#研修
売れる企画は、一般的なマーケティングリサーチからは生まれない
"(中略)このように世間の常識やライフスタイルを変えたiphoneは、2007年に市場に投入されるまで、入念な市場調査と何万人ものユーザーニーズアンケート調査やグループインタビューを経て産まれたのです”
突然ですが、かのスティーブ・ジョブスが生み出したiphoneですが、上記のような逸話が残っているそうです。
・・・嘘です
超大嘘ですw
内部事情を知ってるわけではないですが、おそらくそんな
企画は、難しくない。誰にでもできること
はじめまして。
プロフィールにも書いてるのですが、僕はいわゆるライフスタイル系の事業戦略、事業計画、MD設計、コンセプトワーク、商品企画、売り場企画、在庫コントロールディレクション、利益管理などといった楽しそうな仕事から数字とエクセルでにらめっこな仕事などをかれこれ15年ほどやってます。
最初からそんなことを思っていたわけではなく、面白くていつの間にか気付いたら15年以上もやってたというのが実情