見出し画像

気になる白髪。「抵抗の黒染め」ではなく「調和のグレイ」という選択も!

記事をお読みくださりありがとうございます♪
なにげない1日をかけがえのない1日へ! 
毎日を爽やかに快適に過ごすために筆者がジタバタとあがきまくって出会ったグッズや、買って良かった便利なコスメなどご紹介していきます^^

さて今回は、30代以降くらいのメンズにおススメのワックスです。
若白髪含め、中年になってくると、「ちょい白髪」「ここ白髪多いな」みたいな事で残念に思うミドルメンズさんも居るのではないでしょうか?
中には「黒染め」で白髪を黒く染める方もいるかと思います。

でもちょっと待ってください。
黒染めは根本が生えてくるとまた白髪、生えてくる白髪に抵抗し続けるのはしんどいですよねw
黒髪だと白髪が余計目立つし、じゃあ金髪にするかと言うと日本の心の狭い外見判断基準は厳しいものがあり、金髪にできない方も多いかと思います。
「多くの黒髪に白髪」だから目立つのです。
それなら、「白髪を灰色へ、黒髪を黒灰色」にできたら、なんか自然だと思いませんか? そこで今回はこんなワックスをご紹介しますね♪

これはいわゆる「カラーワックス」ですね。
これ、白髪隠しに使う人は少ないんじゃないでしょうか、なぜなら商品説明の画像が激しすぎる(笑)

これはブリーチ済の髪に使った画像-Amazonより引用

これでは白髪隠しどころかちょっと派手だなと思いますよね。
でもこれは髪色抜いた上に使った画像なので、筆者のようなちょい白髪の黒髪に使うと、

白髪と黒髪にカラーワックス使用
濃いめに塗ってもこの程度

黒髪&部分白髪頭にこのワックスを塗るとせいぜいこんな程度です。
普通の整髪用ワックスの上から、全体になじませるように散らしました。
あんまり多く使うとさすがに元色強く出るので、人差し指に下の画像くらい取れば十分です。

これを両手で広げて髪へなじませる

要は、「黒髪はやや灰色へ」「白髪は灰色へ」という感じになるので、白髪部分が全体になじんでぼやけてくれるのです♪ 
もちろん普通のシャンプーで落ちますので、色が残る事はありません。

さらにもう1カラー紹介します。
このカラーワックスにはシルバーという色もあります。

こちらはもう「白」です。

それでもこの程度

これを先ほどのワックスと同じように使用すると、もう単純に全体的に白が増えるので白髪とカラーワックスでシルバーになった髪との違いがわからなくなります。少しアクセント強めの白髪隠しとしては使えると思います。

いかがでしたでしょうか?
外国の方の色素の薄い髪や、金髪染めの人の白髪が目立たないのは、「全体の色となじんでいる」からです。
黒と白では色の差が激しくてなじまないのであれば、「グレイヘア」という選択肢で無彩色ながら全体となじませるのもとってもオシャレじゃないでしょうか。
よかったら是非お試しくださいませ^^

Amazonではなく楽天市場で買いたい方は筆者の楽天ROOMにも同じ商品を見つけて紹介してありますので、ご参考くださいませ^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?