見出し画像

【マチアプ日記】アプリを始めてから導入したメンズコスメ4選【BBクリームとムスクが最強】

■with有料会員18日目(夜21時くらい)
直近30日間の足あと合計・・・・・・・1613
マッチングしてる数・・・・・・・・・45人
いいねをもらった数・・・・・・・・・10人
3往復以上メッセージが続いてる人・・21人
ライン交換できた人・・・・・・・・・2人
デートに行けた人・・・・・・・・・・2人

こんにちわ兼業クリエイターのみっつです。with有料会員になってから早くも18日目が経過しました。
そんな18日目の夜ですが、前日から新規のマッチングもこちらから送ったメッセージもなしです。

返信は10通以上たまってるんですが、これ以上メッセージを続けても、5月の週末が埋まりかけてるので、単純にデート日が確保できないです。

withは6月3日まで有料期間なので、この日まではギリギリメッセージができます。
しかし、6月2日(土)・6月3日(日)の2日間は今デートが決まってる女性達のために確保しておきたいです。(皮算用になるリスクはありますが…)

新規のマッチングはなかったですが、LINE交換できた女性が1人増えました。Omiaiの方でも1人LINE交換できたので、それを含めると合計3人の女性とLINE交換できてます。

いやはや、LINE交換までこれると、やはり嬉しいものがありますね。
どちらの女性も熱量高めなので、デートが待ち遠しいです。

本日LINE交換したwith女性(AYさん)とは近日中にデートが決まっています。

この女性とは、あちらからのいいねでマッチングしたということもあり、デートのお誘いやLINE交換までは3日で完了しました。
しかも女性側からご飯行きませんか?という感じでお誘いを受けたので、まぁやぶさかでないですよね~←

強がりはダメですね。はい、正直かなり嬉しかったです、超テンション上がりました。
容姿もカワイイし、年齢も30歳で私より若い、職業は普通の会社員でちゃんとしてる女性です。

ここまでトントン拍子で行くと、逆に怪しいまでありますよね。なにか高額商材を買わされるんじゃないかって思ってます。
こちらができるのは、純粋な好意であってくれと望むだけですね。


さて、今回は前回に続いて美容について書いていきます。
前回はここ数年継続してる美容習慣を書きましたが、今回はマッチングアプリを始めて開始した美容を共有したいと思います。

簡単にいうと、メンズメイクを始めたので、私が買った化粧品を紹介したいと思います。

前回の記事はこちらの『【マチアプ日記】身だしなみは1日にしてならず【毎日の積み上げ】』を参考にしてください。

マッチングアプリを始めてから導入したメンズメイク4選

■マッチングアプリを始めてから導入したメンズメイク
● BBクリーム・・・レタッチ BBクリーム
● 香水・・・・・・ブラックムスク
● リップ・・・・・THE FUTURE リップケアクリーム
● 日焼け止め・・・スキンアクア トーンアップ

以上の4つを導入しました。

いや~令和の男性はメイクをするもの。メンズメイクが常識になりつつありますね~。
このメンズメイクのブームに私も乗ってみたって感じですわ。

【BBクリーム】レタッチ BBクリーム

私が使ってるBBクリームは『レタッチ BBクリーム』という商品です。

BBクリームは全男性使った方がいいですよ!これはまじでおすすめです。
塗るだけ簡単にお肌がキレイに見えます。
ちょっとしたニキビ跡やヒゲの剃り残しとかを、うっすらカバーできます。

めっちゃカバーできるわけじゃないですが、本当にうすーくカバーする感じで、それが逆にナチュラルな仕上がりになるんですよね。

ファンデーションみたいにスポンジとかも不要で、指でささっと塗って終わりです。いや~簡単簡単。本当におすすめです。

【香水】ブラックムスク オードトワレ

香水はこちらの『ブラックムスク オードトワレ』を使ってます。
これ、めちゃくちゃいい匂いなんですよw

いいところのお店とか、マッサージ屋さんとかにおいてあるアロマみたいな香りがします。

化粧品会社のマンダムが匂いに関して調査をした記事がありました。
こちらの記事によると、女性の90%以上が恋愛においてニオイは重要だと回答してるとのことです。

まぁそれはそうですよね、臭い男性とデートに行きたい女性はいないです。

どんな香水がいいかは人によるので何とも言えないですが、私が使ってる『ムスク』って呼ばれるジャンルの香水は、古今東西人気のある香りらしいです。

ムスクの深みのある甘い香りは「温かみのある」「動物的」「官能的」などと表現されます。

ムスクの香りは官能的って言われてるんですって。ゆえに、女性人気も高いと思われますね。

まぁ細かいことはわからないですが、とにかく良い香りなのは間違いないです。

【リップ】THE FUTURE リップケアクリーム ニュアンスレッド

リップは『THE FUTURE リップケアクリーム ニュアンスレッド』を使ってます。

リップを最初買うってなったとき、わりと抵抗あったんですよね。
「え~さすがにリップは、ちょっとね~」って…
でも使ってみた感じ、意外と悪くないです。

女性が使うリップのように、めっちゃ赤くなるわけじゃなくて自然な赤みを付ける感じですね。
ナチュラルに色がつくので、健康的な血色の良い唇の印象になります。
自然なハイライトも出るので、プルっとした唇になれます。

個人的には色が薄すぎて、あんまり塗ってるのがわからんな~と思いますが、最初はこれくらいがいいかもな、とも思います。

次はもうちょっと赤みが強いリップを買ってみようと思います。


【日焼け止め】スキンアクア トーンアップUVエッセンス ハピネスオーラ 80g

私が使ってる日焼け止め『ロート製薬 スキンアクア トーンアップUVエッセンス ローズ 80g』という日焼け止めです。近所の薬局で売ってました。

やはりメンズメイクの一発目は、何と言っても日焼け止めです。何かの記事で見ましたが、韓国人男性の8割くらいは外出するときは、絶対に日焼け止めを塗ってるそうですよ。
日差しの強弱に関わらず、日焼け止めは塗るんですって。

MEGUMIさんも言ってましたけど、日焼け止めは毎日塗ったほうがいいそうです。

まぁ日焼け止め濡れって昔からめっちゃ言われてきましたが、30歳をすぎてから余計に意識するようになりましたね。

使った感じ、匂いもいいし、塗った後に若干お肌がトーンアップするんですね。ちょっとだけ血色が良くなった感じで肌色の明度が上がります。

【まとめ】BBクリームとムスクの香水が最強【メンズコスメ】

■マッチングアプリを始めてから導入したメンズメイク
● BBクリーム・・・レタッチ BBクリーム
● 香水・・・・・・ブラックムスク
● リップ・・・・・THE FUTURE リップケアクリーム
● 日焼け止め・・・スキンアクア トーンアップ

以上がマッチングアプリを始めて導入したメンズコスメ4つです。
とりあえず最初はBBクリームとムスクの香水を買っておけばいいんじゃないですかね?

正直これだけでも60~70点くらいはあると思ってます。

見た目でマイナスされてないように、引き続き、美容には気を遣っていきたいですね!

それではみっつでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?