見出し画像

名古屋から20分!刈谷でまったりグルメ巡り!

みなさんこんにちは!ぴざです。最近刈谷駅で美味しいランチとカフェを巡ってきました〜!
①3pig
②thankful days coffee
をご紹介します!

まずはランチ!

今回訪れたのはこちら!
3pigさんです!!!
以前は金山で営業されていたのが、刈谷駅に移転されました!
土曜日開店時間に行きましたが、まだ並んだりはしてませんでした〜!開店前から並ぶ必要はまだなさそう。金山時代は開店前からそれはそれは大行列でしたから😅

階段を登って2階。


牛清正さんの店舗で営業されており、お昼からお酒も飲める!
掘りごたつの席もあり、ゆったりランチが楽しめます♪

ローストポーク丼+サラダスープセット
ご飯少なめ1100円

メニューも増えてて迷ったけど、やはり安定のあの味を食べたくてローストポーク丼。

この絶妙な焼き加減。輝く卵黄。

ローストポークの脂が美味しい。くどいとか一切感じずぺろっと食べられる。溶けていくんです。金山時代は、タレを追加したい時は店員さんを呼ぶ形式でしたが、ここではタレも机に置いてくれているので、好きな時に好きなタイミングで足せるのが、また嬉しい。笑
毎週通いたくなる美味しさ。

インスタフォローでデザートもサービスでもらえました!

抹茶わらび餅とバニラアイス黒蜜がけ300円!サービス。

金山時代よりも席の間隔が広くなり、落ち着いて食事ができる!お酒も飲めるし、ゆったりできて最高な空間でした。ご飯少なめを選べるようになり、メニューが金山時代より増え、パワーアップしていて感動です。何度も通いたい。
ご馳走様でした。


カフェへ移動🍰☕️

そしてカラオケとかお買い物しつつ、カフェへ移動!
今回お邪魔したのはthankful days coffeeさん。

見た目も洗練されてる〜

ここはランチもカフェタイムもメニューが充実してるコーヒー専門店。私たちはカフェラテとコーヒー、ヴィクトリアケーキ、バスクチーズケーキ、プリンを注文。

奥左からチーズケーキ、プリン、ヴィクトリアケーキ
チーズケーキ
ヴィクトリアケーキ
プリン

ここはケーキのクオリティもすごいけど、とにかくコーヒーが美味しい!!!
店員さんのコーヒーのこだわりが伝わってきます。ラテを入れる際、ラテアートをやる瞬間を目の前で見せてくださいました。

白鳥のラテアート🦢感動しました

びっくりしたのは、ラテの濃さです。目がシャキンと目覚めます。ラテってミルクが主張しがちだけど、ここのラテはちゃんと、コーヒーの味が負けてないんです。それがこのラテアートの茶色の濃さに表れていますよね!

ゆったりした時間が過ごせます。大きな店ではないんですが、自分だけのゆったりした時間を過ごせる、落ち着いたウッドな店内。

至福の時間を過ごしたいかたは、ぜひthankful days coffeeへ。ランチタイム、カフェタイムの時間は混み合うかもしれません。14時ごろなど少しずらした時間がおすすめです。

いかがでしたか?

この記事を楽しんでいただけたら、いいね、フォローお願いします!
またインスタグラムのフォローもお待ちしてます✨

ぴざのInstagram随時更新中!👉https://instagram.com/tabekkomayoikko?igshid=YmMyMTA2M2Y


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?