過敏性腸症候群

追い込まれた昨日の今日でお腹がリアクションしてしまったようで、過敏性腸症候群のぼくのお腹が昨日の夜中に悲鳴をあげた。

こうなってしまうといつ色々漏らしてしまうかわからないので、今日は家で安静にした。

せっかく時間をもらったからゆっくり眠ってから仕事を再開すると結構捗った。

やっぱり睡眠は大事だし、自宅で出来る仕事なら自宅で行うという選択肢も大事だと再確認。

ぼくのお腹は感情に素直でぼくのい

もっとみる
ありがとうございます。沁みる嬉しさです!
1

小学校時代のいじめの話②

下記の記事の続きです。

いじめが始まってから、私は人への不信感を募らせた。

・仲がいいグループ内で喧嘩して、一人になった時だけ私のところにきて『瞳ちゃ~ん、一緒に移動しよ?(移動教室の時とか)』とくっついてくる。

※当然、仲直りして元のグループに戻ったら私のことなんて、がん無視である。

単純に、一人になりたくない、ハブられて可哀そうに思われたくない、というエゴに振り回されていた。

当時の

もっとみる
ありがとうございます!
1

山城先生の宿題で気づいた事

作業の合間、合間に宿題をやっているのですが

先生に言われた事を思い出し、やっていく内に1回目の宿題よりは出来て来た感じがします(笑)

初心者の私からしたら最初は先生の話を聞くのが精一杯で中々、脳みそがついてこなくてフリーズ状態でした。

2回目のフォローアップでZOOMのレコーディング許可を取ってレコーディングしました。

それを後から見返すとその時は曖昧だったことも、あの時先生が言っていたこ

もっとみる

大腸検査体験記〜きっかけ〜

年中お腹がゆるい。

平日は大丈夫だが、特に休日にお腹がゆるくなる。

夏の時期になると、余計に頻度が高まる。

先日、夜中にお腹が痛くなり、その後、背中から腰にかけての痛みに襲われ、明け方まで寝られない日があった。

これまでに1度もそんな経験はなかったため、比較的近所の胃腸科・肛門科なども診ているクリニックへ受診をした。

先生はじっくり話を聞いてくれた。
・休日になるとお腹を壊しがち
・夜中

もっとみる
ありがとうございます!
3

小学校時代のいじめの話①

小学校5年生のある日から、いじめにあっていた。

いつからか、明確な日付は覚えていない。

女子からは完全に無視され、いつも一人で行動していた。

授業で「○人組になって」と指示されても必ず余ってしまうようになった。

男子からは虫の死骸を頭にのせられたりした。

毎日地獄だった。

どうしてこうなってしまったのか、わからない。

ただ、小学校生活において自分をだせなくなったきっかけは鮮明に覚えて

もっとみる
ありがとうございます!
3

あなたは占いってどこまで信じますか?

私の母親は占い、風水、パワースポットなど大好きです。

その影響もあって私もよく一緒に母親と占いに行ったりします。

特に女の人って占いって好きですよね♪( ´▽`)

占いに行く時って何か悩んでいる時かアドバイスをもらいたいなどいろんな理由はあるんですが、ここ数年はかおるさんというタロットと生年月日、産まれた時間、出生地で占ってくれる先生にずっとお世話になっています。

もう、本当に当たりすぎて

もっとみる

『毒親育ち・30代女』の自己紹介

はじめまして。『星の瞳』と申します。

私は最近よく本やメディアでも取り上げられているいわゆる『毒親』育ちです。

さらっと言ってますが、受け止めるまでに数年かかりました。

理由は、『身体的虐待』を一切受けていないからです。

衣食住を与えられ、奨学金ですが大学も行かせてもらいました。(中退してます※詳細はここでは割愛します。

はたからみると『普通の家庭』だったと思います。

私もごく最近まで

もっとみる
ありがとうございます!
9

皆さんのおかげで最近変わったこと。

相変わらず体調不良が続き、心臓神経症の痛みも出てストレスMAX状態です(笑)

私の性格上、めんどくさがり・飽き性・新しい物好きとまぁ、割と自由に暮らせている方だと思います。

でも、そんな私でもこの1ヶ月で大きく変わりました。

ライターとして

断然、ライターとしてのやる気が違う。今まではやらないといけないのにダラダラと仕事をしていました。

ライティング能力ゼロから始めて低単価から脱出できず

もっとみる

病気との出会い2020 過敏性腸症候群と診断

おひさしぶりの更新になりました

InstagramとFacebookで近況報告をさせていただいていたのですが、もともとnote に記事を書くほどのライティング力も乏しいところで 精神的身体的余力がなく、しばらく間があいてしまいました

タイトルのとおり、6月20日に過敏性腸症候群ではないか?と診断を受け、投薬開始

7月18日大腸内視鏡検査を受け、確定診断となりました

薬を始めてからなのか、お

もっとみる
♥ありがとうございます♥ うれしいです♥
1

とりあえず真似をする

まよまよ先生が言っていた事を早速実行することができそうです。

まず自分に何が出来るのかを考えていた時に丁度いいタイミングで山城先生がnoteをアップしていたので早速真似しようと思います。

山城先生ありがとうございます♪( ´▽`)

私、昔は本とか読むの大っ嫌いだったんです。

読むとしてもダイエット本オンリーでした(笑)

20歳過ぎ頃から従姉妹に面白い本があるよって言われてから本を読むこと

もっとみる