見出し画像

WTM一言ニュース 2023/4/23分【 マイケル•ジョーダン、訳あってNBAは見ていない】

皆さん、こんにちは、こんばんは、WTM一言ニュースまとめの代打チーム員の6feet rodです。
足の怪我もすっかり癒え、「ゴールデンウィークよ、バッチ来〜い」のテンションの中、今回は4月23日分を務めさせていただきました。
大きなニュースとしては既出のハンター•バイデン地獄のラップトップに関する内部告発の続編的なものですかね。
サブタイトルは、今回の時間帯にあったものの中から何かの縁でネット検索に引っかかった際に覗いて貰えることを期待したものです。

本編に行く前に、恒例の寄り道にお付き合いください。
今回は少し勧誘の手口を変えてますので。


🟧We The Media(WTM)の紹介

世界の動向をいち早く把握したい方の助けとなるチャンネルです。
WTMを初めて目にされた方はこちら👇をご覧ください。


[英語版]

[日本語訳版]

WTMに投稿された記事の中から、しろのさんを始め、熊おうさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさんと言った現世の賢者の方々がレギュラー陣としてまとめ記事を作成されており、クックロビンさん、ピノ子さん、のとにゃんさんサナメさんはるぴょんさんo_jiroさんスペインメモ帳さんちろりさん、そして私rodが代打チームとして参加させていただいております。


🟧代打、見習い員ゆる募集しております。

間違えてたらどうしようとか、一言付け加えるのが難しいとか、心配のタネは尽きないかと思いますが、四賢者様のサポート体制が手厚いため、私のような貼り師でも何とかなっています。
私は誤翻訳に気付かないとかしょっちゅうあります。
#私、間違いながら覚えるタイプです。
#賢者様たちの休息のためにご協力いただけると嬉しいです

試しに1回だけ代打体験してみようかな、でもなーと悩まれている方がしばらく見ない間に10万人以上に増えていらっしゃると聞いております。
そんな方々に向けて、しろの様がまとめ記事の書き方の教本となる記事を作成してくださいました。
ぜひお読みなっていただければと思います。
お試し代打体験でのご参加も大歓迎です!
微力ではありますがディープステートが嫌がること(寝ている人を起こす)を一緒にやってみませんか?
#お前はその才能を生かしきれてねえ

スラムダンクで仙道が流川に伝えた言葉

山王工業戦での大ピンチの際に、流川は仙道の言葉を思い出し、パス(まとめ)の重要性に気付かされた後に大覚醒!
#安西(しろの)先生、まとめがしたいです
#名作スラムダンクをネタにするな、此奴は!


🟧直近のまとめ記事

5日分の振り返りです。

4/18は、熊おうさんが🙏

4/19は、しろのさんが🙏

4/20は、破壊天使さんが🙏

4/21は、Qリプトラベラーさんが🙏

4/22は、サナメさんがまとめてくださいました🙏


また、上記以外の過去のまとめ記事は以下のマガジンからご確認いただけます👇


🟧今回の記事の範囲

日本時間 04/23 01:22:37
WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:UngaTheGreat
ジェニーン・ピロ:ハンター・バイデンのスキャンダルは選挙の行方を変えたかもしれない
https://t.me/WTM_deepl_jp/124731

から

日本時間 04/23 23:45:13
WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Seth Keshel - "Captain K"
どのように行われるのか。
NEWS カーリ・レイク、アイオワ演説中にヘクラーに邪魔される
https://t.me/WTM_deepl_jp/124777
までとなります。


まとめ記事ですのですべては拾えません。
また、私の理解不足から重要な意味を含んだ投稿の取りこぼしもあると思います。
さらに、リアル英検4級のため、たまにあるDeepLの誤訳に気づかずにそのまま採用してしまっているかも知れません。その際は優しくご指摘下さい😅
#rodは見習い員と言う名の鎧 (保険)を着用した

サブタイトルにちなんでBGMはこちらを!

#さあいこうか

🟧ハンターバイデン地獄のラップトップ隠蔽

破壊天使さんの時間帯から動きがあったニュースで、昨日のサナメさんの続編です。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:UngaTheGreat

ジェニーン・ピロ:ハンター・バイデンのスキャンダルは選挙の行方を変えたかもしれない

"...51人のインテル職員(元情報当局者 CIA) と、彼らが知っていた事実...これは政治的な作戦だった...彼らは真実と正義について十分に気にしていなかった..."

https://t.me/WTM_deepl_jp/124731

FOXのニュースキャスターのコメントが投稿されてます。

ハンターバイデンの地獄のラップトップ
息子のハンターが親父ジョーの地位を利用して違法に金儲けしていた証拠やこれ以外にももっとヤバい情報やとんでもなく🤮な画像が保存されていたノートパソコンのことですね。
2020年10月、大統領選挙直前にニューヨークポストが暴露した記事
ハンター・バイデンがウクライナの実業家を副大統領の父に紹介した経緯が喫煙メールから判明

当時のオクトーバーサプライズとして出てきたわけですが、バイデン側はこの騒動をロシアによる偽情報として、逃げ切ってないけどきたわけですね。
しかーし、ここ数日でCIAの元諜報員、国税庁(IRS)職員の内部告発によって、2020年大統領選挙でバイデン陣営の上級顧問だったアントニー・ブリンケン(現国務長官)よって隠蔽が指示されたことが議会での証言で明らかになったというのがここのところの流れかと思います。

2020年の時の公開討論会の時のお爺

FOXニュース内の映像に2020年大統領選挙の時の公開討論会でバイデンの主張がありました。

50人の元国家情報部員が、彼(トランプ)が私を非難しているのはロシアの計画だと言っているのです。
彼らは、これは4、5人のCIAの元トップがすべて持っていると言っています。
両党とも、彼(トランプ)の言っていることはゴミのようなものだと言っています。

文字起こし&DeepL翻訳

後はトランプ憎しの左翼メディアらとタッグを組んで逃げ切り体制に入っていたんですね。

FOXニュースキャスタージェニーン・ピロ:
“IRSの内部告発に加え、もう1つの不利な展開があります。新しい報告によると、なぜハンターの告発にこれほど時間がかかるのか、FBIでは不満が高まっているそうです。捜査官は1年前に調査を終え、そのまま放置しているのです。”

“ハンター・バイデンのスキャンダルは選挙の行方を変えたかもしれない。”

確かに、大統領選挙直前にこれが真実として認知されていたら、必殺奥義バイデンジャンプも出し難かったかもしれません。
でも、あの時バイデンジャンプを封じてトランプさんが地滑り的に再選していたら、今のようにディープステート(主に米国の腐敗)を世界中の人々に顕在化させるような世紀の大覚醒イベントは起こせなかったのかもしれません。
#負けたふりして悪を滅する

▶︎トランプさんが任命したDavid Weiss連邦検事

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human ️️️

"ハンター・バイデン氏の弁護団は、来週、大統領の息子に関する捜査を監督する連邦検事と会談する予定であるとの報道があった。
バイデン氏の弁護団が、脱税と銃購入時の虚偽申告に焦点を当てたとされる司法省の調査に関する最新情報を求めて連絡を取った後、会談が実現した。

この問題に詳しい複数の情報源を引用したCNNによると、デラウェア州の連邦検事David Weiss氏との会合には、司法省本部の少なくとも1人の関係者が出席する予定だという。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/124749

連邦検事David Weiss氏、トランプさんが任命した方なんですね。
お爺はなんで、この人をそのままにしておいたんでしょうかね。辞めさせておけばより安全だったと思うんですが。🤔🍿

▶︎ハンターバイデン2020の情報書簡は、ヒラリーキャンペーンの取り組みに関わった同じ「Beacon Global Strategies」の情報関係者によって作成された

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

.@aaronjmate & @lhfang: "バイデンキャンペーンが支援したハンターバイデン2020の情報書簡は、バーニーを国家安全保障の脅威と断定する2016年のヒラリーキャンペーンの取り組みに関わった同じ「Beacon Global Strategies」の情報関係者によって作成された...。

つまり、2回連続の大統領選挙で、民主党候補はロシアに関する偽の主張を生み出し、情報機関関係者やメディアの速記者を通じてそれを広め、彼らの腐敗に関する事実の開示から目をそらすためにそうしたということだ...。

2016年にDNCのメールが公開され、クリントン陣営が請負業者のCrowdstrikeを通じて、そのメールの背後にロシアがいるという裏付けのない主張を生み出し、また別の請負業者のFusionGPSを通じて、トランプがロシアの共謀者であるという陰謀説を出したときにも、そのことが見られました。

そして今、私たちは2020年に同じロシア・ゲートの脚本を手に入れました。
ハンター・バイデンの汚職を示すハンター・バイデンのラップトップを手に入れました。
そしてバイデン陣営は何をするのでしょうか?
バイデン陣営は何をしたかというと、情報機関の友人に頼んで、このすべての背後にロシアがいるという偽の主張を出させるのです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124743


🟧ペトレイアス元CIA長官、ウクライナ人がロシアを「苦しめる」意思があることをプーチンに示すことが目的だ

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

ペトレイアス元CIA長官は、米国が訓練したウクライナの反攻作戦は5月に開始される予定で、ロシアのクリミアへの陸路を断つと同時に、ウクライナ人がロシアを「苦しめる」意思があることをプーチンに示すことが目的であると述べています:

「米国がドイツで運営するトレーニングセンター、グラフェンヴェール、ホーエンフェルス、英国、ポーランド、ウクライナなどで、新しい旅団が設立されているのです。

この5月下旬から6月上旬にかけて、ウクライナ側は南部で大規模な攻勢をかけることになるでしょうね。
おそらくメリトポールあたりで、ロシアがウクライナ南東部の海岸沿いでクリミアにつながる地上通信線を切断しようとするでしょう...

ウクライナ軍には戦車があり、歩兵は歩兵戦闘車に乗って、敵の歩兵と対戦車誘導弾を戦車から遠ざける。ウクライナ軍には、障害物を設置し、爆発物や地雷を除去するための技術者やEOD(爆発物処理)がいる。
また、ロシアの空からの攻撃を防ぐための防空設備も備えている。

ロシア軍のネットワークを妨害する電子戦もある。
敵軍を制圧するための大砲や迫撃砲もある。
彼らは皆、優れた指揮統制をとっている。
武器、弾薬、兵器、燃料、水、食料、医療支援、そして予備軍......と、兵站は彼らのすぐ後ろまで押し上げている。

問題は、プーチンが、ウクライナやヨーロッパ、アメリカを圧倒することはできないと確信できるかということだ。
彼は、ナポレオン軍やナチスに対して行ったように、ロシア人の方が不屈の精神を持っているので、時間が経てば勝てるだろうと思っている。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/124737

“新しい旅団が設立されている”、”大砲や迫撃砲もある”
明らかに劣勢なんですが、まだまだ兵力、火力があると述べてますが本当なんでしょうか?
どちらにせよ、和平に向けた発言がないのは救いようがないと思います。
大雑把ながら今後の作戦を紹介(暴露)しているようにも見えますかね?


🟧スーダンの米大使館閉鎖

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist

OCR_Spaceで検出したテキスト
Breaking911 @Breaking911 速報:米、スーダンから米外交官を避難させる=ハルツームの米大使館閉鎖 - CNN

今日は大使館避難の日・・
また

https://t.me/WTM_deepl_jp/124755

正規軍と準軍事組織(即応支援部隊(RSF))との衝突が激しさを増したスーダンの首都ハルツームで米大使館を閉鎖したことをバイデンが明らかにしたニュースが報じられてます。
WTMでRed.Pill.Pharmacist氏は「また」としてありますので、アフガニスタンを彷彿とさせますかね。

WTM以外のソースですが貼っておきます。


🟧新型コロナウイルス関連

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

なぜ多くの民主党員(有権者)が昨年、罰金、投獄、隔離キャンプ、ワクチン未接種者(親)からの子供の親権奪取を支持したのでしょうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/124733

赤:Republican(共和党員)
青:Democrat(民主党員)
Fine the unvaccinated:ワクチン未接種者への罰金
Lock unvaccinated at home:ワクチン未接種を自宅に閉じ込める
Send unvaccinated to quarantine camps:ワクチン未接種者を隔離施設に送り込む
Take children from unvaccinated parents:ワクチン未接種の親から子供を引き取る
Fine and imprison critics of vaccine:ワクチン批判者を罰金・懲役刑にする

Rasmussen Reports(2022年1月13日)内から抜粋します。

- 有権者の58%は、COVID-19ワクチンを接種しないことを選択したアメリカ人に連邦政府や州政府が罰金を科すという提案に反対しています。
しかし、民主党の有権者の55%がこのような提案を支持し、共和党の有権者の19%、無所属の有権者の25%にとどまりました。

- 民主党の有権者の59%は、COVID-19ワクチンの接種を拒否した場合、緊急時を除き、国民を常に自宅に閉じ込めておくことを義務づける政府の政策に賛成する。このような提案には、共和党員の79%、無所属の71%を含む全有権者の61%が反対しています。

- 民主党の有権者の半数近く(48%)は、ソーシャルメディア、テレビ、ラジオ、オンラインまたはデジタル出版物において、既存のCOVID-19ワクチンの有効性に公に疑問を呈する個人に対して、連邦政府と州政府が罰金または投獄できるようにすべきと考えています。
ワクチン批判者の刑事罰に賛成する有権者は、共和党員のわずか14%、無所属の18%を含め、全体の27%に過ぎない。

- 民主党の45%は、COVID-19ワクチンの接種を拒否した場合、政府が市民に指定された施設や場所での一時的な生活を義務付けることに賛成しています。このような政策には、全有権者の71%が反対し、共和党員の78%、無所属の64%が「ワクチン未接種者を "指定施設 "に入れることに強く反対する」と答えています。

- 有権者の約3分の2(66%)は、政府がデジタル機器を使ってワクチン未接種の人々を追跡し、隔離したり社会的に距離を置いたりすることに反対する一方、民主党の47%は、COVID-19ワクチンを接種しない人々のための政府追跡プログラムに賛成しています。

民主党は、ワクチン未接種者をどこまで罰するつもりなのだろうか。
民主党の有権者の29%は、親がCOVID-19ワクチンの接種を拒否した場合、親の親権を一時的に剥奪することを支持する。これは、他の有権者(共和党の7%、無所属の11%)がこのような政策を支持するレベルの2倍をはるかに超えるものです。

繰り返しになりますがこの記事は2022年1月13日のものです。
(当時は)民主党支持者の 75% が、共和党支持者の 21% と無所属の支持者の 38% だけが、ファウチに好意的な意見を持っているとなっています。
この時はまだまだ、反ワクチンの主張は偽情報として凄まじい検閲を食らっていた時期で、政府と腫瘍メディアがタッグを組んで垂れ流す嘘情報に支配されていた中での調査結果と見るべきでしょう。
Twitterが正常化され、多くの情報を見ることができるようになった現在、冷静に振り返りが出来る人も増えていることを期待します。

言論の自由が奪われると、反対意見は封鎖され、真実は隠されて調べても出てこない。
政府と腫瘍メディアを素直に信じて今起きていることに違和感を覚えない、興味を持たない人たちによって世の中の意識が塗り固められると、世界はいとも簡単に壊すことができる。
新型コロナから学んだ人結構いるんじゃないでしょうか?
rodはその1人です。

▶︎トランプは、選挙に先立ってアンソニー・ファウチを公に追及するコロナウイルス委員会を設立したいと考えていた

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Woke Societies

これは非常に興味深いです。

ソース: https://www.dailymail.co.uk/news/article-9655751/Trump-wanted-set-coronavirus-commission-publicly-grill-Anthony-Fauci-says-book.html

テレグラム インスタントビュー
REVEALED(暴露)されました:トランプは選挙前にアンソニー・ファウチを公に尋問するためにコロナウイルス委員会を設置することを望み、当局はアウトブレイク前に中国がCOVID-19ワクチンを開発した疑いがあると、Dailymail.Comのシニア米国政治記者ロブ・クリリーの新刊に書かれています。
COVID-19パンデミックの起源について、連邦政府の誰がいつ何を知っていたのかという新たな疑問の中で、詳細が土曜日に明らかになった。ハーパーコリンズから9月に出版予定のシャリー・マークソン著『What Really Happened in Wuhan』によれば、トランプは、9/11テロやJFK暗殺を調査した委員会のようなものを立ち上げることに「熱心」だったという。「武漢ウイルス研究所がCOVID-19の発生前にワクチンを研究していた可能性は高いかもしれない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124759

記事内の要点
●2020年8月ホワイトハウス貿易顧問のピーター・ナバロ氏がコロナウイルス委員会設立のための大統領令を起案
●近刊によると、トランプ大統領は「熱狂的」だったという。
●アンソニー・ファウチの研究所が、なぜ中国で物議を醸すウイルス研究に資金を提供したのかについて質問するものである。
●そして、中国に損害賠償を要求する前段階として証拠を集めることになる。
●しかし、この計画は、北京との関係を破壊し、選挙を控えた党派的な動きとみなされることを懸念し、棚上げされたと伝えられている。
●また、中国がワクチン特許を申請するスピードに疑問を呈した国務省の報告書も明らかにされている。
●一つは、その科学者たちがアウトブレイク前に研究を始めたという説明である。


▶︎マスク😷の危険性

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Angel Aura

フェイスマスクは二酸化炭素の蓄積により死産、精巣機能障害、認知機能低下のリスクを高める可能性があると警告する研究結果が発表されました。

- NIOSH(労働災害の予防を目的とした研究・勧告を行う米国連邦政府の研究機関)による安全な二酸化炭素濃度の8時間の閾値(しきい値)限界は、0.5%

- ほぼすべての研究がその基準を超えていることがわかった

- マスク着用により、子どもたちはわずか3分間で危険なレベルのCO2にさらされる。

https://www.dailymail.co.uk/health/article-11982039/Face-masks-raise-risk-stillbirths-testicular-issues-cognitive-decline-study-says.html

テレグラム インスタントビュー
独占:フェイスマスクは二酸化炭素の蓄積により死産、精巣機能障害、認知機能低下のリスクを高める可能性があるとの研究結果 by Caitlin Tilley, Health Reporter For Dailymail.Com
フェイスマスクは、死産、精巣機能障害、子供の認知機能低下のリスクを高める可能性があることが、「爆発的な」新しい研究で示唆された。フェイスカバーに関する数十の研究のレビューによると、長期間着用した場合、軽度の二酸化炭素中毒を引き起こす可能性があることが示唆された。この研究を行ったドイツの学者たちは、マスクは口とマスクの間にデッドスペースができ、それが有毒ガスを閉じ込めると考えている。妊婦の体内に二酸化炭素が蓄積されると、合併症を引き起こす可能性があるという。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124760

毎日の通勤電車の中で思うこと、
「本当に皆さんマスク😷が大好きなんだな」

▶︎ファウチ博士は刑務所に入るべきですか?

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:MJTruth (MJTruth (CandlesInTheNight)の投稿)

イーロン・マスク

ランド・ポール上院議員に賛成ですか?ファウチ博士は刑務所に入るべきですか?

イーロンはこう答えた:確かに裁判

https://t.me/WTM_deepl_jp/124765

そしてBCさんが

迅速な裁判。

人道に対する罪を犯したので、おそらく国際軍事的なものでしょう。

皆さん、待ち焦がれています!

🟧トランプさん関連

▶︎トランプは穴を掘る専門家だとコルベールは言う

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

ハッピーアースデイ!2020年にトランプが植樹するリベラルに優しい動画です🌳。

"こっちへおいでよ。土はたくさん残っています。"😂

https://t.me/WTM_deepl_jp/124741

2020年、トランプさんのトローリングに左翼が食い付く。

👇(自動翻訳でお楽しみくださいませ)


▶︎トランプさん、ブルーチェック復活

ブルーチェックを失う人もいる中、復活してますね。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Nevs

トランプはブルーチェックを復活させる-Twitterブルーを利用する…ケケケ

https://t.me/WTM_deepl_jp/124757

先日のしろのさんの時間帯に1月6日の前日以来、トランプさんがInstagram を投稿したとのニュースがありました。
Twitterには戻られないでしょう!?、という予想をされております。


🟧その他アメリカのニュース

▶︎マイケル•ジョーダン、2020年以降のNBAは、思うところがあって見ていない😳

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

マイケル・ジョーダン、シャック、コービーを11回の優勝に導いた伝説のNBAヘッドコーチ、フィル・ジャクソンが「2020年以降のNBAは、ブラック・ライブズ・マターで政治的になりすぎたので見ていない」と語る 👏🏼

https://t.me/WTM_deepl_jp/124748

てっきり、「要チェックや」とか言って見ているものかと思ったのですが、
見てないそうですよ、アヤコさん。
#湘北高校バスケ部マネージャー


▶︎活動家vsコリー・ブッカー&クリス・クリスティ

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

活動家が@CoryBooker@ChrisChristieと対決:
“あなた方が提供できるのは、核の第三次世界大戦とハイパーインフレだけです。
私たちは核戦争から数十センチ離れている...。
あなたの平和計画は何ですか?
あなたは大量虐殺と戦争しか提示しない。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/124751

▶︎カーリ・レイク、アイオワ演説中にHeckler(ヤジで、妨害する者)に邪魔される

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Seth Keshel - "Captain K"

どのように行われるのか。

OCR_Spaceで検出したテキスト
NEWS カーリ・レイク、アイオワ演説中にHeckler(ヤジで、妨害する者)に邪魔される:"ファシストの嘘つき" "母親として、私は癇癪を起こす2人の幼児と、それよりもさらに悪い、ママは最悪だと思う2人のティーンエイジャーに対処してきました。"幸運にも、私の子供たちはその両方の段階から抜け出しました。残念なことに、ママのところに逃げ込まなければならなかったこの負け犬には、同じことは言えません。もし彼が今、アイオワでの私の次のイベントまでの間に睾丸を成長させたなら、彼はステージに飛び乗り、私と討論することを大歓迎します」と彼女は言った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124777

レイク氏、結構際どいこと言ってますね。
ことわざなのかと思って調べましたが、そのまんまのようです。

ソース記事、カリ•レイクがカリ湖になってますが

●元アリゾナ州の共和党知事候補であるカリ・レイクは、アイオワ大学での発言中に、彼女を「ファシストの嘘つき」と呼んだやじに邪魔されました。

彼女のキャンペーンでは、やじに対する彼女の反応を「マスタークラス」と呼んでいました。

レイクは 2022 年の州知事選挙の結果に異議を唱えており、彼女が正当な勝者であると信じています。

▶︎共和党予備選有権者の実に3分の2がドナルド・トランプ前大統領を支持すると答えている

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:𝕀𝕟 𝕄𝕒𝕘𝕟𝕒 𝔼𝕩𝕔𝕚𝕥𝕒𝕥𝕚𝕠 (_ScalpS_の投稿)

"共和党予備選有権者の実に3分の2がドナルド・トランプ前大統領を支持すると答えている"... "そのことは、最も近いライバル候補のロン・デサンティスに対する2桁のリードとともに、トランプを明確なフロントランナーにしている"...

https://t.me/WTM_deepl_jp/124775

関連するもの
https://t.me/WTM_deepl_jp/124774

▶︎ビル•マー、大物黒人セレブが黒人同士の暴力をやめるよう呼びかけるべき

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

Bill Maherは、ニューヨークの万引き事件の3分の1は327人が原因であり、シカゴの銃撃事件の大半は黒人の若者が殺し合っている、著名な黒人セレブは暴力と犯罪を公に非難すべきだと言います:

"なぜ100人の巨大なブラックセレブがいないんだ?"その人たちから尊敬されるような、"あなたたちは何をしているのか?なぜ殺し合いをするんだ?"

https://t.me/WTM_deepl_jp/124735

シカゴといえば、ロリ•ライトフット市長により市政は荒れまくってしまったところですね(2月の市長選で落選)

ウォルター•ペイトンがいた頃のシカゴベアーズが好きでしたね。


▶︎ 米国政府は、世界で最も強固で安全な金融システムを維持するために「あらゆる必要な措置」を講じる

WTM投稿者:GMONEY
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

どうぞ、お受け取りください😘。

YELLEN: 🇺🇸 米国政府は、世界で最も強固で安全な金融システムを維持するために「あらゆる必要な措置」を講じる👀。

このような措置には、歴史的に、資産の減価償却、没収、凍結が含まれています😮。

https://t.me/WTM_deepl_jp/124744

あらゆる必要な措置、、、不気味ですね。
資産没収になんてなったら、多分皆さん怒り狂いますよね。アメリカ市民、銃持ってますし。
この怒りが怖いから、必死になって偽旗の銃撃事件を起こし、銃規制に漕ぎつけて市民から銃を取り上げようとしている?飛躍しすぎてますかね?

▶︎ベッド・バス・アンド・ビヨンドが破産を申請

HAHAHAだけだと何のことやらですね。
3月18日のまとめの時にトランプ支持で愛国者のマイク•リンデル氏の商品を禁止していたベッドバス&ビヨンドが物凄い勢いで店舗を失っていたというニュースがあったのですが、そのまま破産申告まで追い込まれたのですね。
コメント欄に、次はバドライトだ!なんてのがありましたよ、マルバニーさん。


今回は以上となります。


次の時間帯は、はるぴょんさんがまとめてくださいます。



WTM日本語訳まとめ記事は以下のマガジンから👇

また、熊おうさんも最新更新情報を発信して下さっておりますので是非チェックして見ていただければと思います👇


🟧宣伝です。

現在のコントリビュータは
•しろのさん
•破壊天使さん
•餡子熊おうさん
•Qリプトラベラーさん
•43企画さん
•とある小児科医さん
•のとにゃんさん
サナメさん
•o_jiroさん
そして私、見習い員rodが参加させてもらっています。今後、増員•募集もあると聞いておりますので皆様よろしくお願いいたします。

🟧全然関係ないやつ

はい、完全にサムネだけで決めましたw
みんな大好き?シンジロウも登場します。