マガジンのカバー画像

毎日の暮らしの中で

68
毎日の暮らしの中で感じたことを綴ります。人やモノ、どんなに小さなことでも幸せを感じられたらいいなと思います☺︎
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

また来年も祝うからさ、また会う日まで元気でね

また来年も祝うからさ、また会う日まで元気でね

誕生日に「おめでとう」と言いあえる仲が好きだ。
特別にプレゼントなんか用意しなくても、今年も大切な人たちの誕生日を忘れることなく、心の中であっためたお祝いの気持ちを伝えられることが嬉しいんだ。
もちろん、何かを贈ったり貰ったりすることが嫌いな訳じゃない。
相手を想ってプレゼントを探し、選ぶ時間もこれもまた良い。
私を囲む大切な人は夏生まれが多い気がする。
夏は嫌いなんだけど、これも″夏のおかげ″の

もっとみる
今日は私の納涼祭。

今日は私の納涼祭。

2021年8月20日 金曜日
これはもうあともどりできないわ。
左手のホワイトラテにひとくちで恋をした。
すーっと流れていくからごくごく飲める。
久しぶりに美味しいラテに出会った。
あと、小豆が美味なかき氷もしっかり身体に浸透させた。
お土産にしたかった(いや、私が食べたかっただけ)金鍔は期間限定のようだったから、来たる冬にまた足を運ぼうか。
欲しかったガチャは一発で引き当てた、めっちゃついてる。

もっとみる

行ったり来たりの繰り返し、それもまた悪くないんだろな

2021年8月19日 木曜日
4連勤の最終日、よくぞ乗り切ったわたし。
「えらいぞ〜、頑張ったなぁ」って労いの言葉を、たくさん心の中でまじないのように唱えた。

今日はブランコのある公園で子どもたちと遊んだ。
遊ぶと言ってもひたすらブランコに乗る子どもたちの背中を押すのが私の仕事。
これがね、とにかく筋肉痛をしっかりと引き起こすのさ。
手首は腱鞘炎、腰は腰痛になりかけている。
ジェットコースターに

もっとみる
好きな曲は「不死鳥」と「花鳥風月」。彼らは私の世界のはじまり。

好きな曲は「不死鳥」と「花鳥風月」。彼らは私の世界のはじまり。

2021年8月17日 火曜日
今日は私が初めてバンドに陶酔したアーティスト、SEKAI NO OWARIの記念すべきデビュー10周年の日だった。
朝からTwitterやInstagramではお祝いの投稿をたくさん目にした。
もうデビューから10年も経ったのかと思うと、私もそれだけ歳を重ねたことを今更ながら自覚させられる。

彼らに出会ったのは私が中学二年生の頃だった。
もうねぇ、反抗期真っ盛りで勉

もっとみる
季節はずれの羽毛布団にまんまるくるまっていたい。

季節はずれの羽毛布団にまんまるくるまっていたい。

2021年8月16日 月曜日
最近は寒さに耐えられなくて、しまったはずの羽毛布団を引きずり出してまんまるくるまっている。
朝起きるのは苦手すぎる。
昨日は読書に夢中になっていつもより夜更かしをしてしまった。
今朝は二度寝もしっかりかまして、昼にごはんをかき込んで急いでアルバイトへ向かった。
雨だと外に出すことができないから、室内で暴れる子どもたちをどうしようかと毎度頭を悩まされる。
今日は映画祭を

もっとみる
八月の雨を恋う

八月の雨を恋う

雨が降ると不思議と会いたくなる人がいる。
雨のような人だからだろうか。
湿った匂いとひんやりと冷たい空気を持ち合わせた人だった。
お互いが新しい日常に慣れていってからは、雨が降る日にしか会わなかったからかもしれない。
傘をさしていると絶妙な距離感を保てるから良かった。
話すことがなくなっても雨音に耳を傾けることができた。
窓に打ちつける雫のおかげで視線に困ることがなかった。
特別なことはないけれど

もっとみる
何度でもあの子たちと虹を見上げたい

何度でもあの子たちと虹を見上げたい

蝉が仕切りに鳴き続け、足元に長く伸びた影ができはじめた頃、虹を見つけたの。
みんなで空を見上げてみる。
同じものを一緒に見つめる時間。
ただそれだけで、なんだかいい気持ち。
「あっ、消えちゃいそう…」
虹はうっすら消えていった。
「また見つけられるといいね」
「きっと今日はいい日だったんだね」
「一緒に見れて良かったね〜嬉しいね〜」
そんな優しい会話をしているあなたたちがとっても素敵に見えたよ。

もっとみる

最低な日だったの。

2021年8月13日 金曜日

朝から何もかもに絶望した。
目覚まし時計は8時セットにしたのに、肌寒くて目が覚めたのは5時だった。
もったいない起きかたをしたと思ってふて寝した。
そしたら胸糞悪い夢を見た。
周りの人間が、全ての物事が、大嫌いになる夢だった。
昨日干した洗濯物は乾いていなくて、今日の洗濯物を回せなかった。
化粧水と消毒スプレーを間違えて手に取った。
フォルムが一緒だから目が悪い私に

もっとみる