記事一覧
中国の小型家電ブーム、アフターコロナはどうなる?
日頃よりご愛読いただきありがとうございます。unbotマガジン編集部です。
3/13より、日本ではマスクの着用が自己判断になり、コロナウイルスの流行も日本で少しずつ落ち着き始めたように見えます。
中国の状況というと、上海ではマスク着用の人はちらほらいますが、地方ではほとんどの人がノーマスクで過ごしているようです。中国国内の移動も活発になり、アフターコロナ経済にいよいよ突入していくように感じました
特集!スキャンダルが絶対にない推し「バーチャルライバー」
日頃よりご愛読いただきありがとうございます。unbotマガジン編集部です。
ところで、皆様は「推し」というお言葉をご存知でしょうか?
推し(おし)とは、"主にアイドルや俳優について用いられる日本語の俗語であり、人に薦めたいと思うほどに好感を持っている人物のこと"をいいます。(Wikipedia引用)
新型コロナの影響や映像プラットフォームの普及により、アイドルや、アニメキャラクターなど、自分の
コロナ到来から1年。いち早く回復の兆しを見せる中国の消費推移に迫る
みなさんこんにちは!unbotマガジン編集部です。
世界最大の消費者市場を持つ中国。新型コロナウイルスの災いの中、さまざまなドラマが生まれました。
各国で自粛生活における経済低迷がみられましたが、中国では世界に先立って強力なウイルス対策を実施したことで、早期に新型コロナウイルスの感染拡大を抑え込みに成功し、徐々に回復傾向にあります。
今回unbotからお届けする本記事では、主に新型コロナウイ
コスメPRにおけるバーチャルヒューマン活用の最新トレンド情報
みなさんこんにちは!unbotマガジン編集部です。
最近、広告やPRにおいて存在感を増しつつある「バーチャルヒューマン」はご存知でしょうか?
CGで作成された人物を指すのですが、架空のキャラクターから実在の人物をデジタル化したものまでその表現は多様化しています。
雑誌モデルやインスタグラマーとして人々の生活にすでに浸透し始めているので、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
今回は
★中国ECのご担当者必見★今でも間に合う!2020年W11売上最大化を実現するためのサービスプランをご提案
今年の2月から新型コロナウイルスの影響により、中国人の消費は全体的に低迷の傾向でしたが、その中でも「618大型セールスキャンペーン」で昨年に劣らない売上総額を達成し、中国で二番目に大きいECプラットフォーム京東の今年の618の注文金額は2,692億元(およそ4兆1,726億円)を突破して、2019年の2,015億元(およそ3兆1,232億円)から33.6%も成長しました。
その618よりも盛大な
新しい「中国化粧品監督管理条例」で中国コスメ市場はどう変わる?
みなさんこんにちは!unbotマガジン編集部です。
2021年1月1日から中国で施行される「新版化粧品監督管理条例」はご存知ですか?
1990年に施行された「化粧品衛生監督条例」(以下、旧条例)がアップデートされ、新たな内容が追加されたものが2021年1月1日より施行されることになりました。
今回の記事では、この「新版化粧品監督管理条例」の施行により中国の化粧品業界にどのような変化が起こるの
2020年天猫W11は昔と別物?!勝ち抜くために絶対知っておくべきこと
こんにちは。unbotマガジン編集部です!
全世界において毎年報道されて、世の中に知れ渡るようになった中国の「双十一(W11)」。最近では日本でも「11月11日(独身の日)」キャンペーンを行うようになってきましたね。
中国EC市場を攻略する上で、このW11を制覇することはもはや「成功への鍵」と言えます。
そんなW11ですが、なんと2020年は今までと違う「遊び方」で開催されるそうです!本日は今
中国コスメ界の「成分党」に人気NO.1「ニコチンアミド」を配合している日本の化粧品アイテム5選
01: 日本の「ニコチンアミド」配合化粧品事情こんにちは。unbotマガジン編集部です!
前回の《最新中国コスメトレンド!「成分党」と呼ばれる成分オタクな消費者が急増》はお読みいただけましたか?
今回は前記事でご紹介した中国の「成分党」の間でNO.1人気を誇る成分「ニコチンアミド」が配合されている日本の国産コスメをご紹介したいと思います♪
「ニコチンアミド」は、別名ナイアシンアミド、ニコチン酸
最新中国コスメトレンド!「成分党」と呼ばれる成分オタクな消費者が急増
00:はじめにはじめまして。unbotマガジン編集部です!
unbotは中国の消費者向けに「中国国内/越境EC」や「SNS」などのサービスを提供する、中国webマーケティング専門の企業です。
これから読者の皆様に、中国コスメの最新情報をはじめ、さまざまなトレンドをお届けしていきます!
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本日のテーマは、最近中国で急増している「成分党」という消費者層