記事一覧
NFT販売のためのPDCA
前回のnoteでは、NFTをはじめたばかりでは売れない事を書きました。リサーチして、どうやってマーケティングをしていくかが重要です。
PLAN(計画)→ DO(実行)→ CHECK(評価)→ ACT(改善)
これを回していきながらNFTを継続しつつ、改善していくことが必要だと考えました。
今まで実施してきたことは・・・
NFTを売る → NFT作品をOpenSeaに出す → 売れない →
と
NFTをはじめただけではダメ!
前回のnoteでは、NFTをはじめたことを書きました。
NFTアート作品を造って、世界最大のマーケットであるOpenseaに出品しました。
でも、これだけでは誰かの目に留まる可能性は限りなく低いです。
みなさんはモノを買う時にどうしてますか?
街を歩いていて偶然気になったものを見つけて、気に入ったから買ったという事ってありますか?
可能性としてはゼロではないですが、そんな事って滅多にないで
NFTをはじめてみました。
NFTってご存じですか?
”Non Fungible Token(ノンファンジブルトークン)” の事で日本語に訳すと「非代替トークン」になります。
非代替って何?
例えば、あなたの財布に入っている1000円札と私の財布に入っている1000円札は同じ価値ですよね。500円玉2枚でも代替できるし、100円玉10枚でも代替できます。
では、あなたが有名な野球選手のサインが入ったボールを持ってたと