募集内容のアップデート

暑い日が続くので涼しげな画像を使ってみました。。。笑
こうゆう日はカフェやお家でゆっくりNOTEでもみて知見を増やすに限りますね。(忖度

募集内容のアップデート

なんで、募集内容について書こうかと思ったかと言うと、募集条件をヒアリングする際に、チラシ程度の情報量しか出てこない事が多く、それでいいんですかと聞きたくなる事が多いからです。
(営業が聞けてない場合もあります笑)

基本的には募集内容

もっとみる
これを読んだからにはあなたは幸せになれます😊
4

【初めてのIndeed広告】最初はどの程度予算をかけていくべきか?

HRチャンネルの澤田です。

今回は、Indeedに求人を掲載したい!と思った時に、最初はどのくらいの予算から始めるべきか?ということについて、お話をしていきたいと思います。

こんな質問、結構よく伺います、

営業の方からIndeedに掲載しませんか、という電話がきたけど、予算を聞いてみたら思ったよりも高額でびっくりした。

でも、これぐらい広告費用かけないと、人なんてきませんよ、やる意味ないで

もっとみる

祝!Twitterフォロワー1000名、noteフォロワー200名突破記念。これまで評判のよかったnote記事をふり返る回。

こんにちは、採用コピーライターのたいすくです。
2020年4月から本格稼働したTwitterとnoteですが、つい先日、Twitterフォロワー1000名突破、noteフォロワー200名突破を果たしました。すべて僕の情報発信に価値を感じてくださったフォロワーみなさんのおかげです。ありがとうございます。

ある種の区切りのついた今回は、これまでのnoteで個人的に気に入っている記事と評判が良かった記

もっとみる
ありがとうございます!あなたの1クリックが僕のエネルギーです!
17

正社員で働きたい男性に朗報!田舎は男手が不足しています

男性なら正社員で働く事が美徳とされています。

しかし、実際は正社員の仕事が見つからず、なくなく非正規雇用で働いているのが現実です。

そこで質問です。都会在住者で正社員希望の人いますか?

正社員がなかなか見つからない……そんなあなたに朗報があります。

賃金は都会に比べ低いですが、田舎に行けば正社員で働けるチャンスがグンと増えます。

田舎の求人は男性向けばかり。しかも、田舎は男性より女性の人

もっとみる
良かったら他の記事もご覧下さい
9

年末までには採用したい。私の考え方・価値観

求人をしようと動き始めたのが6月頃で、通常業務が終わった後や土日に寝る間を惜しんで求人情報やnoteをブラッシュアップし続け、ようやく一段落できたかなといったところ。ありがたいことに、1ヶ月ちょいで20件ほどの応募を頂けているが、残念ながらまだ採用に至ってはいない状況だ。想定では、50件ほど必要だと考えているので道半ばだ。

理想の前提条件

理想としては、私の価値観や考え方に賛同する人です。no

もっとみる
マンモスうれピー
7

Indeed、スタンバイ、求人ボックスの仕組みを徹底解説!最強のWeb広告の理由とは

HRチャンネルの澤田です。

今回は、Indeed、スタンバイ、求人ボックスの仕組みや、なぜ成果が良いか、という理由について解説して行きたいと思います!

今はもう、求人媒体を使わずに応募を獲得する、自社サイトでの採用が効果を発揮する時代になりました。

自社サイトの運営において、課題になりやすいのは、どこから集客をするのが良いのか?というところですね。

Web広告もかなりたくさん種類があり、迷

もっとみる

[社員紹介 #1] 経験があるとかないとか、そんなのどうでもいいやん。

高校野球、母校が順調に勝ち進んでいるようでホッとしています。
来年は現地で見れるといいな。

人事部 よこぴです。

今週は何を書こうかな〜。
2回目ぐらいでも書いた気がしますが、まじでネタをつくるのって難しい。あれやこれやと考えていますが、いい案がなかなか出てこない・・・と思ったら締切がもう間近。やべえ。
新聞記者の方とか(特に芸能関係)が必死でネタを探しているのをみて、以前は「滑稽だな〜」と思

もっとみる

【HR業界の生命線】雇用調整助成金特例措置の9末延長されない未来がヤバいww

おはようございます。HRチャンネルの江本です。

今朝の日経新聞、このニュース出てましたね。雇用調整助成金の9末以降の延長検討ニュース。

現在、8末の業界動向発表に向けてHRチャンネルでは

1、有効求人倍率・失業率・休業者数データ
2、求人広告掲載件数データ
3、上場企業の業績分析

を進めているのですが、一つ見えつつある状況があります。
それは、リーマンショックを上回るような経済ショックのわ

もっとみる

事実は求人広告より奇なり

以前も書いたとおもうのですが、居酒屋をクビになってからなかなか就職先が見つからないぼくがひょんなことから見つけたのが、Web求人広告メディアの会社。設立したばかりのベンチャーで、チーフコピーライターの募集をしていました。2000年のことです。

ぼくが最初にその会社の求人広告を見たときにおもったのは以下の2点。

①この会社…オレを呼んでいる!
②ははーん、ここならラクにカモれそう!

①に関して

もっとみる
しあわせです
21

ある運転手の求人広告より

・学歴・年令・職歴は問いません!
(やる気と笑顔だけ持ってきてください)
・未経験者大歓迎!
(経験者もモチロン歓迎します)
・特別な資格は何もなし!!
(普通運転免許は必要です(笑) )

普通運転免許の説明がツボに入った。

ありがとうございます。シェアもよろしくお願いいたします。