見出し画像

病院のあとのソロパーティ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 29.4
夜の体重 量り忘れ

飲んだり食べたりした物

いちごココア
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
かきフライ 5個
お寿司 えび 6個
塩キャラメル 2個
冷凍鶏唐揚げ  たくさん
サイダー 4杯

今朝6時に、ケイタイのカレンダーの通知音が鳴ったの
ん?こんな時間に何か予定あったかしら、見たいTVもないし…
と思って開くと「病院」

あわわ、来週だと勘違いしてたわ!と、大急ぎで用意開始
お風呂に入って、髪を乾かして、ちょっと切ってアイロンして
同時にパックして…
少しでも元気っ子に見せたいから、いろいろお仕度があるのよ
そうして、なんとか予定時間通りに病院に着きました

病院の入り口にね、多肉植物の寄せ植えがあったの
その植木鉢が、ねこさん型でとってもかわいかったのね
しゃがみこんで、こうかしら、この向きもいいわねと写真撮ってると
「大丈夫ですかっ!しっかりしてください!」って
看護師さんたちが飛びだしてきたわ
かわいいから写真撮ってただけですーごめんなさいと、恐縮だったわ

先月より1kg近く重くなったことを、とーっても褒められました
この調子で頑張って、次は30超え目指しましょうね
お水のかわりに生クリーム飲む!くらいの勢いでね、ですって
ケーキやジャンクフードも食べるようにと言われたわ
食べたいわよ、でもお財布の都合がつかないわ
頑張ってみまーす

診察室を出て向かったのは自販機コーナー
前回妹ちゃんが飲んで、美味しかったと教えてくれた
いちごココアを飲もうと思って楽しみにしてたのよ
ひとくち飲むと、しびれるような甘さにくらくらしちゃったわ
美味しーい!また絶対飲むわ
気の重い病院の日のお楽しみが増えました

それからお急ぎぎみで帰ってると
アメリカンなバイクの集団とすれ違ったの
かっこよくって、思わず手をぶんぶん振ってたら
みなさんクラクション鳴らして、親指立てて応えてくれたわ
かっこいいなあ、バイクの免許取るのもいいかしらね。憧れちゃうわー

そのあと、行ったことのない100円ショップに行ったけれど
お目当ての品はなかったの
ドラッグストア、ディスカウントスーパー、回転寿司屋さん
業務スーパーと、うろうろお買い物
銀行のATMにも寄ったわ
ああ早く帰ってビイル飲みたい!とはやる心でやっとお家へ

手を洗ってまずはビイルごくごく
飲みながらお買い物を冷蔵庫にしまって、やっと落ち着きました

今日のおつまみはかきフライとテイクアウトのお寿司
かきフライ5個¥299、小ぶりだけど美味しそうー
レモンとお塩で食べたかったけど
タルタルソースがついてたので、2個に全部、たっぷりかけてみたの
うーん美味しい
私にとってはとっても贅沢なお買い物だけれど
病院頑張って、先生にも褒められたご褒美ということでね

お寿司はえびだけ6個
お醤油、わさびたっぷりでいただきました。これもまた美味しいわ
いつもはお店で食べるんだけど
運転があるからビイル飲めないのが残念だったのね
テイクアウトなら飲みながら食べれていいわね

それから買ってきたばかりの冷凍唐揚げを2個レンジへ
いつも買うプレーンなのがなくって、生姜醤油味にしてみたの
それがとっても美味しくって止められないー
ビイルもないのにぱくぱくたくさん食べちゃった

そのあと、いつも行くサロンにちょっと行って
その帰りに子猫たちと遊んで帰りました
サイダーをごくごく飲んで、疲れたのでちょっと横になったの
そしたら3時まで寝ちゃってたの

そんな1日でした
明日は朝からお仕事で出かけるの
緊張するわ、でもとーっても楽しみなの
明日のご報告をお待ちになってね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?