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#SNS
InstagramとTwitterを使って思う、映えの違い。
レンズが充実してきて撮れる写真の幅が広がったからか、Instagramが楽しい最近。
1日1投稿…とまでは行かないんですが、高頻度で情報を発信するようにしています。
タイムラインも充実してきて、1,000フォロワーまであと少し!!!
私はうつわ、カフェ、旅行で行ったスポットについて更新してます。フォローしてくれたら嬉しいです☺️
インスタはこちら👉@tomiko_tokyo
Twitt
【保存版】Instagramマーケティングに関する戦略設計ガイドブック ~基礎から応用まで~
こんにちは、ライスカレー製作所の川上(@okyaaaann)です。
弊社では企業向けのInstagramマーケティング支援事業を展開していたり、自社で「シンプルホーム」という住まい・暮らし系のInstagramメディアを運営していたりします(2019年5月現在フォロワー数25万人以上)。カレー事業は一切やっておりません。
今回、企業がInstagramマーケティングを行う際の基礎的な部分から応
フォロワー数より“〇〇率”。バズに近づく3つの法則
Twitterは「共感」や「情報として役に立つか」がバズのカギ。第5回目は、もっとTwitterをうまく活用するために…。フォローするユーザーの選び方や、効果的な情報発信の仕方などちょっとしたコツを紹介しようと思っています。
バズアカウントについての良記事はこちら👉(”バズるアカウントには法則がある” TwitterおじさんとWeb系ツイッタラーが語る、Twitter論)
エンゲージメントや
これからは、提案できるインフルエンサーが求められる #SNSで夢を叶える
久しぶりのnoteです。
つい先日、「SNSで夢を叶える」を出版された菅本裕子(ゆうこす)さん・noteを更新する度にバズっている最所あさみさんとご一緒して、「インフルエンサー」「これからのSNS」についてお話してきました。
最所さんの完璧すぎる司会進行と、ゆうこすさんの的確な表現で鋭く切り込む発言のおかげで私も気持ちよく会話ができました。本当に楽しかった…。
本イベントについてはkaker
インスタのフォロワーはどこから来るのか?
インスタグラムのフォロワーさんってどこから来ているんだろう?と常々気にしているので、考えられるパターンを出してみました。フォロワーを増やしたいと考えている方もいると思うので、これを踏まえた上で、各パターンごとに解説できればと思います。運用している人の参考になれば嬉しいです。記事の最後にいただいた感想を一部紹介しています。
↓2020年2月4日に新しい記事も更新しました。
インスタのフォロワーはど
スタートアップのSNSマーケ戦略(Snapmartの場合)
最近、以前にも増して、知り合いのスタートアップ経営者から「SNSマーケって何からはじめたらいいんですかね?」「やっぱりツイッター(インスタ)はやったほうがいいんですか?」というような質問を受けるようになった。
あまりにも同じ質問をされるのでここに結論を書いておくと、公式のSNSアカウントは無理してやらなくていい(と思う)。なぜなら、企業の公式アカウントはフォロワーを増やすのがハンパなく大変だし、