見出し画像

最近高すぎて購入できない食べ物 マヨネーズの危険性 認知症の原因となるサラダ油

記事の下の方でとても膨(ふく)よかで肥えた女性が出てくる動画を載せました。この方の家族は月に数本のマヨネーズを消費するようですが、マヨネーズには70%も油が含まれています。そして、その油はサラダ油であり、認知症の原因になります。これに関しては20年ぐらい前から周知の事実ですから、わざわざ毒を含んだ調味料を大量に摂取する主婦の気持ちが私には全くわかりません。

ちなみに、手作りのマヨネーズや材料にこだわったマヨネーズならば、むしろ健康に良いかもしれません。少なくとも安売りで大衆受けするようなマヨネーズを私はおすすめしません。

これらの情報をご存知なかった皆様には、下の3冊の本をご紹介しておきます。


最近数か月間は鮭の切り身を全く食べていません。消費税と送料を入れますと、1切れ275円ですからしばらくの間は購入を見送ります。

こちらの北海道産の冷凍ならば、2切れ470円です。送料を30円としています。毎回10商品程度で300円の送料がかかります。

かつおのたたきも高いです。特売で300円未満でしたら前向きに購入を考えたいです。ちなみに、近所のスーパーの「かつおのたたき」はかなり安いですが、まずくて人間には食べられません(笑)。

アメリカ産の牛肉は1年以上食べていません。別に大好きというわけでもありませんので、食べなくても大丈夫です。肉はたまに鶏肉を食べます。

国内産の焼き海苔10枚で351円です。これならばアマゾンの40枚980円の方がましです。韓国産の海苔も売っているのですが、何だか味がおかしいです。


止まらない食品の値上げ…負担増す家庭 支える側にも異変【アサデス。】

ここだけの話ですが、動画に出てくるような主婦はもっと勉強した方がいいです。あまりにも知識がなさすぎます。それに、人間なんて水だけで2週間ぐらい生きられます。食べることにこだわりすぎますと、必要以上に体に脂肪を蓄えたり変な病気に罹患したりしますよ。


マヨネーズに潜む3つの危険性!老けるし病気になる理由


【失敗しない】マヨネーズの作り方

この動画のようなマヨネーズをおすすめしません。サラダ油200CCが入った調味料を使用するなんて、自殺行為です(笑)。


自家製 豆腐マヨネーズ の レシピ 作り方

このような健康的なマヨネーズを作れる主婦の方は、非常に賢いです。ご主人もお子さんも幸せですね。なお、動画に出てくるオリーブオイルですが、9割は偽物という専門家もいますので、選び方に関してはネットの情報で研究した方がいいでしょう。



<今日の3行日記>

相変わらず湿度が高いです。9月のこの時期で湿度80%前後という数字はかつてなかったかもしれません。異常気象はまだまだ続きそうです。




今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。