バーチャルヒューマン

今週のTech News #24 - カードゲームではじめる機械学習、バーチャルヒューマン「ユウ」、CPUカレー...etc

■カードゲームではじめる機械学習 900円!

■Googleアナリティクスのデータを、誰でもかんたんに理解できるダッシュボード

■Deck.glで地価の推移を可視化

■ジーユーが身長158cmバーチャルヒューマン「ユウ」を独自開発

■CPUでカレーをつくりました

もっとみる
励みになります!\(^o^)/
3

【まとめ】最近気になったニュース 10/10〜15

Yahoo!親会社とSBIが金融分野で連携

ZホールディングスというのはYahooジャパンのグループの親会社でソフトバンクの子会社、SBIは銀行とか証券会社とかやっていますが、かつてはソフトバンクグループで、その後独立していたのですがここで再び交わることに。PayPayとか本腰入れていく姿勢がこういうところからもわかります。ショッピングから金融分野まで楽天との全面対決になりそうです。

水嶋ヒロ

もっとみる
めっちゃ嬉しいです!!
2

水嶋ヒロのバーチャルヒューマンは、別人として受け入れられるのか

うはー、ついに著名人がバーチャルになる時代到来ですね。

水嶋ヒロのバーチャルヒューマンに、「Lewis Hiro Newman」という別名がちゃんとついてるところに本気度が伺えます。

リアルの人間が歳をとるのに対して、バーチャルヒューマンは永遠に若いままでいることも可能。
ある意味、水嶋ヒロよりも、「Lewis Hiro Newman」の方が有名な人気者になることもあり得るわけです。

先日は

もっとみる
うお、ありがとうございます(汗)
18

バーチャルヒューマン×AIのリーディングカンパニーを目指して。

密かに2018年から準備してて、年明けてLAと東京で1sec(ワンセック)という会社設立して新しいスタートアップ始めてます!今回の挑戦は、バーチャルヒューマン×AIという文脈で世界No1コンテンツをどう開発するか?というところにフォーカスをおいて日々優秀なチームと全力で取り組んでいます!

そうした中で、日本テレビ系の番組「NEWS ZERO」に弊社が密着取材されてた模様が放送されました! まだま

もっとみる

日本発のバーチャルインフルエンサー(バーチャルモデル)をまとめてみた。

Instagramを中心に盛り上がりを見せつつあるリアルなバーチャルインフルエンサー。バーチャルモデル(ヴァーチャルモデル)やバーチャルインスタグラマー、バーチャルヒューマン、バーチャルビーイング等で呼ばれる事もあります。

最近では、大手ファッション雑誌に登場したり、著名人にインタビューや大手企業とコラボレーションをして活躍するキャラクターも出始めています。

Vtuberとは異なり、フォトリア

もっとみる
すみません...。あなたは天才です。
5