見出し画像

🔶【詩】#32 リライトしました 23.03.15

スマホ横用

#32

中の人「平凡からなかなか抜け出せないよね…人は。
    別の道の入り口に立つのが、
    こわかったりするね」

友朱瑠『「平凡」で良いのですけどね、「普通」で。
    でも、それではいけないような、
    そんな気持ちになりやすい時代…かも
    しれませんね。』

中「今の時代ってすごいよね。誰でも
  有名になるチャンスがある、というか。
  一気に人生が変わったりして。」

友『そういう…一般…から特別…に、変わる人を
  知ったりしてしまうと…
  自分の中に「変わりたい」を
  誘発してしまいますよね。。。』

中「そうだよね。
  でも思うのは…普通が1番よかったり。。
  わたしも歳をとったせいか、
  普通、平凡って幸せだったり。
  でも、変わりたいって思ったり。
  別の道を進んでみたら、どんな世界なのか…
  見てみたくなったり。」

友『なので…とりあえず別の道や手段の入口に、
  立ってみたら…良いと思いますね。
  立つことを想像してみる…だけでも
  違うでしょうね。』

中「想像すること、立ってみること、、
  そこから始まるんだもんね、みんな。
  自分自身が、なにかしらアクションしないと
  変わらないもんね。」

友『自分の人生が…
  想像とは違った悪いもの…の途中であるならば、
  変えてみるのも良いですね。』

中「そういう…今悩んでる人に、届くといいな」

・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆





#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#平凡 #人生の岐路 #人生 #人生は旅だ

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆