見出し画像

🔶【詩】#84 リライトしました 24.03.13

スマホ横用

⁡【文字数と行数 字面の美しさ
その伝わりやすさと 感情移入を】
………………………………………
#84

中の人「自分の子供が
    どうしようもない問題児だったら、、
    この詩はイライラしちゃうかも。。。
    信じてたのに、何回も何回も裏切られたり
    すると、、どうかなぁ。あとは、素直にこの
    言葉が入ってこない心情の時もあるかな…」

友朱瑠『なるほど、自分の子どもに対して…だと
    違う感覚も生まれますか。。。
    目の前にムカつくその子その人が居る時には
    なかなかに難しいものですよね。』

中「そうね、特に部下とかねぇ〜、、でも結局は
  この詩の通り。信じて見守るしかないんだよね。
  でもそういう相手が目の前にいると、
  イライラしたり信じたくなくなったり、
  してしまうのよねぇ。。。( ;  ; )」

友『困った部下に悩みイラつく今の 中の人 には、
  スッと受け入れられない詩かしらこれは…。
  時に我慢も必要なのか、即ブロックが良いのか…
  難しいですね…』

中「そうなの、これは自分の価値観も変わっていく
  きっかけになるんだよね。自分の気持ちに
  折り合いをつけていく。。でもこの詩の通り、
  信じたい。その気持ちはあるんだよね。」

友『これは…リライト前の物には
  最後の1行が無いんですね、違うんです。』

中「最後の一行、印象的だよねぇ。
  〜してみせて。なぜ付け加えたのー?」

友『んー「待つだけ」は、ちょっと無責任と言うか
  責任回避と言うか…。「動いてみてはどう?」を
  付けてみた感じ、ですね。』

中「(初版確認後)あーすごい違う、
  信じてあげて だけじゃなくて、
  待って、育てても加えるとより能動的になる
  というか。育ててっていう言葉から
  いろんなシチュエーションが浮かんでくる…
  自身の子供もそうだし、部下とか、下級生とか、
  ペットでもいい、、」

友『そうなんです☆』

・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆


lit.link(リットリンク)  作りました☆
↓↓↓
https://lit.link/uyzr

#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#育てる #新人教育 #子育てって難しい
#教育 #人材育成

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆