セカオワの新曲MVから考えたあれやこれやのこと

セカオワの新曲、「umbrella」のMVが昨日発表された。(https://www.youtube.com/watch?v=cBa2PhtY198
 Saoriさんのご夫君、池田大さんが監督をしたというこのMVは、20tの水を雨のように降らせたとのことで、とてもとてもいい。こんなに濡れて楽器は大丈夫なの?と心配になるくらいだが、もちろん対策はしているに決まっているので、野暮ったいことは言わない

もっとみる
読んでくださり、ありがとうございます!
2

新しいMV出ました〜
Fukaseさんって前とだいぶ印象変わったな〜って改めて思いましたね(昔のほうが個人的に好き)
あと、Saoriさんの表情がすごい儚くて綺麗だと感じました!
皆さんぜひ見てみてください!

私とSEKAI NO OWARI

はじめまして。よさんといいます。

私はもうすぐ、SEKAI NO OWARIを好きになって9年になります。

SEKAI NO OWARIの皆さんがインディーズデビュー10周年を迎えた今年、いつかメンバーにこの思いが届くことを願ってnoteを書き始めることにしました。

私がSEKAI NO OWARIを好きになったきっかけからライブの参戦レポート、曲に対する思いなど色々かけたらと思っています。

もっとみる

SEKAI NO OWARI オンラインミーティング レポート

皆さんこんにちは!@SEKAOWA_RUI_ の中の人、RUIです!あやふやな所もありますがレポートを作成したのでご覧下さい!もうやばいよ!(語彙力崩壊)

【開始まで】

IDやパスワード、名前を打ち込んでZOOMグループの中へ。
スタッフさんが1人ずつ身分証明書の確認やビデオ、マイクの確認をしてくれて時間まで待機。

あまりにも緊張するから友達にLINEで意味不明な日本語を送ってみたりツイート

もっとみる

#妄想共演計画 Vol.6

皆さんこんばんは!

今週も「ライブができる状況になったら、誰と対バンしたい?」

そんな会話から始まった「#妄想共演計画」

こちらについてお話しさせて頂きます!

早くもこの企画、6回目でございます!!

「このアーティストと共演したい」

そんな漠然とした妄想を世に発信してみたら、

本人に届いたり、

コメントを頂いたり、

対バンの約束がその場で決まったり。

みんなの拡散のお陰で妄想が

もっとみる

RPGがいい(セカオワ)

最近AmazonMusicで色んな音楽を聴いていまして、その中でもSEKAI NO OWARI(以下セカオワ)の『RPG』という曲を何度も繰り返し聴いています。(2015年リリース!5年前!)

セカオワの音楽は今まであまり聴いてこなかったのですが、2017年に公開した『メアリと魔女の花』の主題歌になっていた『RAIN』だけは好きで聴いてたんです。(ほんといい曲)

なのでセカオワについては4人組

もっとみる
人生スキで満ちている😌
4

【ジャニオタと語る】SEKAI NO OWARIの最新シングルがとってもジャニーズだった、という話。〜“周波数”と“シンデレラガール”〜

◾️オタクの返信は大概が長文(画像参照)

「なんだ、このとてつもないキンプリ(King & Prince)感は」

ジャニーズ界隈に関して、筆者は特別明るい方ではありません。にも関わらず、ある音楽を聴きながら「キンプリ」なんて感想を急に持ちました。そのことがとっても面白くなり、ジャニオタの友人 a.k.a.すずき(仮)に連絡を取りました。その返事がこちら。

すずき(仮)「この曲は間違いなく、コ

もっとみる

【2】The Colorsの世界観(考察)

4.Foodのパフォーマンスについて
「lady’s and gentlemen boys and girls welcome to this performance 」
この言葉からFoodのパフォーマンスは始まります。
映像を見ればわかる通り、この曲だけ唯一Fukaseさんは口パクで歌っています
これは世の中のエンターテインメントが本当に人を楽しませる為だけに出来ているのか?という風刺でもある

もっとみる

RPG

怖くても大丈夫!僕らはもう

1人じゃない。

SEKAI NO OWARIのRPGのYouTube見ていたら、

ここの歌詞が、寄り添ってくれる感じでいい。

といったコメントがありました。

コロナとかあった後だと余計にぐっとくる。

とか。

確かに、この歌。

順風満帆な時や何かに夢中に

なっている時は、RPGの冒険する

勇者がこれから仲間と出かける場面のような。

物語の世界の歌。に

もっとみる
感謝の気持ち😊
13

Dragon nigft

昨日は、

久しぶりにSEKAI NO OWARI

をコンビニで聞き、なぜか心にきた。

家に帰って、Apple musicで

どんな歌だったかな。と確認した。

Dragon Nightいう題名だった。

久しぶりに、リズムや曲など、よい歌だなあと

再確認したので、うちの日常と一緒に

noteに書いておこうと思った。

毎日連続で働いていると疲れがたまってきて、

最終日あたりは頭も身体

もっとみる
感謝の気持ち😊
9