見出し画像

これがヤツラのSDGs!!日本人よ! 騙されちゃいけねぇ〜!!

今朝、パシールさんのnote記事を見て驚いた!
米作が地球温暖化のせいにされてるとな〜!!
んな、馬鹿な。
今回は久々、怒りの波動満載でいかさせて頂きます!!



BGMはこちらで♪




というわけで、検索開始!!




確かに水田からメタンガスなど出ることは間違いないようだが・・・





こ、米というかの、農業は何処!?
2021年政府発表分。
上記リンクより。


本当に地球が温暖化していて温室効果ガス(CO2、メタンガス等)と呼ばれるものが原因ならば力を入れる点ははっきりとしている。
SDGsという名の元に無理やりコオロギ食などという産業を起こそうとしているとしか思えない。

それに加えてこのような意見もあるのだ。


上記リンクよりスクショにて以下、一部抜粋。とても良い記事なのでリンクに飛んで読んてほしい。






美しきニッポンの里山



産経新聞より。
千葉房総。



じゃらんnetより。
石川県輪島。




環境省ホームページより。


山林、水田、人里が織りなすニッポンの里山。
多様な生態系を生み出す日本人の心の原風景。

これの何処が地球環境に悪いとな?



米、八八。八十八の神様💫💫💫




米という漢字を分解して八十八・・・と言うのは、米を作るには八十八の手間がかかっている、という意味です。)地方に寄っては88人の神様が居るとか。いずれにせよ、「お米は大切にして、感謝して頂きなさい」という祖先からの戒めです。宿る神は七福神だったり大黒様の仲間だったり地方によって様々ですが、兎に角米ってのは日本人の文化に欠かせないものですよね

上記リンクより


縄文時代から為されてきた稲作。

お米は日本人の魂です!!🌾



のとにゃんさんの記事にも🌾🌾🌾


以上です!🌾


ナマステ🌾


関連記事









この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?