見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧デービッド編Ⅱ(第3章 日本旅行🇯🇵熊本・大分・福岡編)

恋愛シリーズ第5弾✨(40歳〜45歳)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事です🌈

前回の記事はこちら… 



5thシリーズ✨デービッド編Ⅱ🇬🇧第3章

霧島では平日ということもあり
のんびり自然を楽しめた🌈



天気にも恵まれ



マイナスイオンもたっぷり吸った🌈

古い建物が好きなデービッドは嘉例川の駅舎を気に入り


はやとの風の列車に乗る時も興奮気味✨


時間の関係で桜島には上陸できなかったものの


城山ホテルの展望露天温泉から桜島の絶景を楽しんだ。



この後、恐怖の5連休に突入する💦

この年(2009年)シルバーウィークの九州はすごかった。

特に黒川温泉発着のバス😓

まず阿蘇から黒川温泉行きのバスが1時間遅れ
黒川温泉から別府までの高速バスが3時間以上遅れた😂


高速バスを諦め、ローカルバスとJRの列車を乗り継ぎ
5時間以上かけて別府入り。



通常、黒川〜別府間は直行バスで1時間強で移動できる。


ホテルに到着した時には夜8時半を過ぎてた。
私もデービッドも疲労困憊…
時間も費用も倍以上かかって散々だった。

翌朝、気を取り直して
黒川温泉の街をぶらぶら🌈


好天に恵まれ☀️



日本の甘味も楽しみ🌈


温泉を満喫しようと三湯手形を買い
3ヶ所の宿で立ち寄り湯を利用したものの
どこも人でいっぱい💦



男女別なのでデービッドの様子はわからなかったけど
言葉は通じないし、外国人だからジロジロ見られなかったかな?
と少し心配になった。


黒川温泉からバスで私の家族の待つ別府に向かう。



窓から見える景色が清々しく✨


旅の疲れを癒してくれた🍀



窓から見える日本の伝統的な家屋に…




デービッドの目は釘づけ✨💕


別府ではイギリスから予約を入れておいたレストランで家族と合流🌈

予約した時間に到着するとすでに20人位の行列ができていた😅



予約を入れておいて大正解👏


妹家族や母と初対面🌈


そこに父の姿はなかった…




私はとり天、デービッドはステーキを堪能。

このあと別府市街を観光した🌈



竹瓦温泉の前で記念撮影📸



お決まりの地獄巡りも🤣

海地獄に…


血の池地獄


砂湯にも初挑戦したデービッド🤣


このあと、妹家族の車に乗せてもらい
大分県の別府市から福岡県の行橋市(車で約1時間)
まで移動。


自宅で待っていた父や兄と初対面を果たす🌈

父は一生懸命、デービッドに英語で挨拶🤣
当時のmixiの記事で写真を見ていたからか
あまり驚いた感じはなかった。

途中、名前を間違えるんじゃないかと
ヒヤヒヤしたものの…セーフ😌
お茶を飲みながら和やかに歓談した🍀

夜は近所の居酒屋へ✨(父は留守番)

一番右にいるのが私の兄


デービッドにとっては、日本に来てから
この日が一番美味しい食事だったらしい🤣
 

私たちは近くのアパホテルに泊まり
翌日、両親に別れを告げるために再び実家を訪問…



家の前で両親&妹と一緒に記念撮影📸

父は幸せそうな私たちを見て安心したようだった。

この後、日本の旅は終盤戦へ🇯🇵

つづく…






この記事が参加している募集

この街がすき

森を素敵にするために使わせていただきますね!