見出し画像

【詩】公私の交錯

公私混同する者よ、
その心は、迷いの海に漂う。
公と私、二つの世界が交錯し、
心は、混沌とした風景を描く。

公の場で私を求め、
私の場で公を演じる。
心は、矛盾の舞台、
魂は、混乱の旋律を奏でる。

しかし、その混乱の中にも、
自身を見つめる鏡がある。
公と私、二つの顔を持つ彼は、
自己理解の道を歩む。

公私混同する者よ、
その心は、混沌から秩序を見つける。
公と私、二つの世界を統合し、
心は、調和の風景を描く。

公私混同する者よ、
その心は、自己探求の旅人。
公と私、二つの世界を旅し、
魂は、自己理解の旋律を奏でる。

あとがき:
この詩の大義は、「公私混同」する人々の内面的な葛藤と自己理解のプロセスを描いています。詩は、公と私、二つの世界が交錯する中で、自己理解と成長の道を歩む様子を表現しています。公と私の間で揺れ動く心情と、その中で見つけ出される自己理解と調和の旋律を強調しています。

今日なる日が
皆様にとって佳き一日でありますように。