繊維事業を行う帝人の子会社が、男性用の着る化粧品を発表。
以前には女性向けも発売していた。
こういった商品も、化粧品として大きく育つか。

https://www.47news.jp/5526201.html

サスティナブルとオーガニックの違いとは|どんなメリットがある?

最近では環境問題を配慮したサスティナブルコスメやオーガニック化粧品などが販売されています。

化粧品に興味がある方はいずれかの表記を見たことがあるでしょう。

案外、サスティナブルとオーガニックの違いに???の方が多いのが現状です。

そこでサスティナブルとオーガニックの違いやメリットを紹介していきます。

おすすめの商品も詳細しているので参考にしてください。

サスティナブルとオーガニックの違い

もっとみる

エコサート認証されたオーガニック化粧品は何がスゴイの?

オーガニック化粧品とは化学物質を極力使わずに、自然由来の成分から抽出されるエキスや草木をメインに使っているコスメのことです。

化粧水や洗顔料などのコスメを選んでいると「エコサート認証」という表記を見たことがあるという人もいるでしょう。

しかしこれが何を意味するのか知らない人も多いのではないでしょうか。

そこでエコサート認証について紹介していきます。

オーガニックコスメの魅力についても紹介し

もっとみる

マスクによる肌荒れはヴァセリンがおすすめ【使い方や注意点を紹介】

外出時に必須となったマスクは花粉症や感染症対策として着用する機会が増えました。しかし、長時間のマスクの着用により肌荒れが起きてしまったという声をよく耳にし、肌荒れに悩む方も増えています。

よく聞く肌荒れの症状としては、

肌が乾燥する
ニキビができてしまった
マスクを着用している部分がかゆい

といった、肌荒れに悩まされている方も多いのではないでしょうか。

そこで、おすすめなのがヴァセリンです

もっとみる

ジェンダーレス化とメンズコスメ

メンズコスメは1,200億円市場に

メンズコスメが急速に普及してきています。
ある調査会社の調べでは、2020年度は1,200億を超えて過去最高となる見込みで、右肩上がりの傾向はまだまだ続くと見られています。

今では「男が化粧するのはおかしい」とする風潮はかなり弱まっていますが、若年層になるほどメンズコスメへの抵抗感は弱いことから、この先もマーケットが拡大していくことは間違いないでしょう。

もっとみる
「スキ」をいただきまして、本当にありがとうございます!
20

メンズに乳液は不要?肌質によってはニキビができやすいかも!

昨今、男性用スキンケアは女性に負けないくらい、多くのメンズの方はお肌を気にされている方が多いと思います。

なんといっても、女性から好印象を持たれるのは『清潔感』が一番です。

それに『乳液を使っていると、ニキビができた』なんて男性の声を良く耳にします。

乳液を使った方がニキビができないってネットに書いているのですが・・・と思う方も少なくないと思います。

実は、乳液を使い続けるとニキビが発生し

もっとみる

グレーのリップ!?

今、朝のワイドショーみてたら面白いもの見つけた!

(画像をタップするとAmazonの画面に飛ぶようになってます!)

UNOのメンズ用リップクリーム!🙋🏻‍♂️

これ、どうやら中身はグレーなんだけど、塗ったら色が変わって血色感が出るようです。

すごい!
きになる!
私も使いたい!笑

グレーだったらコップについても目立たなくていいなあ(◍•ᴗ•◍)

メイクって女の人がするものっていうイ

もっとみる

「メンズコスメ」売上激増 美しいオジサンになるために男もメイクを!

ジョージ・クルーニー、堺正章、吉田鋼太郎……“愛されるオジサン”になるために必要なことは?/文・齋藤薫(美容ジャーナリスト)

<この記事のポイント>
●男性用コスメ市場が急成長。男のメイクは何ら恥ずべきことでないという見方が一気に主流になってきた
●男は若さには作り出せない魅力を“逆転のエイジング”で成立させる
●今後男たちを悩ませるのは、肌の衰え。男が歳をとっても美しいかどうかは、最低限の気遣

もっとみる
ありがとうございます!
15

これさえあれば好印象 メンズコスメ2選

最近は女性だけでなく男性でもスキンケアに気を遣ったりメイクをしたりする人が増えてきています。

「男のくせにメイクなんて気持ち悪い」

そんなことを言うような人たちは正直言って間もなく少数派になるというか、すでになりつつあるかと思います。

青髭や目の下のクマは相手にとって不快であったり、不健康な印象を与えてしまいます。なのでそれらをカバーするメンズメイクはもはや身だしなみの1つともいえます。

もっとみる

男のメイクとかってどこまでが許されるラインか

 この前顔の肉をこう、ほぐす?やつをされた。

 朝起きたら顔のむくみ一気に取れててわりと焦った。美顔器を世の人たちが欲しがる理由がわかる気がした。

 最近ファッションと言うとおこがましいけど服の組み合わせについて勉強している。これでも大学生なのでちゃんとそれっぽい格好をしたい。

 黒スキニーとか履きこなしたい。無理〜!!!

 コーデュロイジャケットとかはためかせたい。無理〜!!!!!!

もっとみる