LIQUID POOL The Salon 開催

イベント開催のお知らせをさせてください!

LIQUID POOL The Salon

10/10(sat)-11(sun) 11:00〜17:00

場所:kiro 広島 by THE SHARE HOTELS  3階 POOL SIDE

住所:〒730-0029 広島県広島市中区三川町3-21

今回、いつも拠点とさせていただいているkiro広島さんの3階にあるPOOLSIDEというバーで

もっとみる

今日もお疲れ様でした☺️
シンプルなハートのラテアートですが、顔を描いてみるとちょっとほっこりするデザインになりますね。
明日から週末でお休みの方も多いと思いますが、楽しいお休みをお過ごし下さい。寒くなってきたので、温かいカフェラテで癒されましょう😌

いつもありがとうございます😂
9

職場のスタッフにコーヒーを作るときはラテアートを練習がわりに楽しむのが日課になっている🐰これはうさぎ  #ラテアート #バリスタ

オンラインサロンってどんなとこ?

今回は僕が運営している "Latte art House Online" という

オンラインサロンについて紹介させてください。

オンラインサロンとは

最近になってよく聞くようになった人もいると思うんですが、内容まではよくわからないんじゃないかと思って今回このような記事を書いています。

オンラインサロンは基本的に月額何円って設定をしたサブスクリプション制のサービスで、サロンそれぞれで色んなサ

もっとみる

マシンが無くてもラテアートはできる!

おうちでできる、エアロプレスを使ったカフェラテの作り方です。もはやラテアートの施された美味しそうなカフェラテはお店でしか味わえないものではありません。是非参考にしてやってみてくださいね!

ラテアートはエンターテインメント

コーヒーを飲み比べるようになってから、たくさんの気付きがありました。

同じコーヒー豆でも抽出方法によって味がまた異なる事です。

ドリップコーヒーでも、ドリッパーが違えば味が異なりますし、エスプレッソでも味が異なります。その中でもカフェラテはまた違った表情を見せてくれて、甘味が強くなって、コーヒーが苦手な人でも飲みやすくなります。

初めてのラテアートに感動

初めて目の当たりにしたラテアート。

もっとみる

ラテアートキレイって言ってもらえるのも嬉しいけれど、やっぱり「美味しい!」と言ってもらえることが1番嬉しいね☺️

いつもありがとうございます😂
5

アイスカプチーノの作り方

FELICE 幸谷です。

アイスカプチーノってあまり聞いたことないと思いませんか。オンメニューする際に少し敬遠されるメニューの一つです。

    

おさらいですが、カプチーノとカフェラテの違いはなんでしょうか。泡の違いですね、カフェラテは泡はなく、カプチーノは泡があるという認識でよいでしょう。

アイスカフェラテはあっても泡の入るアイスカプチーノはあまりないですよね。それはなぜかというとアイ

もっとみる
スキありがとうございます!フォローもしていただけると嬉しいです!

甘さを感じたコーヒーとの出会い

学生時代から大好きで飲んでいたコーヒーですが、当時のコーヒーの印象って苦みが強いのがあって、それが苦手な時はミルクを入れてカフェオレやカフェラテで飲むようにするものだと思っていました。

それを180°覆したのがOBSCURA COFFEE ROASTERS さんで行われたカッピングイベントでした。

このお店のコーヒーは僕の人生を変えたきっかけのお店でもあります。

まだこの記事を見られてない方

もっとみる