見出し画像

少しの安心と少しの不安が混ざってできた少し柔らかいもの。

少しの安心と少しの不安が混ざってできた少し柔らかいものが
今の私をぎゅっと抱きしめる。
お金の余裕
心の余裕
未来の余裕
過去の余裕
なんだっていいけど
(考える事さえ面倒臭くなる)
こんな事が気になりはじめたらキリがない

だから、とりあえず…
好きなものを食べて
好きな香りに包まれて
好きな音楽を聴いて
好きな人が欲しくて
好きな人に会いたくて
自分を好きになりたくて

今はこれでいい。
だって何だかんだ今は楽しめているかもしれないから。
そんな強がりやプライドや自分の理想と重ねる矛盾を少し受け止めた途端
何かが私を強くさせて少し弱くもさせる。

大丈夫。時期が来たら私はいい感じに、
強くて弱い人になれているかも。

こんな気持ちがたまに顔を出して私を悩ませる。
時間が進む、どんどん進む、長いようで短い人生一度きり。
だから、悩む。だから夢も描く。
それが当たり前だという事を思い出して
とりあえずを大切に、とりあえずを息抜きにしてまた何となく元気になった心と今を生きていく。

今を生きる
過去でもなく未来でもない
今を生きる。



この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?