virtualhuman

MRでバーチャルヒューマンMEMEと出会う! au 5G AR Tour with Virtual Human “iru?” を制作

本記事は2020年12月21日に投稿されたものです

最先端のテクノロジーショーケースMedia Ambition Tokyoに寄せ、バーチャルヒューマンMEMEと MR(Mixed Reality)グラス越しに出会えるコンテンツを制作しました。

AR Tour “iru?”

渋谷という多様性と文化発信の街を舞台に、バーチャルヒューマンMEMEが降り立つ。

au 5G AR Tour wit

もっとみる

バーチャルヒューマン MEME がメディアで紹介されました

本投稿は2020年12月15日に投稿されました

バーチャルヒューマン MEMEが世界140カ国で放送されているNHK WORLD Kawaii Internatioal TVなどで紹介されました。

12月4日放送 – Kawaii International TV ( NHKWORLD )

NHKWORLDより世界140カ国に放送されている「 Kawaii International TV

もっとみる

ブレーン1月号「2020年 ニュースを生み出した広告」に選ばれました

本記事は2020年12月11日に投稿されたものです

バーチャルヒューマン MEMEが起用された貝印の広告グラフィックに関する記事が、「2020年ニュースを生み出した広告」に選ばれました。
#剃るに自由を – 大胆なMEMEのグラフィック広告

バーチャルヒューマンMEMEが起用された貝印広告「#剃るに自由を」に関する記事が、Webメディア「ねとらぼ」、「BuzzFeed Japan」、「ハフポ

もっとみる

『ムダかどうかは、自分で決める。』バーチャルヒューマン MEMEの広告グラフィックに多数メディアが注目

本記事は2020年11月1日に投稿されたものです

『ムダかどうかは、自分で決める。』

世の中にあふれるジェンダーバイアスやルッキズムに劣等感を感じて、抑圧された感情に支配されてしまうことは誰でもあると思います。

さまざまな社会的価値観の中でもこと「ムダ毛処理」に対しては、日本ではまだまだ「女性の脇毛や足の毛は剃るもの」といった固定観念が根強いです。しかし海外では剃らない方も多く、脇毛も美しい

もっとみる

Virtual Humanについての取材/記事(日経クロストレンド)

本記事は2020年6月9日に投稿されたものです

日経クロストレンドの取材を受け、記事が掲載されました。
弊社CEOの神林がインタビューに答えており、Virtual Humanの可能性について語っています。

記事:2020年6月9日
「GU起用で注目もバーチャルヒューマン 5G時代には街中にも出現」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestud

もっとみる

Virtual Humanのプロデュース・開発に関するお知らせ

本リリースは2019年4月17日に発表されたものです

〜多様な美とは何かを問うVirtual Humanが誕生〜

MEME(メメ)、Instagramアカウント開設。
人間と同じように悩みやコンプレックスを持ったCGの女の子がまるでリアルに存在するかのように生きる。

株式会社Z&Dとの共同プロジェクトです。

Instagram
プレスリリース
バーチャルヒューマン MEMEについて

もっとみる

日本発のバーチャルインフルエンサー(バーチャルモデル)をまとめてみた。

Instagramを中心に盛り上がりを見せつつあるリアルなバーチャルインフルエンサー。バーチャルモデル(ヴァーチャルモデル)やバーチャルインスタグラマー、バーチャルヒューマン、バーチャルビーイング等で呼ばれる事もあります。

最近では、大手ファッション雑誌に登場したり、著名人にインタビューや大手企業とコラボレーションをして活躍するキャラクターも出始めています。

Vtuberとは異なり、フォトリア

もっとみる
シネマフリッパー
5