見出し画像

トレーニング日記180

結構久しぶりに、ゴリゴリに指トレをした。
指トレ=指先でぶら下がるエリアの練習ですね。

一人きりでやったのが結構久しぶりだったのもあり、短時間でかなり指を酷使してしまいまして。
結果、今noteを書いているスマホもブルブルに震えています(誇張なし)。

なんか、一人で施設で追い込むのがすごい久しぶりだったんですけど。こんなに辛かったっけ?っていう。笑
今は教え合っているからテクニックが向上してレベルが上がっているけど、筋力自体はもしかしたら一人で練習してた頃の方があったかも。
そう思っちゃうぐらいの凄まじい疲労感が来ています。

元々、僕は練習をずっと一人でやっていて。
今は周りに仲間がいるのがすごくありがたいんですけども。
今日は、孤独に追い込むっていうのもたまには必要だなーと思いました。
仲間でワイワイやっているだけでは得られないモノもありますからね。

一ヶ月ぶりのアスレチックタイムアタックは日曜日。
もうちょっと体重落としておこうかな。

あと、一昨日発症した腰痛が収まらない。
ちょっとずつマシにはなってるんだけど…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?