- 運営しているクリエイター
記事一覧
ダメなUIを作るコツ
先日、「イカれたUIを作ろうの会」というオンラインイベントを開催しました。多くの皆さまにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、当イベントでは期待以上に自由で多様なUIがお披露目され、おおいに血湧き肉躍りました。主催者としてうれしい限りです。
ちなみに社内でも「ダメなUIを作ろうの会」と銘打って勉強会を実施しました。こちらもクローズドな空間ならではの盛り上がりを見せました。
背景そ
SwiftとDartでやる「良いコード/悪いコードで学ぶ設計入門」の輪読会-4章編- に参加してみて
- 輪読会に関して
2年ぶりかな?
オフラインの勉強会に参加しました!
輪読対象の「良いコード/悪いコードで学ぶ設計入門」という本は、少し前からTwitterなどSNSで話題となっており、気になっていた本でした。
ただ、きっかけがないと本を読まない自分….
この勉強会は良いきっかけだと思い参加してみることに!
(完全に他力本願)
ちなみに途中の4章からなのは、なぜなのかわかりません笑
(3
雰囲気で乗り切っているひとのためのAndroidビルド高速化ノウハウ
mhidakaです。久しぶりにAndroidアプリ開発の技術記事です。タイトルの「雰囲気で乗り切っているひとのためのAndroidビルド高速化ノウハウ」は書いている間にどんどん長くなってしまってGradleビルドシステム、CI/CD、ビルド時間等の計測手法という3つの内容をカバーするものになりました。
今回はそのなかから抜粋して、1つめのGradleビルドシステムを取り上げます。Androidア
2020年2月における note Androidアプリの開発現場
2020年2月における note Androidアプリの開発現場について、ざっと書きました。
「あれについて聞きたい」、「これについて聞きたい」など質問・疑問などあれば、ぜひ記事にコメントしていただけると嬉しいです。
2019年1月の状況は以下の記事を参照してください。
書いてる内容などは違いますが、影響を受けたのは以下の記事です。
note Androidアプリはこちらです。
開発体制A