見出し画像

デジタルヒューマン(AI)で成り立つ会社を創る

Botanです。現在24歳で受託でSNS運用の案件を会社で請け負いながら3DCGクリエイターとして活動しています。

  1. 活動の紹介と背景

  2. 活動の詳細内容

  3. 最後に案件募集


1.活動の紹介と背景

2023年頃からChatGPTを触り始めて生産性の高さに驚きを感じました。snsの運用をしていた私にとって投稿内容を考えるリソースをChatGPTが効率化してくれることに気づき、文章生成以外にも画像生成、動画生成のAIツールを触ることに夢中になりました。

文章生成、画像生成の領域に関しては人間の精度を遥かに超えており、動画生成など他の領域でも人間を超すのは時間の問題です。

現にsns運用における投稿内容を作成する時間はAIを使った時と使ってない時を比べて1日/3時間も効率化しています。

3時間かかる人間の労力をAIは数分で完了させます。そしてAIの生産力は人間の生産力を遥かに超えています。今後社会の流れとしてAIが中心になる未来はもう間近です。

その先駆けとしてバーチャルヒューマン(AI)だけが運営する会社を創りたいという好奇心が生まれました。AIが自立して生産し利益を生み出している会社があればそんなワクワクすることはないと思います。

そしてAIが会社規模の利益を生み出しそれだけで回っている会社があれば、人が働かなくてもよい社会の第一歩となります。

人間の仕事を奪い、人が働かない社会を悪と見る方はいます。ただ既存の仕事が無くなったからといって大きな変化はなく単純に別の生産活動に力を入れるようになるだけかと予測しています。

そもそも人の労働力自体かなり少ないモノです。なので理想系としてはAIが生産する社会になり、やる事の無くなった人は自分の好きな生産活動だけやって過ごせる時代を目指していきます。


2.活動の詳細内容

活動のゴール
バーチャルヒューマン(AI)が自立して年/800万以上の利益を上げていること

「バーチャルヒューマンが会社を運営する」なので法人化する規模の売り上げあること。そして自立して運営されていることがゴールです。

活動の進捗
現状1人のバーチャルヒューマンが生まれています。

名前 : Yuri ユリ

SNS総フォロワー : 約3万人
主な活動 : 今後は広告モデルや商品紹介などを行なっていく予定

他にも色んなバーチャルヒューマンが生まれています。
今後はこのnoteで活動の進捗を上げていきます。


3.案件募集

①Twitter運用orコンサル案件
②AI画像生成コンサル案件(DALL·E 3、Seaart)
③ChatGPTコンサル案件(専用チャットボット作成、プロンプト制作など)
④バーチャルヒューマンへの案件

・依頼の流れ

DM連絡

zoomで依頼内容の確認と擦り合わせ(30分)

案件開始

個人・法人様、こちら募集してますのでご興味あればDMまでご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?