見出し画像

健康にならなきゃと思っていた

今日ふと思ったこと

「私健康にならなきゃと思ってるじゃん」
今日急に思いました(こんなことがたまにある)

私の言う健康とは毎日元気いっぱいで

  • 平日フルで働く

  • ジムとか習い事もする

  • 家事も完璧

  • 力が有り余っている

みたいな感じです。
こんな人いるんだろうか、、、笑
そして私は生まれてからそこまで元気だったことがありません。一日も笑

考えてみる


私は小学生の頃から毎朝吐き気で嗚咽しながら登校していました笑

中学生の頃は良い点数が取りたい数学のテストの前にお腹を壊していました。

高校生の時は頭痛薬が親友で常に持ち歩いていました。

健康とは、、、私の思う健康って何、、、超人じゃん。スーパーマンじゃん。
無理無理笑

何より体調の波を減らすこと・体調不良に対応できること

ここが今の私には大切な気がします。

しんどい時は
「今日は休み!」と切り替えられる潔さ。

周りの人に振り回されず自分の生活を続けること。

今年はもっと自分の事を優先して過ごしていきたいなぁと思いました。

新しい一年が始まり、どんな一年にしようかなぁと思っていたらもう1月7日でした。笑

また一瞬で一年が過ぎていくのだと思います。

マイペースに更新していくので、暇つぶしに見ていただければ幸いです。

本年もよろしくおねがいします。

おわりに

このブログは私の感じたことや経験、知識を書いています。

この記事の内容が絶対に正しいというわけではありません。

「へぇー」「そんな考え方もあるんだ」など軽い気持ちで見ていただければと思います。

たまに真面目内容も書きますが、堅苦しく捉えず、気軽に見ていただければと思います。

自分のペースで自分らしく暮らしていく方法を私含め一緒に模索できたらなと思います。

私の発信が少しでも誰かの為になりますように。

拙い文章ですがここまで読んでくださってありがとうございました。
フォロー、シェアよろしくお願いいたします。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。

Tweets by yuhinokomental

#医療
#精神科
#心療内科
#精神障害
#精神疾患
#メンタル
#メンタルヘルス
#メンタルハック
#リハビリ
#治療
#作業療法士
#パニック障害
#適応障害
#鬱病
#うつ病
#非定型型うつ
#躁うつ病
#双極性障害
#不安障害
#自律神経
#自律神経失調症
#過敏性腸症候群
#月経前症候群
#月経前気分不快症候群
#PMS
#PMDD
#note大学スタディー部
#note大学study部

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。よろしくお願いします。