見出し画像

憧れのトリキ、行ってみたいわあ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 29.6
夜の体重 30.4

飲んだり食べたりした物

梅干し 3個
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
千切りキャベツ
白ねぎ塩昆布
てりやきチキンロールパン
ピザパン
冷凍えびピラフ
ミニシュークリーム たくさん
クッキー たくさん
麦茶

今日のおつまみはいつものキャベツと、新作にチャレンジしてみたの
それは憧れの「鳥貴族」の白ねぎ塩昆布
再現レシピ見て、昨日の深夜から作っといたのよ
食べてみて、美味しかったんだけど改善点がいくつかあったわ

まず、食べる直前に作ること
塩昆布がしっとり、味がなじむといいなと思って準備しておいたんだけど
おねぎが思ったよりくったりしちゃったの
もっとしゃきしゃきしたほうが、きっと好きだわ
それとごま油の量
もっと少ないか、なくても良かったかも
おねぎSALEの日に2本買ってあるので、また近いうちにチャレンジだわよ

今朝、スーパーの5%オフの日で、お気に入りの唐揚げパンがなかったので
同じシリーズのてりやきチキンパンにしたの
おつとめ品で10%引き、そのうえ5%オフよ
いつも2つ食べるんだけど、ちょっと違うものにしてみようと思って
ピザパンも買ってみたわ
どちらもとっても美味しくって、ビイルごくごくよ

そのあと、ストックにしとこうと思って買ったえびピラフを
いつも買ってすぐに食べちゃうのよね
今日もW炭水化物です

おやつはSALEになってたクッキー
15時出社するので、早めのおさんじよ
チョコとコーヒーがあって、どちらも美味しかったわ
コーヒーのほうが好きだったわね
何枚食べたかわからないくらい、ぱくぱく食べちゃった
それなのに、どーしても今日買ったミニシュークリームが気になるわ
ひとくちサイズのかわいいシューちゃん
…完食しました
おやつ食べすぎだわよ、反省です

今日は出社のお約束したの
おさんじに今朝買ったクッキー持って行ったのね
まずはガードマンのおじさまに「帰りに寄ってー」と言われたわ
そしてみんなにご挨拶がてら配って、最後にAさんのところへ

ああ何怒られちゃうのかしらと、とっても緊張してお声がけすると
「ちょっと待ってて」と冷蔵庫から紙袋を持っていらっしゃいました
「これから用事ある?なるべく早く、揺らさないで持って帰ってね」

ご用事はこれだけでした
お仕事のミスじゃなくてよかったわー
ほとんどお話したことのないAさんからの突然の贈り物。何なんだろう

そしてガードマンさんのところへ
「うちのが藍生さんにって」とずっしり重い紙袋
開けてみるとハムが2つ!わーい、でもどうしたんだろう
すぐに電話してもらって、お礼を言いました
とっても元気のいい、楽しいかたでした
もらいものでごめんね、今度遊びにおいでーですって、嬉しいわ

今日はいただきものの日だわねーと帰りにママンのところへ寄りました
ハムは2種類あったので、そのうち1つをはんぶんこ
もう1つは開封しないで預けとくことにしたわ
そして気になるAさんからの箱
開けてみると、とってもきれいで可愛い小さなケーキが4つとちゅーるが4本
わー、嬉しいけど、突然どうなさったのかしら?
添えてあったのは、これまた可愛いねこさんの封筒と便箋
お手紙を読むと
「お友達になってください」と連絡先が書いてありました

わわ、嬉しいわ。憧れのAさんとお友達になれるなんて!
さっそく子猫たちにちゅーるをあげたわ
新しいお友達からよって言うと、ちょっと首をかしげてたわ
すぐにお返事したくって、ママンとケーキもわけっこして帰りました
そしてすぐに、携帯へメイルしたの
とっても嬉しいことや、ずっと憧れていたことをわーっと書いて送信
お仕事中にもかかわらず、すぐに返信がきたの
「お近づきの記念に、今度うちでお茶しませんか?」ですって
すぐに嬉しい気持ちを書いて送信
日時を決めて来週お邪魔することになりました
あー楽しみだなあ、お土産何にしようかしら
お友達になった嬉しい日だから、シャンパンと何かにしようっと
うーん、わくわくするわ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?