本記事は2020年12月21日に投稿されたものです
最先端のテクノロジーショーケースMedia Ambition Tokyoに寄せ、バーチャルヒューマンMEMEと MR(Mixed Reality)グラス越しに出会えるコンテンツを制作しました。
AR Tour “iru?”
渋谷という多様性と文化発信の街を舞台に、バーチャルヒューマンMEMEが降り立つ。
au 5G AR Tour wit
本投稿は2020年12月15日に投稿されました
バーチャルヒューマン MEMEが世界140カ国で放送されているNHK WORLD Kawaii Internatioal TVなどで紹介されました。
12月4日放送 – Kawaii International TV ( NHKWORLD )
NHKWORLDより世界140カ国に放送されている「 Kawaii International TV
本記事は2020年12月11日に投稿されたものです
バーチャルヒューマン MEMEが起用された貝印の広告グラフィックに関する記事が、「2020年ニュースを生み出した広告」に選ばれました。
#剃るに自由を – 大胆なMEMEのグラフィック広告
バーチャルヒューマンMEMEが起用された貝印広告「#剃るに自由を」に関する記事が、Webメディア「ねとらぼ」、「BuzzFeed Japan」、「ハフポ
本記事は2020年11月1日に投稿されたものです
『ムダかどうかは、自分で決める。』
世の中にあふれるジェンダーバイアスやルッキズムに劣等感を感じて、抑圧された感情に支配されてしまうことは誰でもあると思います。
さまざまな社会的価値観の中でもこと「ムダ毛処理」に対しては、日本ではまだまだ「女性の脇毛や足の毛は剃るもの」といった固定観念が根強いです。しかし海外では剃らない方も多く、脇毛も美しい
本記事は2020年6月9日に投稿されたものです
日経クロストレンドの取材を受け、記事が掲載されました。
弊社CEOの神林がインタビューに答えており、Virtual Humanの可能性について語っています。
記事:2020年6月9日
「GU起用で注目もバーチャルヒューマン 5G時代には街中にも出現」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestud
本リリースは2019年4月17日に発表されたものです
〜多様な美とは何かを問うVirtual Humanが誕生〜
MEME(メメ)、Instagramアカウント開設。
人間と同じように悩みやコンプレックスを持ったCGの女の子がまるでリアルに存在するかのように生きる。
株式会社Z&Dとの共同プロジェクトです。
Instagram
プレスリリース
バーチャルヒューマン MEMEについて
Instagramを中心に盛り上がりを見せつつあるリアルなバーチャルインフルエンサー。バーチャルモデル(ヴァーチャルモデル)やバーチャルインスタグラマー、バーチャルヒューマン、バーチャルビーイング等で呼ばれる事もあります。
最近では、大手ファッション雑誌に登場したり、著名人にインタビューや大手企業とコラボレーションをして活躍するキャラクターも出始めています。
Vtuberとは異なり、フォトリア