人気の記事一覧

ラテアート練習(2024.4.2)

3週間前

今日はラテ学 本物を知り、プロを学びに ご近所のcafeへ。 自分の現在地を知りました。

4月21日月曜日 コーヒー探究⑥ ラテアートについて

今日のラテアート練習 二投目❤︎が残念な事になった。 出来上がりを見て「なんで?」てなる。 でも大丈夫。動画で撮影済み! 動画で振り返り、原因究明。 「なるほど」と納得。 愛が溢れ過ぎたんだ。

2週間前

今日のラテアート練習 基本の❤︎に専念です。 ----今日の気づき---- ミルクのフォーミングに難あり。 泡の入れ具合、撹拌が安定するように 明日からの課題です。 今まで描く事に注力してきましたが ラテアートにはミルクのフォーミングが 重要だという事を学びました。

今日のラテアート練習 ミルクがユル過ぎたん?

今日のラテアート練習 最近分かります。 分かるんです。アカンやつって。 フォーミング中にミルクの質で あぁ〜あ。ってなる。 Step by Step!

今日のラテアート練習 自分なりの手応え。 しらんけど。 今日より明日。 毎日、一杯入魂。

2週間前

今日のラテアート練習 牛乳がいつもと違う。 ミルクフォーミングにも影響か? それとも私の技量不足か? 前者であれ。

2週間前

今日のラテアート練習 難しいですよねぇ

2週間前

今日のラテアート練習です。 妻からの「私も欲しい。」のリクエストにお答えして、二人分も淹れる事が出来ました。 私は練習したい。 妻は飲む専。 一石二鳥でございます。 Win-Win

3週間前

今日のラテアート練習 他方面からアドバイス頂き 劇的に?上達したんじゃないかと 自負しております。 ----今日の気づき---- ①ミルクの始点は思てるより手前 ②ミルクのフォーミングは モッタリぐらいがやり易い ③カップの傾きを戻す時に  ピッチャーが後退しがち

自宅でエスプレッソを淹れ ラテアートに励んでいます。 1日一杯の一投入魂。

4週間前

今日のラテアート練習 今から仕事なんです。 丁寧に淹れたいのに焦ります。 基本の❤︎ 昨日までの反省と学びを。

今日のラテアート練習 難しい。

今日のラテアート練習 どう描くか?何を描くか? 毎回、迷います。

2週間前

今日のラテアート練習 フリフリフリフリフリ振り〜ふ❤︎

2週間前

ラテアート練習(2023.12.11)

4か月前

今日のラテアート練習 液面がいつも足りないので ミルクの量を180mlに増やすと 色々と上手くいかない。 何より基本のハートが出来ていないという事実に気づきました。 明日からまた、基本のハートに打ち込みます。

今日のラテアート練習 何事も基本から。 今日から軌跡を残していきます。 アドバイスあればお願いします。

4週間前