見出し画像

HEXAをはじめました

このタイトルで何か分かった方はNFTをやっている方ですね。
おそらく、多くの方はわからないと思うので簡単に説明します。

HEXAとはNFTマーケットの事です。NFTマーケットにはいろんなものがあり、今までnoteに書いていたものは世界最大のNFTマーケットと言われるOpenSeaに出品しているものでした。

なぜ、HEXAをはじめたのか?

HEXAの特徴は、日本円完結のウォレット・仮想通貨・ガス代不要という事です。これはNFT初心者にはありがたい仕様になってます。

まず仮想通貨にしなくてもいいという点です。
多くのNFTマーケットでの取引は仮想通貨で行われます。NFTで欲しい作品を見つけても、仮想通貨に替えないと手に入れられないというハードルの高さがあります。
これらの問題がHEXAではありません。日本円で取引ができます。

そして、ガス代不要という点です。
NFTを出品する際に問題になるのがガス代です。これがかなりの負荷になるのでNFTをはじめたいという人にとってハードルを上げてしまってます。

これらのハードルがないというのが最大のメリットですね。

さらに、最近HEXAに出品している方が目立ってきていることです。
Twitterのスペースをよくチェックしていますが、その中でHEXAの宣伝枠やHEXAの方もどうぞというようなものが多くみられて、じわじわとHEXAで出品している方が増えているのだなというのを感じました。

この動画はとても参考になりました。登録に必要なのはTwitterのアカウントとeメールアドレスだけでした。

この動画を見ながら、登録してみたらほぼ迷わず簡単にできました。

HEXAの可能性

HEXAは日本円完結のため、OpenSeaのようなワールドワイドな大規模なマーケットではありません。
作品もまだまだ少ないです。(これを書いている時点では48,710作品)
ユーザーもまだまだ少ないです。(これを書いている時点では4,310人)

だからこそ、チャンスがあるのかなと思いました。

今後、HEXA LANDという3Dメタバース空間「HEXAメタバース」の詳細を発表していて、NFTを持つユーザーは自分の家にNFTを飾れ、LAND NFTを持つユーザーはHEXA LANDに建物を設置できるような構想があります。

まだまだ発展途上中であり、これからの可能性を秘めたものを感じました。

登録したので、HEXAでは自撮り加工を中心に出品してます。

なるべく毎日コツコツとリストしていこうと思いますので、ぜひ下のリンク先もチェックしてください。

これからだんだんとNFTが身近になってくるので、今のうちにHEXAでNFTに触れてみるのもいいかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?