アップセルとは、顧客が初めて商品やサービスを購入する際に、追加の商品やサービスをオファーする手法です。

なお、アップセルを十分に導入していない企業は、「本来あげられるべき売上」を逃しているということです。

同じ顧客数からより多くの売上をあげられる企業は強い

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カタログショッピングの秘訣

カタログショッピングの秘訣

こんにちは。鈴木貴之です。

私はカタログから商品を購入することがあります。

そしてこれは私だけではなく、今でも何百万人もの人々が、実際に印刷されたカタログを手に取って、じっくりと商品を選び、注文書を記入して送信しています。

そんなカタログショッピングには、特に小規模ビジネス経営者に有用な「秘訣」があります。

カタログショッピングの一般的な行動多くのカタログショッパーがすることは、一つか二つ

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人間関係がビジネスを左右する? スタッフとの関係をうまく築くための考え方

人間関係がビジネスを左右する? スタッフとの関係をうまく築くための考え方

こんにちは。鈴木貴之です。

スタッフが20名以上いる大きな治療院を運営している方以前お話する機会がありました。

これだけスタッフがいると月の給料だけでも数百万掛かるのですが、彼と話をしていて思ったことは、ビジネスの成長や人件費などの金額的な課題よりも、一番大きな問題は「人間関係」だということでした。

雇用問題=人間関係問題?治療院業界には長時間労働、給与が低い、残業が当たり前といった課題が昔

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リストが反応しない?その原因とは:リードマグネットの重要性を見逃していませんか

リストが反応しない?その原因とは:リードマグネットの重要性を見逃していませんか

こんにちは。鈴木貴之です。

あなたは、顧客リストをしっかりと構築し、優れたコンテンツとメールマーケティングでセールスを試みているものの、なぜか商品が売れないと悩んでいませんか?

成功しているビジネスオーナーと同じ方法で商品を売ろうとしても、なぜか売れない・・・。

そんな問題に直面しているなら、この記事はあなたにとって非常に価値のある情報を提供できるでしょう。

セールスがうまくいかない原因は

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売れる社員は辞めてしまうという現実に経営者はどう立ち向かうべきか

売れる社員は辞めてしまうという現実に経営者はどう立ち向かうべきか

こんにちは。鈴木貴之です。

経営者の方とお話しているとよく聞くのが、売上をあげられる社員=売れる社員は辞める可能性が高いという問題。

そういう社員がいると、最初はめちゃくちゃ喜びます。

「やっとうちにも売上を取ってくれる社員ができた!」

と。

でも・・・しばらく経つと青ざめた顔で、頭を抱えてこう言うのです。

「売上をあげて売れていた社員が辞めてしまった・・・これからどうしたら良いんだ・

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うまくいっている時こそ、「次」を意識しよう

うまくいっている時こそ、「次」を意識しよう

こんにちは。鈴木貴之です。

経営者として成功を追求するなかで、よく見かけるのは「ひとつのことに期待しすぎる」という問題です。

一つ一つの施策に一喜一憂してしまうのは、それほど高い期待値をかけているからです。

しかし、これはビジネスの成長を妨げる可能性があります。

施策に対して過度な期待を持たず、冷静に仮説を検証することが、事業を安定して成長させる秘訣です。

施策は仮説検証のためのもの施策

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専門家として認識される方法

専門家として認識される方法

こんにちは。鈴木貴之です。

一般論では、専門家は一般家よりも多くのお金を稼ぎます。

そして、これまで専門化の傾向がなかった業界でも、市場はますます細分化されています。

専門化は今やあらゆる分野で起こっています。
以前は予測されたほど早くは進んでいませんでしたが、確実に起こっています。

YouTubeを見るとかなりニッチな専門的なチャンネルが、広告だけで存続して支持されているのを見るようにな

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トレンドに乗らず安定したビジネスを目指す

トレンドに乗らず安定したビジネスを目指す

こんにちは。鈴木貴之です。

皆さんは「これからのビジネスはどれくらい成長できるのか?」という質問をよく耳にすると思います。

私もその一人で、特に新しい商品やサービスを導入する際にはこの問いが気になります。

しかし、トレンドに乗ることで急激に拡大するビジネスは、その後急速に縮小するリスクがあるのも事実です。

この記事では、なぜ急な拡大を目指さず、じっくりとした成長を重視するべきなのかを考えま

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個性を活かしたマーケティング:小規模ビジネスでの成功へのカギ

個性を活かしたマーケティング:小規模ビジネスでの成功へのカギ

こんにちは。鈴木貴之です。

私は仕事柄小規模ビジネスの経営者の方とお話をする事が多いのですが、そこで気づくことがあります。

それは、多くの場合、ビジネスの「顔」である経営者やスタッフの個性を殺すような情報発信しかしていない、ということです。

NoteやSNSのアカウントがあっても、お店アカウントになっていて、個性が全く感じられない、無味乾燥な情報だけが発信されている・・・そういう状態になって

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