記事一覧
【Part1】うちの会社の<物流王>に聞いてみた!~リアルな今を、正直にお伝えします~
求人広告の営業の中には特定の業界に詳しい
エキスパートが必ずいるものです・・・
そんなエキスパートから各業界のリアルを
インタビュー形式で聞いていく【業界の実情公開シリーズ】を
今回からスタート致します!!
普段なかなか聞くことのできないことや、
プロだからこそ知っている裏事情など、赤裸々に語っていただく
というのが本企画の趣旨です。
では、さっそくいってみましょう!
記念すべき第一回のゲスト
コロナ禍の「禍」の意味を知って驚いてます。
「わざわい」っていう意味らしいです。
◆災いは、防ぐことができないもの
◆禍は、人の力で防ぐことができるもの
同じようで違う意味なんですね。
勉強になります。つまり今のコロナも人の力で変えられるんですね。
私たちで変えましょう!!
オリジナルキャラクターを初めて作って運用してみたら・・・予想以上の結果に!!!
熊本にはくまもん。
千葉にはチーバくん。
そして私達の地元船橋にはふなっしー。
各地域にはご当地キャラと言われるオリジナルキャラクターが多くいます。
お土産や各種グッズとコラボしたりすることで
地域の経済にも大きく影響してたりする意外と重要なキャラ達です。
「そんなオリジナルキャラを企業向けに作ってみよう!!」と
私たち採用ラボはチャレンジしました(≧▽≦)
どんなキャラを作ったのか、運用して