見出し画像

【2023/04/25】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜タッカー・カールソンさんがFoxニュースを退社

ヤバい(ヤバい{ヤバい})
今回の記事、文章の量が2万文字を超えております🤣🤣🤣
何でこうなったのか、おいらにゃ心当たりがありません!😤

さてさて、ちょいと冒頭から真面目な事を拡散させて頂きますぞ〜!

こちらは募集ツイートとなります、🙏
一応29日に関しては埋まったとの事ですが、基本的にまとめ記事を書いて下さる方を常に募集しております!

作成にあたってはまずこちらの記事をば👍
そしてテレグラムに専用のチャンネルもございまして、そちらの方でレクチャーなども承れます!✨✨
ちょっと興味がある、そこの貴方!
是非是非、お越し下さいませ〜!✨✨✨


前回の記事ははるぴょんさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:04/ウクライナに対する援護を終わらせる為のダメージコントロールが始まった!?

から〜

22:13/トランプ大統領はアメリカ・ファースト運動の明確なリーダーであり、…

までを範囲としております!
…先週との落差ぁっ!www



【BGM】

今回のBGMはこちら!
記事中にチェスターさんの名前を見たら、つい…😢

今回はもう一曲!
これは個鳥的にどストライク!🥰🥰



【ピックアップ】タッカー・カールソンさん、Foxニュースを退社

はい、もう今回はコレっしょ。

最早国内のニュースサイトなんかでもかなりの数の記事が出ているみたいです。
おいらの記事が投稿されるのが遅くてごめんなさい😭💦

この件は今回の範囲において相当な数の投稿がされておりますが、全部掲載するとなると物量も凄いと思いますし、ある程度取り上げさせて戴くくらいで行こうかなぁと。
もうだいぶ経ってますもんね、はい💦💦


解雇が発表される

初報としては https://t.me/WTM_deepl_jp/124839 の投稿ですね。
翻訳文を掲載しようと思ったのですが、いざ翻訳してみたら内容がソシャゲのサービス終了のお知らせの数倍薄いので、今回は割愛とします😂😂
このプレスリリースから読み取れる情報は"番組の枠は当面の間、他のFoxの司会者で回し回しやって行く"という事くらいでしょう💦💦
Foxの番組内でも発表はしていたみたいで、 https://t.me/WTM_deepl_jp/124840 でその部分の動画がシェアされています。

解雇のニュスは他にも取り上げられた投稿がありますな。
ちょっと今回は他の投稿も中々に多いのもあって文章の量が酷い事になってしまっていますので、リンクを貼るだけにしますね💦💦
#いきなり雑な仕事はやめろ

https://t.me/WTM_deepl_jp/124850 
デイリービーストの記事


解雇された理由って、何じゃ〜!?

さてさて、この件は"何を理由として解雇となったのか"という部分などなど、色々な憶測を引き起こしております💦💦
WTMとTwitter辺りから、その辺を貼り貼りして行きますぞい!🤔


◇交換条件説

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Jon Herold

ドミニオンとフォックスの和解の一部は、フォックスがタッカーを解雇することだったのでしょうかね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124842より

まずはペータル・パトリオットことジョン・ヘロルドさんの呟きじみた投稿をビタァン!

Foxに対してドミニオンは"不正選挙にウチの投票マシーンが関わっとるとか言うな!"といった感じの理由で訴訟を仕掛けたのですが、Foxを所有するマードックが法廷の場にどうしても立ちたく無いとかいうヘタレを爆発させやがったせいで"和解"という最悪のオチに。
その際に交換条件みたいなものを出して来た…とも考えられそうじゃね?という見解でござんす💦💦


◇アビー・グロスバーグの訴訟に関係している説

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️

"カールソンの退社は、先月同局から解雇されたプロデューサー、アビー・グロスバーグが起こした差別訴訟に関連していると、関係者は述べている。

マードックは、2021年1月6日に米国連邦議会議事堂で起きた暴動について、司会者が「政府工作員によって挑発された」という陰謀説を唱えたカールソンの報道にも懸念を抱いているという。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/124873より

ロサンゼルス・タイムズの記事(Archive.is)

引用させて頂きました文章の後半も注目ですが、ここではアビー・グロスバーグの件を調べてみます💦💦

この辺りの記事などによりますと、グロスバーグがタッカーさんの職場に抜擢されてからセクハラ・パワハラに苦しんだとかいう話が出ていますが…🤔
その辺りのリスクカットの為にFoxが切った、という説の様です。

むむぅ、何とも言えませんなぁ💦💦


◇むしろタッカーさん側から出て行った説

今度はTwitterから。
このMario Nawfalという方がタッカーさんの件と別項目に配置していますドン・レモンの件について、スペース(Twitterの音声生配信)で色々語ったりしていたそうです。

その模様がSouthernCrossという方によってまとめられておりますので、こちらを…💦💦

現時点で1万人以上が聞いている。スピーカー皆まだ憶測の域を出てないが、先日のドミニオンとの和解に納得いかず、月曜日に自己の見解を述べる番組枠を設けようとしたタッカーの案を経営陣が却下。これが直接の理由らしい。しかしシニアエグゼクティブディレクターも彼と共に退社。タッカーは孤立無援ではない。ここのスペースでは、タッカーは既にFOXを必要としてないだろうとの見解が多数。

私はプロジェクト・ヴェリタスを退社したジェームス・オキーフのパターンになるかと見ている。substackだけでも数百万のサブスクリーダーを得られるだろう。朝まで聴きたいがそろそろ退出します。
このスペースホスト、錚々たるスピーカーを集めている。👍

SouthernCrossさんのツイート

ちなみにタッカーはFOXとの契約では発言に規制を設けられてはいなかったそうだ。彼は単なるアンカーマンではないということ。
彼が攻撃した製薬会社から訴えられれば会社はかなりの支出を覚悟しなければならないから、その前にタッカーを切ったという説もあるが、ドミニオンとの和解(FOXが名誉毀損の損害賠償に応じた)に納得せず、タッカー自身の見解を述べる番組枠を経営陣が承認しなかったというのが真実らしい。このスペースではFOXの所謂「中の人」も出てきて発言していたから真相がかなり理解できた。

SouthernCrossさんのツイート

というお話が展開されていたそうです。
当然ながらこの説も数ある説の中の一つではありますが、あり得そうではあります💦💦


◇ブラックロック社による自作自演!?説

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Charlie Kirk

では、整理しておきますね。

BlackrockはDominionの5900万株とFox Corp.の4570万株を所有しています。

それでBlackrockはBlackrockを訴え、次にTucker Carlsonが押し出されることになった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124927より

え?そないなん!?
ブラックロック社は世界の様々な企業の株を持っているヤバすぎる会社なんですが、そこがドミニオン社、Fox社双方の株を持っているからってんで、もしかして自作自演的に"邪魔者"を排除した…という感じの読みですかねえ🤔

ひとまずは、こういう見解を持つ方もいるよ!程度でオナシャス!💦💦


他にも退社な方が

タッカーさんが出て行く事になった訳ですが、この勢いで更なる退社・解雇が発生するかも!?という状況になっていて、既に首チョンパされちまった方もいらっしゃる模様🥺💦


◇エグゼクティブ・プロデューサー(済)

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:MJTruth (MJTruth (CandlesInTheNight)の投稿)

👀これは大変だな〜

タッカー・カールソンのエグゼクティブ・プロデューサーであるジャスティン・ウェルズもFoxを退社した。

私の記憶が正しければ、タッカーはJ6のテープにアクセスできなかったが、エグゼクティブ・プロデューサーはアクセスできたと言った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124865より

投稿ではこのBNOによるツイートがシェアされておりました。
ここでポイントになりそうなのは"J6テープにアクセス出来た方"という記述ですな。
このお話がガチなら、退社後にそこに関する新ネタを出してくる可能性は大いにありますあります😤

J6に関しては、こちらの記事にまとめさせて頂いております🙏
#宣伝乙


◇ララ・トランプさん(とダン・ボンジーノさん)

最初はララ・トランプで、次にダン・ボンジーノ、そして今はタッカー・カールソン。 Foxに何が起きているのか?

エリック・トランプさんのツイート

このツイートが https://t.me/WTM_deepl_jp/124871 でシェアされておりました💦

先のツイートでお名前が出たララ・トランプさんはこのエリック・トランプさんの妻でございます。

2021年の3月末にFoxの有料寄稿者としてご参加なさっておいででしたが…

お義父さんであるトランプ大統領が2024年大統領選への出馬を表明なさった事で、公平性の観点からこの契約を解除となったそうです💦💦

ダン・ボンジーノさんについてはひとまずこちらを。

彼は2019年の辺りからランブルに進出したり、Parlerの共同設立者になったり…典型的な左派から嫌われるタイプの方でごぜえやす👍
彼もFoxに枠を持っていたそうですが、この4月に契約解除となっているみたいですね💦💦


◇Foxが方針変更を示唆、その煽りで解雇されそうな方が

それから、 https://t.me/WTM_deepl_jp/124914 にて取り上げられていたベッカーニュースから。
この記事には解雇予定とされた方の件以外にも注目の案件があるのですが、ここでは解雇予定の方の件だけ取り上げます💦💦

どうもFoxが"脱トランプ"へ舵を切ると示唆されているようで、その煽りを食らってマリア・バーティロモさんとジャニーン・ピロさんの2名は首を切られると見られています😰💦
お二人ともトランプ大統領を推す方ですので、目障りだという判断なんでしょう💦💦


その他の情報など

ここからは、WTMに投稿されていたものの中からニュース的な部分を取り扱ってみたいなぁと👍


◇先のベッカーニュースから

先に取り上げましたこの記事ですが、他にも注目ポイントがあります👀
そこをご紹介させて頂きますね!✨✨

  • タッカーさんの首チョンパに関わった人物として、Fox社のCEOの"ラクラン・マードック"とFoxニュースのCEOの"スザンヌ・スコット"が浮上

デイリービーストの記事の論調としては左派丸出しなのでアレですが、タッカーさんの姿勢に苛ついていたっぽいのは確かですなあ。そしてもう一つが…

  • ポール・ライアンが脱トランプを推進、先のラクラン、スザンヌに影響力を行使出来るポジションにある

これがまた注目じゃねえかなぁって💦💦

ポール・ライアンについては

ポール・ライアンのWikipediaページより。

この部分を見りゃ「あっ…(察し)」となる事でせう😰😱🤢🤮

このスピードでの変革は、最早Fox解体とも言えますね。


◇タッカーさんに対する疑わしい記事も

NYタイムズの記事(Archive.is)

これがちょいと黒い話なんですが…。

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Just Human

"ユダの羊"であるAOCさんは、チップをもらったんでしょうね。

AOCとタッカーがチャットで情報交換などをしても驚かない。

タッカーは他の報道機関やジャーナリストの情報源として知られている。どこからか情報を得ているのだろう...。

2021年6月20日付NYTより

"ニューヨーク・タイムズの読者であれば、一つの疑問を抱くかもしれませんね:最近、メディア全体を「尊敬に値しない動物」と評したFox Newsの司会者、タッカー・カールソンとなぜメールのやり取りをしているのでしょうか?

また、タッカー・カールソンの視聴者であれば、毎晩、メディアは嘘をついていると言っている人が、どうして敵とメールしているのか?

その答えは、ワシントンの公然の秘密の1つである。エリート政治家層の裏切り者として知られるカールソン氏は、リベラルメディアを糾弾していないときは、彼らとゴシップを交わすことに時間を費やしている。ドナルド・J・トランプに関する時に不利な話や、Fox Newsの内部政治に関する報道(カールソン氏自身に関する話は言うまでもない)には欠かせない人物である。彼と交わしたかもしれないオフレコでの会話については、ここでは語らないことにする。しかし、他の16人のジャーナリスト(『タイムズ』紙からは誰も出ていない。彼らに尋ねると、私の同僚が変な立場になるからだ)は、そのうちの3人が言うように、彼は "素晴らしい情報源 "であったと背景を話してくれた。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/124863より

恐らくジャスト・ヒューマンさんの仰りたい事は"こういう話もあるので、警戒するんだぞ"という事なんじゃ無いかなぁと思います💦
ただ個鳥的な存念としましては、ソース記事がNYタイムズってのは逆に「臭い」なぁと。
分断工作の香りがほのかに漂っているんですよね、正直。


◇Foxの株価急落www

"タッカー・カールソンがフォックス・ニュースを退社するというニュースが流れた直後、同社の株価は急落した"
https://t.me/WTM_deepl_jp/124844より。

そらそうよ案件ですなあ。
Foxからタッカー・カールソンを抜くというのは、お寿司からネタを抜くようなものでしょうし(暴論
#流石に言い過ぎだぞ


◇ブライアン・キルミードが代役だとよ

https://t.me/WTM_deepl_jp/124910 でシェアされておりましたが、まぁリプ欄が酷い事にwww

それもその筈、このキルミードは2020年の大統領選辺りまではトランプ大統領にすり寄っていたものの、2022年には不正選挙に対して「もうそんな事言うのは止めようぜ」的なコメントを出す側に変貌していたようで、そら荒れるわなぁと😂😂


その他の投稿を雑置き

という訳で大体のニュース性のある投稿は貼り貼りしたと思いますが、そうで無いものも沢山投稿されております。
正直言ってボリューム面が今回は多くなり過ぎなので、そうした投稿はリンクだけ貼るという方向でオナシャス…😭💦💦

https://t.me/WTM_deepl_jp/124846

https://t.me/WTM_deepl_jp/124848

https://t.me/WTM_deepl_jp/124851

https://t.me/WTM_deepl_jp/124852

https://t.me/WTM_deepl_jp/124857

https://t.me/WTM_deepl_jp/124867

https://t.me/WTM_deepl_jp/124877

https://t.me/WTM_deepl_jp/124890

https://t.me/WTM_deepl_jp/124898

https://t.me/WTM_deepl_jp/124906

https://t.me/WTM_deepl_jp/124912



米国・政府/政治家関連

スーザン・ライスの退任には、バイデン側によるオバマに対する反発では!?とする大胆な説が

あくまで考察というか個人の見解なのでそこは気をつけて頂きたいのですが、ちょっとこの説が面白そうなんですよね。
まずは、👆の投稿にあります画像を貼りますけん!

こちらは今年の1月12日時点でのDschlopesシュペロスさんの考察。
WTMでもよく転送されてくるこの方は、TwitterではGain of Fauciゲイン・オブ・ファウチというお名前で活動されております💦

余りにも強烈なネタが多過ぎてそろそろ忘れていらっしゃる方も多いと思われますが、今年の1月辺りでバイデンのお家のガレージから機密文書が無造作に置かれているのが発見されちまった事が、プチ話題になっていたんですよね😂😂

その件についての考察としまして

  1. 自分が法律より上にいると錯覚したアホ説

  2. オバマによる妨害説(❗️)

を挙げられていました。
そしてこの件が隠蔽されるなら1番、そうならず捜査などのアクションが発生するなら2番だろうとし、"オバマが管轄下に置いているのはバイデンでは無くメリック・ガーランド""オバマは情報公開or隠蔽に関わる機関を支配している"とも読んでいるみたいなんです😱😱😱

そしてカッシュ・ペータルさんによる「機密文書の件の発覚の裏にはスーザン・ライスが居る」との発言で、先の読みが裏付けられたとの事。

お次はこちら〜!
このはるぴょんさんの記事にて取り扱われておりますが、👆で名前が出たスーザン・ライスが国内政策会議(DPC)の委員長の座を辞すると発表されました👀👀

このスーザン・ライスはビル・クリントン時代には国務次官補、オバマ時代には国連大使→大統領補佐官と…まぁブラック・エリートな位置付けな人でして💦💦
この人がバイデン政権では内政の深〜ぁい部分に関わるポジションに就いていた様で、もしかするとこの人が米国をグッチャグチャにかき回した中心人物の1人では?とも呼ばれています💦💦

そのライスが退任!との一報を受けて多少のドヤりを放ちつつ考察を捗らせたツイートが、WTMにも転送されていたという訳なんです🥴

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dschlopes

スーザン・ライスがバイデン政権を去るというニュースは、非常に重要だ...。

今年の1月12日の私のテレグラムの投稿をご覧ください...ちょうどバイデンの家で2回目の機密文書が「発見」された直後です。 これはすぐにバラク・オバマの妨害工作に見え、論理的には(オバマが何をしようとしているのかを知っている)これは非常に理にかなっていた。

私がこの2つの投稿(最初の2枚の写真)をした直後、カッシュ・ペータルは、100%オバマの延長線上にいるスーザン・ライスがバイデン機密文書の「発見」の背後にいる人物だと言いました(3枚目の写真)。これは私のオバマ妨害仮説と完全に一致するものでした。

オバマに完全にコントロールされていない数少ないジョー・バイデンの忠誠者たちは、今ようやく彼のアジェンダに反発しているのでしょうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/124892より

要するに

  1. バイデンをそろそろ降ろそうとオバマが計画、機密文書漏えいの件を起こす

  2. それを指揮したのがスーザン・ライスだと読まれる

  3. ライスを追い出す事で、バイデン側がオバマの影響力を削ぎにかかった

という流れでは?とする考察がなされている訳ですね〜🤔
確かにライスの経歴を見ますと、オバマとの関わりが相当深いですもんね。
仮にこの考察が当たっているとすると、壮大な内輪揉めが発生した事になりますが…果たして⁉️乞う、ご期待っ‼️


スーダンの内戦にかこつけて、米軍をスーダン/エチオピア/ジブチに配備する事を決定

うおぉぉい!やってんなあ!💢💢💢


・【※注意!】ここからしばらく脱線しまくります🙏

ここ数日お茶の間にガンガン流されているらしい、スーダンの内戦とやら。
お茶の間向けの報道大本営発表をまず貼っときますね…😰

続いて、tobimonoさんが見つけたスレッド。
何やら見覚えのある名前が出てますねえ!

スーダンでのタイムライン:
2月:スーダン、紅海のロシア海軍基地(※設置)に合意
3月ヴィクトリア・ヌーランドがスーダンを訪問

4月:内戦-CIAの資産であるモハメド・ハムダン・ダガロ将軍の緊急支援部隊(RSF)に対するアブデル・ファタハ・アル・ブルハン将軍率いるスーダン軍(SAF)
4月21日:米国、スーダンから大使館員を軍主導で避難させる準備中。

アメリカのカラー革命の中でも、史上最速の崩壊となるに違いない
ハノイ-カブール-ハルトゥーム
新たなブラックホークダウンを避けようとしている?
結局、ロシアはその海軍基地を手に入れるんだろうな。

Veritas Semper Vincitさんのツイートより

そう、ヴィクトリア・ヌーランドがスーダンに行った後にこうなったと💦

このヌーランドについてはおいらも翻訳記事を一つ投稿させて頂きましたが、ウクライナを崩壊させた張本人と捉えて頂くのが丸いかなぁと。

先のtobimonoさんからもう一つ。

どうもゼロヘッジがGoogleサイト翻訳を弾く様になっているっぽいので、tobimonoさんのツイートを貼り付けます💦💦

スーダン「ディープステート」戦争の責任をロシアになすりつけようとする米国
(※ゼロヘッジのリンク)

分析と今後の展開予想記事。
記事一部・ロシア・エジプト関係へのアメリカの介入

これはロシアをアフリカの「不安定化」勢力と見なす前例のない、しかし計画的な情報戦キャンペーンに先立つものであり、合法的な政府を支持する安定勢力として自らを示すという、これまで成功してきたロシアの努力を打ち消すことを目的だと予想される。
この作戦の目的は、アフリカ大陸における欧米の影響力の低下を逆転させる為に、ロシアが新たに獲得した民主的安全保障の魅力を消し去ることである。

この記事、
現況と、近未来予測、それとアフリカの欧米とロシアの今後の展開予測が書かれているので、全文、ご覧になるとよろしいかと思います。

tobimonoさんのツイートより

とまぁ、こんな感じの記事だそうで。

つまり、スーダンの内戦は

  • 米国が引き起こした国家転覆作戦

  • その目的はアフリカで活発化するロシアの影響力を排除する為

というのが読み取れます。
そして恐らく、アフリカがBRICsに合流する流れを潰す為に内戦を引き起こしたのでしょう。

ちょっとブルームベルグはGoogleサイト翻訳との相性が悪い上に会員登録を促したりするので貼りませんが、現在の所BRICsには加盟申請が相次いでいるみたいです👍

別のサイトをペタリ〜ん!
こちらによりますと、現在の所公式に13ヵ国が参加を表明、6ヵ国が非公式に参加を打診している模様。

これらの動きは当然"ドル覇権からの脱却"を狙う取り組みとなりますので、米国としては絶対に拡大を阻止したいという所なんでしょうなあ。


・脱線終わり

で、冒頭の件はスーダンを崩壊させる事、それからアフリカ諸国を威圧する事などを主な目的としていると考えられます😱😱😱

いやぁすみません、脱線しまくってしまいまして…💦💦
スーダンの件がおいらの記事に来たら脱線しまくろうと計画を練っておりましたもので🙏


連邦最高裁判所(SCOTUS)、大手石油会社に対して行われている"気候変動を理由にした複数の訴訟"の審理を認める判断

https://www.newsmax.com/newsfront/scotus-oil-environment/2023/04/24/id/1117342/

(相変わらずNewsMaxのサムネが出ないのか…どうなってんの?note運営さん?)

仕方ないのでNewsMaxで取り扱われていたNBCの記事をバチコーン!

ちょいとこの件はWTMの投稿とかだと分かりづらいので、おいらの把握も含めて噛み砕いてみます😭🙏

この件は"大手石油会社が気候変動の原因になっている"とかいうメチャクチャな理由でコロラド、メリーランド、カリフォルニア、ハワイ、ロードアイランドの各市や地方自治体が訴訟を起こしたというのが始まりの様です💦💦

それに対して連邦最高裁判所(SCOTUS)に対して石油会社側が「それは勘弁!」と控訴。
これは恐らく訴訟の差し止めなんかが理由かと💦

所がSCOTUS側は石油会社側の控訴を棄却👀👀
これはつまり、原告側(各市や自治体など)の訴訟を進めてOKだとSCOTUSがお墨付きを与えたという事になります😱😱

近場の問題としてはこの件を州裁判所と連邦裁判所のどちらで扱うのか?という点だそうです。
仮に州裁判所での取り扱いになってしまうと気候問題に対するスタンスを石油会社側が説明(弁護と書かれてますが)しなければならず、それもあって原告側が損害賠償を勝ち取る公算が高いとされていますね💦💦


バイデン、2024年の大統領選に出馬だってよ

ふーん(鼻ホジ



トランプ大統領関連

バイデンの大統領選への出馬の噂に対する、トランプ大統領のアナウンス

ジョー・バイデンの発表に関するドナルド・J・トランプ大統領の声明文

アメリカ史上最悪の大統領を5人を一括りにしても、ジョー・バイデンがわずか数年の間に私たちの国に与えたダメージを与える事は出来ないでしょう。それどころではありません。

ジョー・バイデンの社会主義的支出の災難のおかげで、アメリカの家庭は半世紀で最悪のインフレで壊滅的な打撃を受けています。
銀行は破綻しています。我々の通貨は暴落し、ドルはまもなく世界標準ではなくなり、200年以上での最大の敗北となるでしょう。
実質賃金は24カ月連続で低下しています。これを言い換えれば、バイデン政権下では労働者は2年連続で毎月給料をカットされているのです。
私たちはほんの少し前にアフガニスタンで降伏したように、エネルギーの独立を放棄しました。ガソリン価格は5ヶ月ぶりの高値を付け、さらにずっと高くなっています。

私のリーダーシップの下、アメリカはアメリカの歴史の中で圧倒的に最も安全な国境を有していました。こんな国境はありませんでした。バイデンの下で南部国境は廃止され、何百万人もの不法外国人が我々のコミュニティに解放されました。
今起きていることは、想像を絶するものです。彼らは精神病院や刑務所からやってきています。それらはすべて空っぽにされています。彼らはアメリカ合衆国の中に捨てられているのです。これらの人々の多くは非常に危険ですが、彼らは捨てられているのです。私たちは、まるでゴミ捨て場のようです。
私たちの街はホームレス、麻薬中毒者、暴力的な犯罪者であふれかえっています。彼らは何の報復もなく大量に刑務所から釈放され、法執行機関は法律を守る保守派や共和党員、あるいは単に気に入らない人々に対して武器と化しています。
私たちの子どもたちは、左翼の変人や狂信者によって洗脳され、切り刻まれています。軍の上層部は完全にWokeイズムに傾倒しており、我が軍は非常に苦しんでいます。

バイデンは、世界の舞台でわが国を完全に辱めました。それは、おそらく我が国の歴史で最も恥ずかしい出来事であるアフガニスタンの災害から始まりました。あの恐ろしい撤退劇を見ることは、敵国にとって大きな意味がありました。
ロシアは中国と手を組んでいます。イランは核爆弾を手にするのはあと数日であり、これは考えられない事です。ウクライナは私が大統領であったなら決して起きなかったであろう侵略によって荒廃し、ジョー・バイデンは私たちを第三次世界大戦の瀬戸際まで導いています。
トランプはすべてにおいて正しかったと言われています。私は第三次世界大戦を予言しているわけではありませんが、これだけは言います:私たちは非常に接近していますが、彼らは核兵器についてしか話していません。

何よりバイデンはアメリカ史上最も腐敗した大統領であり、それどころではありません。誰も何が起こっているのか信じることができず、また何の報復もありません。

これほどまでに災難に見舞われ、失敗した大統領選で、バイデンが再選を目指して出馬することはほとんど考えられません。前回の選挙で何が起こったかご存じでしょう。彼らは不正を行い、選挙を操作したのです。
しかし、私はあなたに約束します。私が討論の舞台に立って私たちの記録を比較するとき、急進民主党の最悪の悪夢となるでしょう。なぜなら、彼らほどひどい記録はかつて無く、私たちの国はこれほど多くのことを経験したことはなかったからです。
アメリカの歴史上、2つの歴代政権の間にこれほどのコントラストがあったことはありません。私たちは偉大であり、彼らの政権は失敗です。

選挙での皆様のご支援により、私たちは2024年にジョー・バイデンを打ち負かすことでしょう。
私たちは経済を救います。私たちは、インフレを打破します。私たちは、南国境で侵略を阻止します。私たちは、国家の尊厳を取り戻します。そして、第三次世界大戦の発生を阻止します。
ともに、みんなでアメリカを再び偉大にしましょう!ありがとうございました。

トランプ大統領のプレスリリース

非常に力強い、トランプ大統領の決意表明…いや、檄文とも取れます。


副大統領の人選は"セントラル・キャスティング"!?

この件は https://t.me/WTM_deepl_jp/124900 にてシェアされていました…

この動画の中での一幕。
タッカーさんの件のコメントも、この動画からですな。

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

トランプは今、副大統領の人選について... "男が居ました...セントラルキャスティング... "と言った。

変なコメントですよね?

映画の俳優のようなセントラルキャスティング?

https://t.me/WTM_deepl_jp/124922より

セントラルキャスティング?
にんともかんとも謎いワードですなぁ。

このワードは放送業界の一部で見かけるもので、

  • 幾つかのブロックに担当区域を分けておいて、そのブロックごとに親となる局を決める

  • その親局がブロック単位の系列局のネット番組やCMの管理を行う

とかいう方式の様ですが…何故、ここで!?💦💦

まぁこの件は後々にその意味が分かるでしょうし、今は「こんな事言っていたでござる!」くらいの塩梅で捉えておくと良いと思うでござるよ!
ニンニン!
#急に忍者ハットリくんが混ざるんかい



SNS関連

歌手・女優のベット・ミドラー、認証バッヂを外された為に自身のアイコンとヘッダー画像がエラい事にwww

自身のプロフィールがこんな事に😂😂

経歴としてはこちら〜。
この手の人の説明とかはWikipediaに丸投げでごぜえやす。ソォイ!

そもそも何で認証バッヂを外されたのかについて、よく調べてないのが分かりますね😁
前もって「一回、昔からバッヂ付いてる人の認証解除するやで〜」とアナウンスがあったのにねえ🤭

タッカー・カールソンがFOXニュースで嘘、歪曲、誤報を撒き散らすことはもうないだろう。 これは、私たちが何年も待ち望んでいた瞬間です。 しかし、FOXは彼の不在をどう説明するのだろうか。

ベット・ミドラーのツイート(失笑

大体、こういう事を書いてる人程認証バッヂが外される事に文句言いますよね🤭

 rodさんの記事より。

一切ツイートしていないトランプ大統領は、それこそ"黙って"認証バッヂの権利を買いましたよ?あーはーん?
#お前はバッヂ買ってないだろ
#偉そうに煽るなこの野郎

それにしてもこの件とか、ジョーダン・セイサーさんとかが気に入りそうですなぁww


何故か複数の故人の認証バッヂが復活してるらしい

Nasdaq氏のトゥルース。

このアカウントをTwitterはどうやって再認証したんだ?

マイケル・ジャクソン
アンソニー・ボーディン
コービー・ブライアント
ポール・ウォーカー
安倍晋三
チェスター・ベニントン
クリス・コーネル
プリンス

本人確認に身分証明書が要るんだけど、どうしたんだろ?

Nasdaq氏のトゥルース

彼らは皆揃って故人な訳ですが、何故か認証バッヂが復活しているらしいんですよね💦
ここに安倍晋三が混ざっている事に色んな意味で違和感を覚えますがねえ🤔

確かに本人の認証が必要ではありますもんね🤔
ご遺族かな?とは思いますが、全員がそれをやるかと言いますと…うーん。

おいら的には、こういう話を出すと詐欺師界隈が餌として悪用するので、あんまりこの手の話はして欲しく無いんですが…💦💦

それにしてもチェスターさんなぁ…リンキンパークはホンマにカッコ良かった!😭😭😭
#自分語りは要らないぞ



米国・その他

CNNの有名司会者ドン・レモンが解雇

ドン・レモンのツイートより。

今朝、エージェントからCNNからの解雇を通告された。私は唖然としている。
CNNで17年間働いてきたのだから、経営陣の誰かが私に直接言うのが筋だろうと思っていた。
このネットワークで愛してきた仕事を続けられないということを示唆されたことは一度もありませんでした。
もっと大きな問題があることは明らかです。
とはいえ、同僚や一緒に働いてきた多くのチームの素晴らしい運営に感謝したいです。
彼らはこの業界で最も才能のあるジャーナリストであり、私は彼らの成功を願っています。

ドン・レモンのツイートより

経営陣から直接、では無く間を挟んでの通告だったそうで。

一応Wikipediaを貼りますね。

まぁ典型的な左派な司会者というイメージで

この2月には2024年大統領選に出馬する事を表明したニッキー・ヘイリー氏に対して女性蔑視な発言をした件なんかもあった様で…😱😱😱
WTMで見かけなかった様な気がしますが…💦💦

で、この件でCNN側もアナウンスを出したのですが…

https://t.me/WTM_deepl_jp/124858より。

今朝の出来事に関するドン・レモンの声明は不正確である。彼は経営陣と会う機会を与えられたが、代わりにツイッターで声明を発表した。

CNNのツイートを翻訳

はい!良くありますよね〜こうした食い違いって😆✨✨

タッカーさんの件でかき消えそうなのは可哀想ではありますが、こちらも中々に激震ではあります👍


全くピンと来てないけど、ひとまず貼り付けておきます

それがこの画像なんです。
何についての件なのかがさっぱり分からないので、ここでは画像と…

こちらのページだけ貼り付けます。
ただ、なんか重要な案件かもしれないんですよねコレ💦💦💦

いわゆる備忘録的な扱いで申し訳ございません🙏


デトロイドの連邦検事補の人が精力的に大きい案件に取り組んでいるらしい

デトロイトにあるテロリズム、大量破壊兵器に関わる脅威、スパイ活動などを起訴する国家安全保障ユニットによる新たな連邦大陪審事件です。マイケル・マーティン連邦検事補が率いるこのユニットは、5月以降、少なくとも21件の案件を開始しました。

ロバート・スネール氏のツイート
ツイートに送付された画像。

で、デトロイドで凄い案件を取り扱ってますね👀👀👀
これは素晴らしい取り組みでは無いでしょうか😆✨✨

約1年間の間に少なくとも21件もの大きい案件を取り扱われているとの事で、こうした働きから国家の闇深い部分を少しずつ明かしていく事につながって欲しいなぁと思います😭✨✨


フリン将軍が執筆なさった5GWガイドブックの第2弾が制作中らしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/124919より。

TSの方でフリン将軍が予告をなさっております!
これは注目ですなぁ。

このガイドブックについてはこちらを。
5GWってのは"第5世代戦争"というそれはそれは物騒なもので、

その概要についてのインタビューをしろのさんが去年にツイートなさっておられます🙏
有り難や…!

そして何を持って"第5世代"なのかについては、この様で…。
ある意味では、私たちはみんな揃って戦争に巻き込まれているとも言えます😱😱😱



Kanekoaさんの投稿コーナー

今回はデイビッド・サックス氏の発言を取り上げられたツイートから2つほどシェアされておりました。
別々にしても良かったのですが、今回はかなりの投稿数なのでこうしました💦


マスクさんがWoke Mind Virusを批判するのは何故か?

DavidSacks:「elonmuskがwoke mind virusを批判していますが、彼が本当に批判しているのは、検閲や、経済的脱プラットフォームを含む脱プラットフォーム、国家権力や治安維持国家、技術独占企業やメディアとの癒着を伴う、この不寛容な議題です。私たちはすべて正しい答えを持っているという考えです。これは基本的に非自由主義的なアジェンダです。

そもそも、そのような非自由主義的なアジェンダを持っていたら、欧米での技術的な進歩はなかったでしょう。新しいアイデアを発見すること、そして発見するかもしれないものに対して心を開くこと、それが私たちのオープンな姿勢です。真実を明らかにするのは思想の市場であり、この議論は本当に重要です。私たちの寛容さは、気に入らない異論があっても、それが正しいとわかるかもしれないからと我慢することです。

これらのことはすべて、西洋、特にアメリカが、これまでのような経済や政治的自由を発展させる上で、非常に基本的なことだったのです。イーロンの言う「ウォークマインドウィルスは文明の脅威」というのは、そういうことだと思います。不寛容の議題があれば、健全な経済も、政治的自由も、経済的自由も手に入らないのです」。

Kanekoaさんのツイート
(https://t.me/WTM_deepl_jp/124904より)

リベラル・極左の人々は大体"自分たちの思想に反する事を許さない"ですよね。
恐らく根本の部分として、そこを非難しているという意図を読まれたのかなぁと💦💦


米国の対外政策姿勢を非難

.DavidSacksは、過去20年間の中東戦争における数々の嘘、8兆ドルの支出、数百万人の死者から、米国の外交政策体制に対する不信感を募らせたと説明する:

"彼らは私たちを騙してイラク戦争に突入させました。この戦争は、アメリカの安全保障を向上させるものではありませんでした。私たちは中東を不安定にした。イラクをイランの代理国家に変えてしまったのです。この不安定化は、シリアに波及する巨大な難民問題を引き起こし、これもまた私たちが失敗した介入でした。アフガニスタンには当初、9.11で我々を攻撃したアルカイダを支援しているという事実が動機でしたが、その後、20年間にわたり無制限に占領し、その間ずっと、我々が勝利し、国が民主化されると言われていましたが、すべてが嘘であることが判明しました。

中東へのこれらすべての対外介入には8兆ドルの費用がかかり、その死者の数は驚異的です。私たちが始めたすべての戦争で、100万人近くが直接死亡し、死亡率の超過は500万人にも上ると言われています。私たちは驚異的な死と破壊を解き放ったのです。ですから、アメリカの外交政策を見直すことなく、この20年間を生き抜くことはできないでしょう。

アメリカの外交政策が過度に活動的で過度に介入的であったことを認識していない。それが完全に裏目に出て、私たちの顔に吹き飛んでしまった。悲しいことに、そのような外交政策に我々を巻き込んだ同じ人々がまだそこにいるのです。外交政策の確立者たちです。そのような人たち全員に対して、ほとんど説明責任を果たしていません。実際、彼らのほとんどは民主党に移っています。彼らは国家権力という考え方に本当に安住しているのです。"

Kanekoaさんのツイート
(https://t.me/WTM_deepl_jp/124887より)

おいらもこのマガジンにブッ込んでいる翻訳記事で、米国が他国のクーデターや紛争に悪い形で関わってきた事なんかも取り上げさせて頂いております。
見れば見るほどに、米国が本当に世界の戦争や紛争の火種を撒き散らしている事を痛感させられます😰💦



他国の情勢

ウクライナ情勢について梯子を外す準備か!?ポリティコの記事で"米国がウクライナ支援を考え直す可能性"について報じられる

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️

「バイデン政権は、ウクライナの春の反攻が期待に反した場合、国内では批評家が、海外では同盟国が、アメリカも期待はずれだったと主張する可能性に静かに備えている...。

ジョー・バイデン大統領のチームは、ウクライナに対して揺るぎない支援を提供し、「必要な限り」武器や経済援助を提供すると公言している。しかし、間近に迫った戦闘で得られるものが限定的であれば、政権幹部は、タカ派とハト派の両端から攻撃してくる双頭の怪物に直面することを恐れていると内々に表明しています」。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124835より
(ポリティコの記事より抜粋)

という投稿がまずありまして…

https://t.me/WTM_deepl_jp/124836より。

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️

さらに、米国の情報では、ウクライナにはロシア軍を深く食い込んだ場所から押し出す能力がないだけであり、関係者によると、ウクライナの他の場所の戦場についても同様の感覚が定着しているという。ウクライナのVolodymyr Zelenskyy大統領は、米国が自軍を十分に武装させていないため、それまでは反攻を開始できないと述べている。

米国当局者によれば、キーフは目標を調整することを検討する意思があり、より控えめな目標の方が勝利として売りやすいかもしれないという考えがある。

側近によれば、ウクライナ人に対してこれを「停戦」として枠組みし、永久和議とせず、将来の時点でより多くの領土を回復できる扉を残しておこう、という議論があったようである。キエフには、NATOのような安全保障、欧州連合(EU)からの経済支援、ウクライナの領土を補充・強化するための軍事援助などのインセンティブを与える必要がある。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124837より
(ポリティコの記事より抜粋)

まぁこんな感じの一節を、ジャスト・ヒューマンさんが抜粋しております🤔
そろそろそうなりますわなぁ。

では、何でそ〜なるの?という欽ちゃんっぽい問い掛けについては、もしかするとコレが関係あるかも?という一つの事柄がございます👀

WTM投稿者:Qtime

ウクライナ戦争に関する重大な最新情報🇺🇦

この話は、戦争が始まって以来の最も大きな出来事についての話と言えるでしょう。

メインストリーム・メディアのラジオはだんまり

なぜかというと、ロシアの町への攻撃への報復として、ロシアは極超音速ミサイルを使い、NATOの酋長がいる戦略的地下壕を破壊してしまったからです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124881より

ひとまず、Qtimeさんの投稿をまずピシャリ。
今回はPressTVというイランのメディアによる放送での一幕の様で、ソースとしては十分かな?珍しく。

ここで国内のサイトですが、こちらはロシア関連などでRTやPravdaなどのソースで翻訳記事などを投稿される、貴重なサイトとなります😭🙏

こちらのリンクから、先の件についての詳しいディティールが示されております🤔
ちとおいら向けにまとめさせて頂きますね💦💦

※リンク先では"ブリャンスク""リヴィウ"と書かれておりますが、おいらとしてはロシア読みで表記させて頂きたいので、ここでは"ブリャーンスカヤ""リヴォフ"と表記させて頂きます。

  1. ブリャーンスカヤ地方で3月2日にウクライナ側によるテロ行為によって、民間人を含む死傷者が出る

  2. その件の対応として、3月9日にリヴォフの地下バンカーに対して攻撃

  3. この件でNATOの将校160人(300人とも)が死亡

という流れでございます💦💦

しかしながらこの件、ロシア側も欧米側もアナウンスをしていないみたいなんですよね。

その理由として先の記事では米国側が"この被害が喧伝されるとロシアに対する核攻撃を主張する人が出て来る"という事を危惧していた、としています🤔
どうもロシア側がここで使用したミサイルの"ダガー"ってのが発射したら必中(❗️)とかいうとんでも無い兵器で、それを防ぐ手段を欧米側が持ち合わせていないと。

つまり、ロシア側のダガーに対応出来ないから最終的に核による双方の焦土化を想定しないと対抗出来ないから、欧米側が大人しくしているという感じですかね〜💦💦
ロシア側もそうするつもりが無いので、敢えて今回の成果を喧伝していない…という感じですね。

そういう状況だから、冒頭のポリティコの記事の様にトーンを下げていく方針に切り替え始めたという訳でしょう💦

ロシアの覚悟と決意を舐めてましたね。



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


しろのさん


破壊天使さん


Qリプトラベラーさん


サナメさん


6feet rodさん


はるぴょんさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


しろのさん


Qリプトラベラーさん


サナメさん


ちろりさん


43企画さん


らんみかさん


餡子熊おう(おいらです💦💦)



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


ぷくさん


宇宙から来た仏さん


Yukkieさん


TokyoJapanF1さん

※この記事は、更新の際に削除されます。


terucchiteruteruさん


ミニトマト8181さん


earthboundさん


キララさん


homme jian2さん


荒川央さん


mtnさん


黄玉さん



終わり

はひぃ…お疲れ様で…ございました…フヒィ…💦💦💦

いやぁ…今回の範囲は中々に注目のお話も多いですし、補足的なものも沢山必要だなぁとおもってしまいましたもので🙏

ちと今回は一件、ガチで分からない案件があったのが心残りです😢
時間が取れたら調べてみたい気もありますが、他にやろうと考える事があればそちらに取り掛かりたいのもありますし…💦💦

タッカーさんについて、おいらは2,000 Mulesなどの不正選挙やドミニオンなどの案件などにイマイチ取り掛かってくれていないという印象があって、そこまで信頼はしてなかったんですよね。
ただ、訴訟に絡んだ自主規制的な事であれば仕方ない部分もありますし…中々難しい所ですよね。うん。


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、Twitterでの投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…QtimeさんとかForecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばTwitterやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの方々の記事のコメント欄、もしくは各々方のTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、Twitterのアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

"私は黙っていなかったと子供たちに言えるようにしなければならない。"
https://t.me/WTM_deepl_jp/124901より。

おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え