見出し画像

お笑いの話。18話。

昨日の焼き肉食べすぎだ。

横になりながら、ながらでテレビの天気予報を見ていた。

突然の雨に注意してください。


これが胃もたれというものか。

歳なのか。歳のせいなのか。

若さゆえの歳というものなのか。

今日はオフだから前日食べ過ぎたのか。

休みだから食べ過ぎたのか。



なーんてね。そんなわけあるかーい。

突然の雨!?

外めちゃめちゃ晴れてるけど。

上京してそれほど日はすぎてない。

東京観光すると決めていた。

東京にいるのに東京観光をする。

自然なことだ。

まずはお土産屋さんだな。


お土産を買うのも観光だ。

誰にって。誰でもない。

自分用のお土産はあるものだ。


せーの。ジャーンプ。


シュッタ!

はい到着ー!

お土産屋さんに到着ー。

文字だと楽だねー。

ワープできるよ。ワープできるから。


なんて事を言ってるが電車で駅から歩いて到着した。


やはり日本の文化はいいねー。

どれどれ。このグラスなんて素敵じゃないか。

ジャパニーズ模様じゃないか。

どれどれ。


外国産だった。


お、このかんざしいいね。


今度は日本産だ。

間違いなく日本産だった。


といっても何を買うかは決めてない。

それがお土産というものではないだろうか。

くるりんくるりんと店内を見ていると。


あ、雨だ。

天気予報通りの雨だ。


傘はない。

傘は持ってきてない。


ふいに店内を見ると和傘が売っていた。


ふんふんふん。風情があるなー。

よし、これにしよう。

そしてこの和傘で帰ろう。


そう決めたのだ。



夢はnoteの売上でキャンプすることです。 後、ニンテンドースイッチです。 後、書籍化です。