見出し画像

ラテアート練習(2024.5.24)

ラテアート練習80。
約1ヶ月ぶり。


5/6。
前回の最後からちょっと空いてしまって完全にコツを忘れてる感じ。


5/11。
細かい輪郭が出ていてミルクの状態は良さそうだけどそれをうまくコントロールできていない。


5/18。
ぐちゃっとした上に下半分に固まってる。
たぶんピッチャーを液面に近づけるタイミングが遅い。


5/24。
模様が途切れ途切れ。
これはこれでおもしろい気もするけどピッチャーが液面から遠いのが原因っぽい。


前回の最後で、暑くなってくるから頻度が落ちないようにしたい、と書きましたがまんまと頻度が落ちてクオリティも落ちてしまいました。
暑い時期にホットのラテアートの頻度が落ちるのは多少しかたないですが、ホットのブラックはそれなりに飲んでいるのでもう少しラテアートも作るようにしたいところ。
ミルクの出来はそこまで悪くなさそうなので頻度を上げればクオリティも上がっていくと思いたい。

というわけで今日はここまで。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,082件

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)