マガジンのカバー画像

マーケティング

6
運営しているクリエイター

記事一覧

重要なのは広告じゃない — 17kgがアプリ公開8カ月で12万ユーザーを獲得できた理由

重要なのは広告じゃない — 17kgがアプリ公開8カ月で12万ユーザーを獲得できた理由

トレンドを生み出し、牽引し続ける17kg—17kgとは、どのようなブランドですか。

10代後半から20代前半の女性向けに韓国アパレルを扱うD2Cブランドです。価格帯はだいたい2,000円から3,000円くらい。現在は、メインの17kgのほかにもudresserやBEEPなど合計5つのブランドを展開しています。韓国アパレルの特徴は、カラーバリエーションが豊富なこと。17kgでも毎日10商品ぐらい新

もっとみる
未経験から1年で月商5000万に成長するまで

未経験から1年で月商5000万に成長するまで

こんにちは。DINETTE(ディネット)代表の尾崎です。

今日は、弊社のプライベートブランドPHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティアップ)がローンチから1年で月商5000万に成長したストーリーを書いていこうと思います。

目次①私を奮い立たせた1冊の本との出会い②コスメブランドの誕生ストーリー③第1弾まつ毛美容液がヒット④あったらいいなを叶えるブランド⑤ブランドの再現性を作る⑥P

もっとみる
ローンチ2年で年商15億ブランドになった成長ストーリー

ローンチ2年で年商15億ブランドになった成長ストーリー

こんにちは!DINETTE(ディネット)代表の尾崎です。

第2弾となるこの回では、弊社のプライベートブランドPHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティーアップ)がローンチから2年で年商15億ブランドに成長するためにやったことを書いていこうと思います。

第1弾のnoteがまだの方はこちらから↓

①ブランドコンセプトの修正プロダクト開発はローンチ当初からお客様の悩みを元に開発をすると

もっとみる
【収益公開】ぶっちゃけnoteは儲かるか?

【収益公開】ぶっちゃけnoteは儲かるか?

もともと言葉の使い方とかそれが意味するところとかには興味があって、自分の考えや気分を文字で表すということが好きだったこともあり、2019年末くらいにnoteを書くことをはじめてから、ゆるゆる2年半くらいが経った。

自転車について書いてみたり、愛とか恋とかについて書いてみたりする中で、思い立って自転車アパレルを立ち上げたときのことについて細かく書いてみた事があって、(下記記事)

で、前後編に分け

もっとみる
noteを書く上でのちょっとしたヒント

noteを書く上でのちょっとしたヒント

column vol.498

先月開催されたnote主催のオンラインイベント「ライターの未来──だれもが書き手になる時代、あなたは何を書くのか」が記事になっていたので共有させていただきます。

〈DIAMOND Online / 2021年12月4日〉

内容は、『ニュースの未来』の著者でノンフィクション・ライターの石戸諭さんと、ライターの教科書をコンセプトにした『取材・執筆・推敲』の著者でライ

もっとみる
【3/10まで無料公開】なぜ、ぼくの仕事は「時給30万円」なのか?

【3/10まで無料公開】なぜ、ぼくの仕事は「時給30万円」なのか?

ぼくの仕事は経営アドバイザーです。

時給は30万円。

週に一回1時間、経営者にアドバイスをして30万円。

多くの人は、これを「高い」と思うかもしれません。「なんでそんな高単価をつけられるんだろう……」と疑問に思う人もいるでしょう。

でも、この値段にしているのにはれっきとした理由があります。

このnoteでは「値付け」の話をとっかかりに、「価値とはなにか?」そして「いい仕事とはなにか?」に

もっとみる