見出し画像

【編集後記】メンズコスメブランド・MULCさんにインタビューして思ったこと

”応援する姿” は人を強くする!


先日、メンズコスメブランドのMULCさんにインタビューする機会をいただき、お話を聞かせてもらいました。

※ おもな内容 ⇩
ブランドが大切にしていること
スタッフの推しアイテム
話題のYouTube企画について など…

初心者のためのメンズコスメ入門塾より


くわしい内容は別で記事を書いているので興味がある人は読んでもらいたいのですが、このnoteでは【編集後記】として、私の素直な感想や思ったことについて残しておこうと思います。

  • なぜMULCさんにインタビューをお願いしたのか?

  • インタビューする前と後での気持ちのちがい

  • noteに【編集後記】を残す理由

について、お話していきます。





なぜMULCさんにインタビューをお願いしたのか?


1番登場回数が多いのはコンシーラー・持ち歩きにも◎


今回MULCさんにインタビューをお願いした理由は、

・女性が前に立って "メンズ美容" を広めているのが印象的
・ブランドの「考え方」や「取り組み」が一貫していてブレない
・商品がどれも使いやすいしかっこいい!

同じくメンズ美容を発信する女性として、MULCさんの動向にはとても興味があり普段からSNSやYouTubeをチェックしていました。

今回インタビューをさせていただくにあたり、ブランドや会社のHP・掲載されている記事等も読ませてもらいましたが…


『男性が "変わる" ことに対して手を抜かない!』


インタビュー前の私は、緊張もしたけどとにかく期待しかない状態。

こんなにメンズ美容に対して真剣に向き合っている、その理由や想いを知りたかったのです。



インタビューする前と後での気持ちのちがい


BBクリームは2色使い&季節で使い分け・02はシェーディングとしても!


インタビューする前と後では、"仕事に対する向き合いかた" が変わりました。

今まで向き合ってなかった…とかではないのですが、追求する姿勢や心の持ちようがとてもポジティブに!

MULCさんの "男性を応援する" 一途な気持ちにふれて、

「もっと真摯に向き合いたい」
「追求して本当の意味で価値のあるものを届けないといけない」

と、思うようになりました。


1つ前に書いた>【感想】「僕はメイクしてみることにした」ってマンガ、知ってる?でも書きましたが、メンズ美容でポジティブになる男性が1人でもいるといいなって、いつも本気で思ってます

そのために、もっともっと『追求すること』・『価値を提供すること』にリミットをかけない!!

真摯に向き合うことの大切さを改めて実感させられました。



noteに【編集後記】を残す理由


いやし効果抜群のフェイスローション・PC作業の合間にも


noteに【編集後記】を残す理由は、『いまの気持ちをフラットに熱量高く残しておきたかった』から。

…なんか漠然とした言いかたになっちゃいましたが、とにかくこの気持ちを忘れたくなかった。いつでも思い出せるようにしたかった


私は普段、基本的にひとりで作業したり発信活動をしているのですが、

まー…ブレる!
これでいいかな?大丈夫かな?って常に思ってる笑

真摯に向き合うことを「 はずかしい?」「時代遅れかな?」なんて不安になることも多い。


でも今回のMULCさんへのインタビューで、『大丈夫!』って背中を押してもらえた気がしました。

・自分が何をやりたいか見失っている人
・変わりたいけどどうしていいかわからない人
・なかなか自分に自信が持てない人

男性に限らず、女性も!いまの自分を変えたい人は、MULCさんの発信を見るとなにかが変わるかも☆


”応援する姿” は人を強くする!


_________

MULCさんインタビュー記事 ⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?