コント。ボクシング。

『チャンピオンベルトは獲得できるか!』

『それともベルトは守れるかー!!!』

『さあ!最終ラウンドが今、始まったー!』

『おっと!いきなり仕掛けたぞ!』

『右ストレートだ!』

あぶね!ん!?

『しかしかわしたー!』



さっき観客にかつらのおっさんいなかった?

『またかわしたー!』

あ、やっぱりかつらのおっさんだ。

そしてかつらがずれてる。

最終ラウンドまで気づいてないのか。

あのおっさん。

誰か、かつらずれてるって教えてあげて。

気づいてる人いるでしょ!教えてあげて。

かつらずれてるって。

『またかわしたー!』


そりゃかわすよ。かわした方向にかつらのおっさんが見えるから。気になって試合に集中できないよ。

ん?となりのおっさんが教えてあげてる。

あ、気づいたようだ。

そしてとなりのおっさんもハゲてる。

カバンからスペアのかつら取り出して。

そのおっさんに貸してあげてるー!

あ、どうも。じゃないよ。全然似合ってないから。

茶髪だから。サーファーの髪型のようなかつらだから。

アロハー。じゃないから。

「おい、試合に集中しろ!」

『またかわしたー!今のは危なかったぞー!』



「試合に集中しろって植毛のおっちゃん!」

「今の台詞はおっちゃんに言ったんだ!」

「1ラウンド目からずっと鏡見ながら髪とかしてるよな」

「そこまで気にしてたら植毛かなって思うから」

「何しに来た」

「試合の前に植毛してきたのかな」

「試合より植毛が嬉しさ上回ったのかな」

「そして今、最終ラウンドだぞ」

「それでも髪型気になるのかな」

「納得してないのかな。髪型に」


『さあ、残り時間あとわずかー!』


しまった!試合に集中できなかった!

「しまった!試合に集中できなかった!」

今だ!

「今だ!」


『あーーっと!お互いにダウンしたー!』


『試合終了!』


あっちの観客は植毛だったのか。

「あっちの観客はかつらだったのか」





#スポーツがくれたもの

この記事が参加している募集

スキしてみて

夢はnoteの売上でキャンプすることです。 後、ニンテンドースイッチです。 後、書籍化です。