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ライトルームだけで組写真・レイアウト・ブックにする方法
(限定メンバーシップ、月額会員の方は無料で読めます)
※個別での購入は可能です。
▷テーマ ライトルームの機能だけで組写真、レイアウトしてブックまで作る方法
▷ゴール設定▷前提条件
操作系の話▷そもそもライトルームとは??
アドビが出しているRAW現像のソフトです。
↑押しても吉田には1円も入りません。
皆さんはこの機能として主に使っているのは2つしか使っていないかもです。
1、ライ
ハウススタジオ撮影で光と影を操る、「LEDライティング」の極意
※この記事はセミナー参加者には特典としてお渡ししております。
もちろん購入での閲覧も可能です。
※購入者さんには追記や更新時にもデータが届くようになっています。
▷対象となるセミナーはこちら
「あなたの好きな「世界観」でポートレート撮影ができる!モデル実践講座」
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作品撮りする時の全体の流れについて
▷前提とゴール設定↓
解説の視点
事前予備知識
▷作品撮りのいいところ
1、テーマが自由
当たり前ですが仕事ではないので、自由にできます。
試してみたいアイデアもふんだんに!
2、技術の確認
現状の自分のレベルが良くも悪くもでます。
しっかり向き合う機会になります。
3、営業に使える
これは活動内容にもよりますが、インスタなど見てもらってあの写真の雰囲気でお願いします!は結構あ
世界観のある写真の撮り方・(ポージング論・超基礎)
(月額会員・限定記事です)▷申し込みはこちら
(オンラインサロン入会で割引あり)
更なる応用編はこちらです!
ポージングがテーマの回のセミナー参加された方には特典でお渡ししてます
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続・効率的なSNSの使い方、インスタをビジネスで使うには?
(月額会員・限定記事です)▷申し込みはこちら
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▷テーマ
今回のテーマは続・効率的なSNSの使い方、インスタをビジネスで使うには?です。
▷ゴール設定SNSマーケティングの基本的な内容を展開します。
▷前回からの復習ゾーン
マーケティングの基本は誰に何を売るか?です。
商品やサービスを売りたい集団をターゲット
その中の一人、理想的な顧客がペルソナです。
なぜ、あなたはあの商品をポチってしまったのか?(SNS・ECの導入編)
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テーマとゴール
▷マーケティングの基本
・導入部分
例えば以下のような理由があるかもしれません。
でも、もしも・・・
世界観のある写真にする為の自然の中での空間デザイン
(脳内更新次第随時更新予定 購入者は更新データもお届けします。)
前提条件↓
そもそもの話、何かを行うときはゴール設定が重要です。
・ゴール設定(作品コンセプト)他の記事も観て頂いている方はまたかという感じですが。。。
表現や制作の全体像です。 目的地(完成イメージ)を設定します。
目的地までの道のりを描き進んでいきます。
その時に描きたい世界がビジョン、ビジョンを描く為に今大切にしたい
「素敵な世界観ですね!」と言われるレタッチにするコツ
前提とゴール↓
準備するもの
・レタッチにおける理想画像
レタッチにおける理想画像を用意しましょう。
これはJPGでもPNGでもデータ形式はなんでも大丈夫です。
・RAWデータ(できれば撮影状況の近いもの)
理想画像と撮影状況が近いものが好ましいです。特に光の向き、光の質(硬さ)、コントラストが近いものが良いでしょう。状況が可能な限り同じものを用意してください。
レタッチに進めやすい画像
世界観にある写真にする為の 「ポージング」 分析&解説 ver.1
撮影師&センスの分析家のThom Yoshidaです。
今回は「ポージング」をテーマに展開したいと思います。
(ver.2 があるかはわかりません。)
↓
0、前提知識 何かを行う際は何でもそうですが最初のご自身のゴール設定が重要となります。
制作での「ゴール設定」とは具体的には得たい結果と完成品の状態です。
0-1.1ゴール設定
今回は写真を撮影するということなので
ゴール設定と
世界観のある撮影をする為のスタジオ選択のポイント(初級編)
1、根本的な広さ空間をデザインしたければ広さが必要です。
そもそも狭いと空間を有効に使うことができずないです。
またストロボを置く位置も限られてライティングを組めないこともあります。ストロボはライトスタンドセットで1㎡以上占有します。
また写真作品として大切な要素として「奥行き」があります。
狭いとそもそも奥行きを構築できません。
自分の感覚としては36㎡以上(縦6m/横6m)は必須かなと思って