見出し画像

🔶【詩】#165 書きました 24.02.03 (22.12.24投稿分)

スマホ横用

#165

中の人「これはおひとり様に向けたもの、
    かしらね〜!」

友朱瑠『そんなことは無いですよ。
    どちら様に向けても…ですよ☆
    人を愛してきた人へ…では自分の愛し方は?
    …と書いています。』

中「あーなるほど。
  どちらでも、自由でいいよって☆」

友『愛しても…幸せがあり不幸があり、
  愛さないなら…楽があって淋しさがあって、
  そのどちらを選ぶのも
  「自由」だと思いません?です。
  どっちかに偏って、
  人は語りたかったりするもの…なので 笑』

中「どちらを選んでも、同じように
  メリットデメリット的なものはある……もんね」

友『そうですね。
  そして…「選ぶ」ことをしなくとも、
  生きる中で…で、勝手に振り分けられていく…
  もの、だったりしますよね。
  良し悪し甲乙を付けなくとも。』

中「そうだね。こうじゃなきゃダメだーって
  固定観念で、心が辛くなっちゃう場合もあるね?
  そういう人に読んでもらいたいね☆」

友『そうですね。特に今は多様性の時代…で、
  しっかりと意志を持って
  「どちらか」に決めて振り切ってる…人も
  居ますので、
  いろんな意見や思いが出ることでしょうね。』

中「じゃ、わたしも固定観念を外そう!
  多様性の時代ですもの、自由だ!」

友『ですね。
  なので他人ごとじゃ無く、
  自分ごと…として受け取ってほしかったので、
  最後「自由で良いのかもしれませんよ」
  じゃなくて、
  「自由で良いのだと思いませんか」の形に
  してたり…しますね。』

中「おーなるほど!」

・・・・・・


※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆


lit.link(リットリンク)  作りました☆
↓↓↓
https://lit.link/uyzr


#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#おひとり様女子 #おひとり様
#恋愛観 #孤独を楽しむ #単独行動

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆